

黄色い絨毯

12月 ついに師走ですね
このブログが途絶えて早数ヶ月
ハッピーも はぴ家一同みんな元気でしたよ!
少しずつですが今年の出来事を綴っていこっと (*´∀`)

    

まずは昨日の様子
12月3日(火)

お友達の銀杏をバックにした綺麗なお写真に憧れ
銀杏の木を探し求めていたこの頃
ついに近所の神社で発見
IMG_3588_convert_20131204074017.jpg
鳥居の奥に見える鮮やかな黄色

IMG_3590_convert_20131204074043.jpg
一本の銀杏の木

IMG_3614_convert_20131204074244.jpg
とっても綺麗です 

ハッピーを落ち葉の絨毯へと導き
撮影会開始
IMG_3599_convert_20131204074110.jpg

IMG_3610_convert_20131204074211.jpg
いい感じのカメラ目線♪
銀杏の黄色にトライっ子の黒
輪郭がはっきりしてて映えるね

IMG_3623_convert_20131204074345.jpg
お次は伏せのポーズ

「う~ん!これも可愛いっ」
親バカ丸出し 調子に乗って
「待て~待てぇ~」と激写してたら・・・
IMG_3621_convert_20131204074328.jpg
いつでもオヤツに飛びつけるよう
カエル足までもが身構えていた



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


数ヶ月前から始めた
ちょこちょこ投稿をしております
よかったらお友達リクエストしてくださいね
IMG_3615_convert_20131204074310.jpg
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


早朝デート♡

9月19日(木)は「中秋の名月」
綺麗なお月さまの写真を!
とはりきってシャッターを切っても
ぼやーんとした太陽のような写真しか撮れません 

でもね お月さまと反対の方向には
こんなに素敵な空が広がっていましたよ
IMG_2362_convert_20130920073839.jpg
IMG_2375_convert_20130920073923.jpg
刻々と変わっていく空の色。
幻想的ですね~ 


さてさて2週間前の 9月7日(土)

ハッピーの恋犬マーチくんが
キム父と遊びに来てくれました

ハッピー 大喜びで走り回る
IMG_9910_convert_20130913075116.jpg
IMG_9907_convert_20130921072010.jpg
毎度おなじみのコースを走るので
すぐにカオナシマーチにロックオン   

IMG_9908_convert_20130913075024.jpg
待て待てぇ~

IMG_9906_convert_20130913075007.jpg
待ち伏せ担当のマーチも
たまには走るっ

IMG_9905_convert_20130913074946.jpg
ハッピー 降参したように見せかけ
マーチを引き寄せた瞬間にダッシュ
年上女子の見事な駆け引き 

そんな元気なハッピーとは対照的に
マーチの休憩の多さといったら(笑)
IMG_9919_convert_20130913075249.jpg
土の上 気持ちいいねっ
揃えた前足がかわいい~

IMG_9920_convert_20130913075316.jpg
タイルの上でゴロン
それほど走ってないのに目が疲れを物語っていますね~

中でもマーチの一番のお気に入りの休憩所はね・・・
IMG_9915_convert_20130913075219.jpg
もじゃもじゃのモッコウバラの下 

IMG_4478_convert_20130913074914.jpg
2011.11.13撮影
ほらほら!生後8ヶ月の頃からここが大好きなんだよね。

走って休憩して、お水をがぶ飲みしたりの繰り返し。
IMG_9913_convert_20130913075143.jpg
IMG_9922_convert_20130921072127.jpg
さすがのハッピーも疲れた様子だね。

休憩中のハッピーから右に視線を移しますと・・・
IMG_9927_convert_20130921072214.jpg
あららっ!猫背ってるマーチくん
そしてグーンと下がってみますと・・・

IMG_9929_convert_20130921072237.jpg
この距離感が笑えちゃう

IMG_9923_convert_20130921072150.jpg
マーチったら休憩中だってロックオン!

マーチの熱い視線が痛いのか
ハッピーったら助けを求めて両手にパパ
IMG_9937_convert_20130921072324.jpg
IMG_9936_convert_20130921072302.jpg
ヤキモチ妬いた?
マーチ パパ達の真正面からハッピーを誘ってる。
年下の男のコ♪マーチくん頑張ってます

IMG_9941_convert_20130921072410.jpg
そして・・・
ついにマーチの想いが届きハッピーはテラスに移動。

IMG_9947_convert_20130921072452.jpg
マーチの熱い眼差しが初々しいっ
ここでもグーンと下がってみますと・・・

IMG_9939_convert_20130921072348.jpg
年上女子の勝利だね 

IMG_9946_convert_20130921072431.jpg
マーチの熱い視線に気付かぬふりするハッピー。  

でもね 知ってる?
「追われてるうちが華」ってことを 


マーチと出会って 早2年。
最初の頃は「追い回してくる」マーチに
ガルルしてたハッピーだけど
最近は程良い距離感の
微笑ましいデートの様子がみられるように。
わんこも成長しているのですね 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

雨にも暴風にも負けない理由

9月16日(日) 敬老の日

台風18号がはぴ家地方に接近してる午前6時。
暴風雨の中、迷いながらも
いつものようにハッピーを庭へ出す。
その理由は・・・
家の中のトイレでは尿も便もできないから。

パピーの頃はそれはそれは優等生で
トイレトレーニングに困ったことはなかったほど。
上手にトイレを使ってたのに。

それが1年半くらい前からは完全に外派!!
トイレシート代がかからなくて経済的なんだけど
天気に関係なくお外へ

ハッピーお初の恥ずかしいシーン・・・
IMG_0028_convert_20130916102748.jpg
IMG_0029_convert_20130916102816.jpg
雨にも暴風にも負けられない。
だって家の中じゃできないんだもん

IMG_0030_convert_20130916102843.jpg
ずいぶん濡れちゃったね。

IMG_0031_convert_20130916102914.jpg
テラスの屋根がガタガタとかなりの音がする中でも
普段通りに過ごしてる。
音にはわりと平気なハッピーだけど・・・

IMG_2309_convert_20130916112610.jpg
突然飛んできた草がいっぱい詰まったごみ袋に

IMG_2310_convert_20130916102935.jpg
吠えまくる 

IMG_2315_convert_20130916102959.jpg
ハッピーの目には「敵」と映ったのかな? 

