

明けましてあめでとうございます

2014年も4日目となりました
皆さま楽しいお正月を過ごされましたか?
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします

IMG_4078_convert_20140104074845.jpg

FBではみなさまから
ハッピーの体調をお気遣いいただき
ありがとうございます

元旦から動物病院を受診し
血液検査をしましたが
ドクターが驚くほどに正常値が並びました
食欲(+)、下痢(-)で
今日も朝から元気に庭中を駆け回ってるハッピーです

今回続く嘔吐のことは
後日まとめて記録しますね


現在進行形になるのはいつ日か・・・
そんな「しあわせハッピー」ですが
今年も気ままに綴っていきます(´∀`)
どうぞヨロシクお願いいたします


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


可愛い可愛い親戚のコ♪

今回は可愛い可愛い親戚のコのお話です♪
親戚といってもハッピーの親戚ではありませんよ。
私 はぴママの親戚のわんこ達で~す(笑)

まずは先日、デビューした
はぴママの実家に住んでる
ウエスティのメイちゃん(12才)
IMG_1797_convert_20130928221343.jpg
大きな耳がうさぎみたい
私の父が大好きで
大きな瞳がキュートなお婆さま。

私が嫁いでからメイちゃんの母アリスを迎え入れ
そしてメイちゃんが誕生。
なので日ごろのメイちゃんの様子を知らない私。

数年前、実家の障子に妙な穴を発見!
IMG_1790_convert_20130928221314.jpg
母に尋ねると「メイの出入り口だよ」と。

どうやら「障子を開けて」と知らせる
メイちゃん親子の為に作ったらしい。

その「メイちゃん専用口」を使ってる様子を
8月14日に動画におさめることができました。
そのときのようすが ☆こちら☆ クリックしてね!

ほんとーにメイちゃん仕様だっ 


    


もうひとりの親戚さんは
はぴママの妹 テリー家。
住んでる人間よりもわんこの方が多いテリー家は
ヨーキー家族。
お父さんのテリー(9才)
お母さんのルナ(4才)
その子ども ルーク ・ ライト ・ ハリー
(いずれも3才)
この3兄弟 なんと同胎!

そんなテリー家の画像を
甥っ子におねだりして送ってもらいましたよ

まずは一家の大黒柱テリーお父さん
IMG_2496_convert_20130928234014.jpg
うっ・・・ちっちゃい 


紅一点の小悪魔ルナお母さん
IMG_2497_convert_20130928221448.jpg
巻かれたり・・・

IMG_2504_convert_20130928221702.jpg
巻かれたりしていますね(笑)

IMG_2499_convert_20130928221545.jpg
最後は腹いせもかねてお片付け 


ここからはあいうえお順で
息子の ハリー
IMG_2503_convert_20130928221644.jpg
おっと!ちかっ 
離れてみたら
IMG_2505_convert_20130928221715.jpg
おりこうさんのハリーがいた。


それから息子 ライト
IMG_2498_convert_20130928221518.jpg
甥っ子ったら
どんだけ巻物が好きなんだろね~

IMG_2500_convert_20130928221603.jpg
小屋からでた鼻と前足がかわいいね 


最後を飾るのは息子 ルーク
IMG_2495_convert_20130928221401.jpg
・・・
だぁれ?ルークをつぶしてるのは(笑)


この3兄弟を見てると
同じ両親から生まれ同じ環境で育っても
生まれ持った性格があるんだな~と感じます。
そしてね 年とともに「親父」似になってきた息子達を見て
思わず笑ってしまいます。


