

ガチンコ勝負!

2月26日(火)

ハッピー地方、久々に風のない暖かな日でした。
50分ほどの散歩の後は庭でのボール遊び。

2013.2.27 ガチンコ勝負
投げたテニスボールを
ものすごい勢いで拾ってくるハッピー
体力が有り余っているようです。

こんなときは、はぴ姉2号に応援要請


2013.2.27 ガチンコ勝負
犬小屋からでるときもまずはお座り。


IMG_7330_convert_20130227225722.jpg
はぴ姉2号の目をしかっり見つめて


2013.2.27 ガチンコ勝負
「よし!」の合図で飛び出すハッピー


まずは、ディスクにチャレンジ・・・


2013.2.27 ガチンコ勝負
しばらくキャッチしたり
くわえて歩き回ったりしてたけど
やっぱり最後はカミカミ カミカミ。


2013.2.27 ガチンコ勝負
はぴ姉2号に「いけないよ~」と注意されると・・・


2013.2.27 ガチンコ勝負
やっぱり引っ張りあいに


2013.2.27 ガチンコ勝負
両者一歩も譲らない
と思っていたら・・・


2013.2.27 ガチンコ勝負
ほんの少し手加減したはぴ姉2号。
あっという間に逃げられちゃった

この勝負、ハッピーの勝ち


「暑くなっちゃった~」とはぴ姉2号。
上着を脱ぎ、半ズボンで次の勝負サッカーに挑みます。


2013.2.27 ガチンコ勝負
まずは軽くウォーミングアップ。


2013.2.27 ガチンコ勝負


2013.2.27 ガチンコ勝負


2013.2.27 ガチンコ勝負


2013.2.27 ガチンコ勝負
写真では上手く伝えられないのですが
「ガチンコ勝負」そのものなんです
はぴ姉2号の足さばきもなかなかのもの。
でもハッピーのディフェンスも
決して負けてはいません。
ちびっこの練習相手にはもってこいなのです

さてさて、今日のサッカー勝負は・・・
引き分け かな~

ふたりとも頑張ったもんね。

2013.2.27 ガチンコ勝負
ハッピーの笑顔が見えたのも
はぴ姉2号のおかげだね



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

素敵なプレゼント

2月25日(月)

一日中とても寒かったハッピー地方。
最初はいつものように、お気に入りの場所
で寝ていたハッピーも珍しくテラスの中へ移動。
でも寝顔と格好はいつもと一緒 

2013.2.26 素敵なプレゼント
リビングからの撮影  

2013.2.26 素敵なプレゼント
気づかれないように・・・

2013.2.26 素敵なプレゼント
そっとテラスをのぞきこむ。
ふふっ。熟睡だね。


この日、はぴママは高校時代の友人宅へお出掛け。
月に一度の楽しいおしゃべり会。
仕事の都合でみんなに会うのは三カ月ぶり。
ドタキャン2連続した私をあっさりと受け入れてくれ
いつもの会話とみんなの笑顔

そんな友人達が、今月誕生日を迎えた私に
サプライズでお花とケーキを用意してくれていました

2013.2.26 素敵なプレゼント
バラ・ガーベラ・チューリップの
可愛いアレンジフラワー。
Rちゃん、Kちゃん、Hちゃんの気持ちが
とっても嬉しかったよ
ほんとうにありがとう。



もう一つプレゼントといえば・・・
はぴ姉2号がお友達におねだりして
描いていただいた素敵な絵
2013.2.26 素敵なプレゼント

キュートなハッピーと
ボーダーコリーの「マーチ」くんと
Mダックスの「コロン」くん

ハッピーとわん友たちが
可愛く素敵に描かれています。
とても中学1年生女子の作品とは
思えないくらいに素晴らしい
なんでもパソコンで描いたというから驚きです。

Yちゃん、ハッピーを可愛く描いてくれて
ありがとね 大切にするね

Yちゃんの他の作品はこちらからも見れますよ。
 


それからもう一つ。
去年、はぴ姉2号がプレゼント
してくれた絵がこちらです


2013.2.26 素敵なプレゼント


色鉛筆とサインペンでハッピーとマーチくん
を描いてくれました。
小学3年生にしては、上出来です
(親ばかですね)

キッチン脇の作品スペースに飾り
毎日眺めています。

はぴ姉2号ちゃん、いつもありがとね



心のこもった贈り物はほんとうに嬉しいですね。
みんなに感謝です!!