そして台風が通過した午前11時。
台風18号がはぴ家に残したものは
IMG_2321_convert_20130916114538.jpg
バリっと割れたカーポートの屋根 

IMG_2322_convert_20130916114605.jpg
風に吹かれるハッピー。
見つめる先はぶっ飛んだごみ袋達でした。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆ 

9月14日(土) は
はぴ姉1号の通う中学校の体育大会でした。
IMG_0010_convert_20130916102719.jpg
はぴパパもキム父と綱引きに参加。

生徒達は縦割り7団体に分かれて競いあいます。
中でも特に力が入るのは応援合戦 
なかなか煮え切らない2年生に
本番前日の練習で3年生達は想いをぶつけたそうで。
その気持ちを知った2年生達の引き締まっていく顔つきに
担任の先生はとても嬉しく感じたそう。
本番当日、教室の黒板には
2年生ひとりひとりに宛てた
3年生からのメッセージが書かれていたとか。
そんな出来事が
はぴ姉1号の担任の先生が発信する
ブログ調学級通信に熱く刻まれていました。
まさに青春ですねっ 

そして本番の綺麗なウェーブはお見事でした!!
CAM00157_convert_20130916102603.jpg
CAM00159_convert_20130916102656.jpg
みんな頑張ったね

はぴ姉1号が出場した長縄跳びは一等賞。
チームに貢献できました 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


踏切では一旦おすわり

最近全国各地で続いてる豪雨や竜巻。
被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


9月4日(水)

栃木県で発生した竜巻のニュースが流れる中
はぴ地方でも15時まで
「竜巻注意情報」が出されたことを知る。
IMG_2099_convert_20130905061417.jpg
厚い雲の間に見える青空。
15時を過ぎるのを待ち急いでハッピーの散歩に

IMG_2098_convert_20130905061354.jpg
強風の中のハッピーはモッサモサ

IMG_2102_convert_20130905061442.jpg
収穫前の稲が倒れる様子はまるで荒波

急いで散歩を済ませようとする私に
こんな日に限って
ロングコースのおねだりをするハッピー  
意地悪なのか何なのか・・・

空を見上げると今にも雨が降ってきそう。
「夜散歩の頃は雨が降ってるかな?
それなら今、たくさん散歩しておこう!」
とロングコースに急遽変更。 
(はぴママ ハッピーには甘甘

このロングコース
2カ所の踏切を渡るんですが
こんな日に限って警報機が鳴り響く

「パピーの頃に仕込んだ電車を待つときの約束。
ハッピー覚えてるかな?」
じーっと見つめてると・・・ 
IMG_2109_convert_20130905061528.jpg
「一旦おすわりですぅ」

IMG_2107_convert_20130905061502.jpg
「そうそう!おすわりして電車を見送るんだよね」  

踏切を越えしばらく歩いてるとついに

「よーい どん!」
走らせたいときはこの言葉。
IMG_2113_convert_20130905061546.jpg
IMG_2114_convert_20130905061612.jpg
もちろんハッピー走りだす

はぴ家からほど近い
2つ目の踏切を渡ろうとしたそのとき
またもや警報機の音が 
IMG_2115_convert_20130905061749.jpg
チロリとハッピーを見ると
「一旦おすわりですねっ」

IMG_2117_convert_20130905064115.jpg
IMG_2118_convert_20130905064304.jpg
強風に耐えながら
電車のお見送りができました


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました





夜の徘徊

はぴ家の色々記事はちょっと休憩。
今回は最近のハッピーの「夜の徘徊」の様子を。

    

パピーの頃から「夜はサークル」でねんねのハッピー。
ところが最近、夜散歩を終えサークルに入れると
わん わん わん わん・・・
と「出してぇ」
の要求吠えがすさまじい。
10時を過ぎてのこの鳴き声は
近所迷惑以外の何ものでもない。

当然サークルから出せばピタリと鳴きやむのだが・・・
この「少しの私の甘さ」が
夜散歩後の要求吠えをエスカレートさせ
ハッピーの中の
「夜のねんね=お部屋でフリー」
を定着させてしまった 

さてさてそんなハッピーの
「涼しさを求めての徘徊」は
IMG_1676_convert_20130823062112.jpg
リビングや・・・


IMG_1679_convert_20130823062132.jpg
ダイニングテーブルの下。

寝返り打って
IMG_1830_convert_20130823062209.jpg
IMG_1831_convert_20130823062227.jpg
スヤスヤねんね。


IMG_1685_convert_20130823062149.jpg
少し前まではガラスにくっついて
寝てることが多かったのだけど
最近では・・・

エアコンの風が直撃するこの場所がお気に入り。
IMG_1866_convert_20130823062243.jpg
この写真は8月21日(水)PM10時。

IMG_1867_convert_20130823062303.jpg
で、これが40分後の様子。

いつもなら一晩中「徘徊」しまくってるハッピーだけど
翌日 8月22日(木)AM6時の様子がこちら。
IMG_1868_convert_20130823062320.jpg
「おはよーさんですぅ」 と笑顔のハッピー。

徘徊するのがあたりまえと思っていただけに
前日と同じ場所に寝っ転がってるハッピーを見て
なぜか戸惑った はぴママでした 


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