IMG_2502_convert_20130928221626.jpg
〆はハリー&ライトね。

甥っ子よ たくさん画像をありがとね
また気が向いたら送ってね~


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

名前つながり のあ&こはる

ブログに書いていいものか・・・
とっても迷ったのですが。

実は、はぴ姉1号は「のあ」という名前。
そして はぴ姉2号は「こはる」と言います。

友達がブログを始めたことをきかっけに
にほんブログ村 を訪問し始めたのですが
そこで見つけたのが
娘たちと同じ名前のシェルティブログ 

みなさまもご存じの
シェルティのあ&ロコMAHALOな時間 の
 のあちゃん 

そして
こももとこはるん家 の
 こはるちゃん 

ずいぶん前から親子で訪問しておりました。
会えたら素敵!でも夢だよね・・・

ところが
先日のシェルレスさんの交流会で
のあちゃんに会うことができたのです 


以下の写真は、はぴ姉2号 撮影 
はぴママよりはるかに上手なので採用

__ 1
左が のあちゃん 右が ロコちゃん

グレーチェックの服がとってもお似合いの
上品なおふたり 
とっても可愛かったです!!!

のあ&のあちゃん
の写真もおねだりしちゃいました 
snap_sheltiehappy_20136461445.jpg
のあパパさん、ママさん
ありごとうございました!


そして・・・
こはるちゃんには会えませんでしたが
「こはる」つながりの彼には会えましたよ  
__ 2
あすかママさん家の小太郎くん。

ブログ訪問をし始めたころ
ももさん家で暮らしていた小太郎くん。
こはちゃんと暮らしたことのある「こたじい」さん。

はぴ姉2号、交流会でも
「こたじいは?」「こたじい何処?!」
ずっと捜していたんです。

小太郎くん、想像よりもずっと大きくて
毛ぶきもよくてもっふもふで 
でもずっと見てきた笑顔は一緒でした。
この日も最高の笑顔をプレゼントしてくれましたよ。

あすかママさん、ありがとうございました!


ブログの中の遠い存在だったみなさんが
ぐっと近づいたような交流会。
今後もこのような会があったらぜひ参加してみようかな。
どこかでお会いすることがありましたら
よろしくおねがいしますね 


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

はぴ姉2号の作品でーす。
__+4_convert_20130604050052.jpg

__+3_convert_20130604050129.jpg
さすが!今時の子は色んなアプリを使いこなせます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました



ハッピー うちの子記念日

6月5日(水)

ハッピーが初めて我が家にきたのは
3年前の今日。 2010.6.5
 

2009年12月に私の妹の家で
ヨークシャテリアの赤ちゃんが誕生しました。
IMG_0673_convert_20130606042838.jpg
3兄弟が絡み合いながら成長する姿に
うちにくる直前まで親犬や兄弟犬と一緒にいられる。
そんなシェルティの仔犬を求め
隣県のブリーダーさんを初めて訪れたのが
2010.5.8 でした。

ブリーダーさんに
娘達の希望がメスということ。
私が黒い色の犬がいいなと思っていることを伝えると
犬舎から3匹の仔犬を連れてきてくれました。

1匹は、翌日オーナーさまのもとへいくコ。
ほかの2匹より体も大きくふっくらふわふわ。
そして生後1カ月くらいのセーブルとトライのメス。
(このトライが、のちに我が家のハッピーとなるのだが・・・)

でもこのときは仔犬達を見ながら話をしても
決めることができずに帰宅。
後日、家族会議の末に
あのとき見たトライのメスが欲しいと
ブリーダーさんに申し出ると
「当犬舎に残そうと思っていましたが
縁がありオーナーになっていただけるとの事ですのでお譲り致します」と。
こうしてハッピーが我が家にくることが決まったのです。

S017 HAPPY - コピー
出会ったころのハッピー 生後1カ月

DSC02898_convert_20130606042707.jpg
2010.6.6  はぴ家にきて2日目 生後2カ月

そして、私達と暮らし始めたのが
2010.6.5 となるのですが・・・

実はこの2010.6.5
実家で飼っていた、ウエスティのアリスが
お空へと昇っていった日でもあります。

IMG_0700_convert_20130606042957.jpg

ハッピーの引き取りのため
その場に立ち会うことはできませんでしたが。
その2日前、アリスの亡骸を目にした娘達に
「ハッピーにもいつかやってくるその日まで
きちんとお世話をすること、大切にすること」を
話したものです。
アリスの話はまたいつか書きたいな・・・