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました






 

お気に入りの場所~冬編~

ハッピーの冬のお気に入りの場所はテラス。
なかでも東側のこの場所が大好き
冷たい北風が遮られ
ぽかぽか陽気のよく当たるこの場所から
周囲の監視をしてくれます。


IMG_7293_convert_20130223200247.jpg
「犬なし、人なし、異常なし」
あまりにも平和なので

IMG_7291_convert_20130224222038.jpg
「ん?ママ?」
ときどき家の中もチェックしてくれますが・・・


IMG_7295_convert_20130224222142.jpg
やっぱり大半は寝て過ごしてます。


IMG_7296_convert_20130224222249.jpg
光がまぶしくないのかな?
それにしても気持ち良さそう 


IMG_7297_convert_20130224222456.jpg
そっとリビングの窓から覗くと・・・
なんだか寝ぼけ眼のハッピー。


IMG_7300_convert_20130224220427.jpg
と思ったら・・・
いきなり私の目の前に現れた 


IMG_7301_convert_20130224221638.jpg
驚く私に笑顔全開のハッピーでした。 




そうそう。ちょうど2年前のハッピーも
同じ場所に同じ格好で寝ていたんだよ 

IMG_2612_convert_20130224223643.jpg


IMG_2613_convert_20130224223744.jpg
タイルのしみはよだれかな?
数少ないパピーのころの写真でした 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました




いつもの散歩♪

ハッピーのいつもの散歩は
40~60分コースを一日1回。
週末は30~40分コースを2回しています。


リードをつけて門の前で「待て!」
DSC04674_convert_20130221230013.jpg


「ママのお目目見て~」
DSC04675_convert_20130223194105.jpg
まっすぐな眼差しで
「よし」の合図を待ちます

この「お目目見て」のコマンドは
はぴママの実家に4日間ほど預けたときに
実家の母が教えたもの。
同時に実家の父からは
「かえて」(おかわり)を教わり
グレードアップしたハッピー


私が門から出た後にようやく「よし」の合図。
毎回よく待てるなぁと感心です。


門から出た直後は喜びすぎて小走りに
ついついリードを引っ張ってしまいます。
DSC04678_convert_20130223194407.jpg
このリードを噛んで走る姿。
昔実家で飼っていた
シェルティのダンディに重なり
思い出に浸ってしまう私。
でもダンディを感じるこのときを
嬉しいとも思っているのです。


100メートルも走ると
あとはハッピーに合わせて
ふらふら歩きます。


DSC04662_convert_20130223211903.jpg
交差点では立ち止まり・・・


DSC04663_convert_20130223211941.jpg
私を見つめて
「向こうに行きたいの」とアピール。


DSC04658_convert_20130223211826.jpg
「いいよ~行こうか」と私のお許しがでれば
にんまり顔のハッピー


DSC04680_convert_20130223194720.jpg
ときには、私の軍手を奪い取りかじかじ・・・


DSC04685_convert_20130223194902.jpg
ひたすらかじかじしてみたり


DSC04649_convert_20130223212009.jpg
風に吹かれてみたり


そんな気ままな散歩が私達のいつもの散歩♪


でもね。知ってる?


DSC04671_convert_20130223212037.jpg
ハッピーの後ろ姿はこんなふうなんだよ 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

イヤイヤ!ひげカット

2月18日(月)

ドッグサロンへ行ってきました。
今回は、ひげカット・爪切り・足周りのカットです。


まずは爪切り。


足裏の毛はバリカンで刈ります。
DSC04614_convert_20130219231650.jpg
イヤな顔をしながらもおとなしいハッピー。



次に足周りのカット。
DSC04617_convert_20130219231717.jpg
はさみの動きを何度もチェック



最後は一番苦手なひげカット。
DSC04619_convert_20130219231746.jpg
腰のひけたお座り。
トリマーさんに抵抗しないものの
微妙に後ずさり。