    


そんなうちの子記念日をむかえたハッピー。
真夜中にガサゴソとトイレシートと格闘していました 
生後2カ月のころから全然成長してないじゃん。 
IMG_8699_convert_20130606045015.jpg
まっ今日のところは
この笑顔に免じて大目にみてあげましょう!

これからもはぴ家の一員として
仲良く楽しく暮らそうね 

いつもありがとう。
そして
これからもよろしくね。



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

お花見デート

3月29日(金) の話です。

桜を求め、はぴ姉1号が通学路にしている
「サイクリングロード」まで散歩することにしました。

この「サイクリングロード」
隣市から36kmも続く大規模自転車道路。
四季折々の植物が見られ
サイクリングやウォーキングなどを
楽しむことができます。

はぴ家から2kmほど離れているので
今まで行ったことがなかったのですが
去年、はぴ姉1号が「桜がきれいだよ」と言っていたので
頑張って行ってみることに

途中、仲良しのマーチ家に寄ってみます。
約束もお知らせもしていなかったけど
一緒に散歩してくれることになりました

ハッピーとマーチくんは
先にズンズン歩きます。

IMG_7458_convert_20130331075729.jpg
右側がボーダーコリーマーチくん。
2才になったばかりのやんちゃな男の子。
ハッピーのことが大好きで
会えば熱い想いをぶつけてきます

IMG_7461_convert_20130331080202.jpg
 「こっちですよ」
遅れをとってた私達を待っててくれます。

マーチ家から20分ほど歩いてようやく到着 

IMG_7482_convert_20130331082411.jpg
綺麗な桜並木 

IMG_7491_convert_20130331083430.jpg
桜の花はほぼ満開です 


低い桜を見つけ、抱っこで写真撮影 

IMG_7476_convert_20130331081828.jpg
まずはハッピー
12キロを持ちあげるのはなかなかツライ

IMG_7479_convert_20130331082032.jpg
続いてマーチ。
小学2年生の平均体重ほどはあるマーチ。
マーチこさん、かなり頑張って抱っこします 

しばらく歩きながら桜を堪能。

 「休憩しようか?」

IMG_7466_convert_20130331080357.jpg
疲れたマーチ、伏せながら水分補給。

IMG_7467_convert_20130331080501.jpg
待ちきれず、流れる水をがぶ飲み 

IMG_7468_convert_20130331080730.jpg
お水、うまうま。 

IMG_7469_convert_20130331080955.jpg
うまうま うまうま!
お水飲んで元気でたかな?

IMG_7470_convert_20130331081355.jpg
ハッピーもペットボトルから流れる水を飲みたがる 

いっぱい、いっ~ぱい歩いて
最後にしょぼいかわいらしい桜の前で。

IMG_7483_convert_20130331082652.jpg
 「マーチ、今日はどうだった?」

IMG_7485_convert_20130331082953.jpg
「ハッピーと一緒で楽しかったわん」 

IMG_7487_convert_20130331083101.jpg
 「ハッピーはどうだった?」

IMG_7489_convert_20130331083303.jpg
「マーチと一緒で幸せだったわんよ」 


☆ お ま け ☆


ビビりなハッピー、リードを付けると
他のわんこになかなか近づけないんです。
仲良しのマーチでさえもこの調子。
帰りがけにやっとこ、クンクン!
とてもデートとは言い難いようなのですが・・・
IMG_7493_convert_20130331083550.jpg
実はマーチとバイバイした後は
テンションあげあげ
足取り軽やかに
私達を何度も何度も見上げながら
楽しかったことを教えてくれるのでした 




ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