口元をピクつかせたり・・・


DSC04621_convert_20130219231854.jpg
ときには、目を閉じながら
ひたすら耐える 


DSC04622_convert_20130219231918.jpg
ガラス越しの私に助けてビーム



DSC04625_convert_20130219232144.jpg
最後はすっかりあきらめモード。



DSC04632_convert_20130219232221.jpg
耐えた時間は15分。
素敵わんこのできあがり


 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

消えた!?尿結晶

2月17日(日)

動物病院へ尿検査に行きました。

1月27日に受けた「わんわんドッグ」で尿結晶が見つかり
薬とフードによる治療をしているハッピー。
12日分の薬(ウロアクト)を飲みおえたところで、
尿の再検査をすることになっていました。

早朝尿をトレイで受け、注射器型のスピッツに移します。
DSC04604_convert_20130218230450.jpg

この日は尿検査だけなので私一人で動物病院へ向かいました。

1月27日のわんわんドッグと1月31日の再検査でも
尿結晶が検出されています。
薬とフードの効果がありますように・・・。
ドキドキしながら獣医さんの話に耳を傾けます。

結果・・・「今回は結晶がありません」の獣医さんの言葉。
やったー尿結晶がきえたっ 
心の中でとび跳ねる!

でもまだまだ油断禁物。
しばらくは残りのフード(ROYAL CANIN pHコントロール)を食べ
フードがなくなるころにもう一度尿検査をし
その結果で今後のことを決めていくことになりました。

ほっとしながら待合室で待つこと数分。
スタッフの方に「はぴママさん」と呼ばれ会計の窓口へ。
スタッフさん、次回のスピッツを渡してくれながら
「今日はわんちゃんいないのでいいですよ」

???

「えっ?無料ってことですか?」

スタッフさん笑顔で「はい」

え?いいの?ほんとに?
自由診療とはいえスピッツ代だってかかるのに・・・。

申し訳ないなと思いながらも
嬉しい気持ちいっぱいで
動物病院の二軒先にある和菓子屋さんに
寄ってしまいました(笑)
DSC04611_convert_20130218230655.jpg



午後からは庭でハッピーとボール遊び

IMG_7266_convert_20130218230722.jpg
一番のお気に入りはテニスボール


IMG_7285_convert_20130218231114.jpg
ジャンピングキャッチのつもりが


IMG_7284_convert_20130218230857.jpg
思いっきり走ったあとの笑顔はサイコーだね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

シャンプー

ブログ初心者の私。
パソコンにむかってはみるものの時間ばかりが過ぎていき
なかなか更新できません
 



2月16日(土)
ハッピーのシャンプーをしました。

シャンプーはどちらかといえば好きみたい。
「シャンプーするよ」と声を掛けると喜んですり寄ってきます。

IMG_0634_convert_20130218022147.jpg
洗ったあとは、トリミング台がわりの脱衣ワゴンの上で乾かします。
パピーの頃はドライヤーと戦っていたのに・・・。
今ではされるがままに耐えています。(笑)



IMG_0631_convert_20130218021419.jpg
顔にドライヤーをあてても平気!



IMG_0627_convert_20130218023727.jpg
首周りは念入りにね。
はぴ姉2号がお手伝いしてくれました。



DSC04601_convert_20130218021230.jpg
シャンプーのあとはテラスでまったり日向ぼっこ
外は冷たい風が吹いてたけど、ここならぽっかぽか。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました。


はじめまして♪

 
IMG_7027_convert_20130215232759.jpg

はじめまして。「ハッピー」です。

2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。
ボール遊び大好き。走るの大好き。
ちょっぴりビビりなハッピー。後ろからすり寄るように甘えてきます。


ハッピーが我が家にやってきたのは2010年6月5日。
「へそ天」なんて言葉を知らない私達は、ゲージの中でお腹を無防備に上に向けて寝る姿を
「しあわせハッピー」と名付けて呼んでいました。

「しあわせハッピーで寝てるから静かに」と私。
「しあわせハッピーだね。かわいい!」と二人の娘は微笑みます。
「はぴママが仕事にいってる間は、しあわせハッピーだったよ」と主人が教えてくれます。


DSC02926_convert_20130216012507.jpg



あれから2年数か月。今ではすっかり、はぴ家になじんだ言葉「しあわせハッピー」
そんなハッピーと、はぴ家の日常生活、家族のことをのんびり気ままに綴っていこうと思っています。

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01 03
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
