

フィラリアの薬

いつも毎月20日にフィラリアの薬を
飲むことにしているのに
今月はすっかり忘れてしまったのでその記録を。


7月25日(木)

今年のハッピーのフィラリアの薬は
「モキシハートタブKS 30」
4月~12月分を動物病院でまとめ買い。
IMG_1526_convert_20130728211350.jpg
今までの投与日は・・・
①4月20日
②5月19日
③6月20日
いつもより5日遅れになっちゃた 

ハッピーは生まれてから
フィラリアと尿結晶の薬しか口にしたことないが
今のところ嫌がらずに飲んでくれる。


「お薬 食べる?」と呼べば
IMG_1490_convert_20130728211215.jpg
おすわり 
きっと「食べる」の言葉に寄ってくるんだろね。

IMG_1491_convert_20130728211256.jpg
まて 

IMG_1492_convert_20130728211329.jpg
よし 

速攻飲み込んで はい終了!

次回はお盆過ぎだねー。
忘れないようにしなきゃね


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


吹奏楽コンクール

最近の はぴ地方 夕方~夜にかけて
雷さまがピカピカ ゴロゴロ。
音に関してはめっきり強いハッピー。
夜の散歩後
家に入らないと拒否るので庭に放すと・・・
IMG_1500_convert_20130727061909.jpg
テラスの階段で番犬モード。
雷の音なんて全然平気。

IMG_1508_convert_20130727061949.jpg
そのうちにゴロンと横たわる。
ここで寝るなら家に入ればいいのに~


 
さてさて 7月24日(水) は
はぴ姉1号の部活の大会でした。

1号さん 中学校で吹奏楽に在籍してまして
アルトサックスを担当しております。

このサックスパート
3年生3名と 2年生4名いるのですが
3年生の仲がものすごく良い  
ゆえにパートの雰囲気も和気あいあい
とっても楽しそう!

楽器ごとのパート練習になると
おしゃべりが多かったようですが
はぴ姉1号の「先輩が〇〇〇と言ってた」の言葉や
家で機嫌よくサックスパートの鼻歌を歌う姿に
楽しく過ごしていることが伺え
良い先輩に恵まれたことにホッとしたものです。


この日の大会は
某テレビ番組で取り上げられてる
「吹奏楽の旅」の中学生バージョン。
勝ち進めば全国大会に繋がっている
その一番下の支所大会。
170-2761362_convert_20130726224035.jpg
大会の写真撮影は禁止となっています。
この写真は4月の別の大会時のもので
業者から購入しました。


ひとりひとりの音が重なり
ハーモニーとなり曲になる。
指揮者に合わせることも難しいけど
同じ音を吹く者同士の音程を合わせることが
これまたさらに難しい。
見て、聴いて、集中する。
途中のサックスソロを堂々と先輩が吹く。
魅力的な音に審査員から
お褒めの言葉をいただいたとか。
12分間の演奏はあっという間に終わりました。

演奏が終わった子ども達に
写真撮影のお願いすると
ささっとメンバーを集め準備完了。
こうゆうチームワークの良さが
サックスパートの素晴らしいところ!!
DSC05862_convert_20130726224914.jpg
笑顔いっぱいだね

IMG_1403_convert_20130726223950.jpg
この日に向けて一緒に頑張った仲間。

そして結果は「銀賞」
今期の大会はこれで終わりとなりましたが
8月の定期演奏会に向けてもうひと頑張りだね

DSC05872_convert_20130726224521.jpg
このメンバーでの演奏も残りわずか。
演奏会の華になれ  
がんばれ サックスパート!



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

この日 はぴママ
はりきって一眼レフでの撮影を挑みましたが
ピンボケ写真ばかりで。
どうやらレンズのはめ方が悪かったみたい。
一番良い場面を逃しちゃいました

そんな落ち込む私に はぴ姉2号
「ママー 着替えのパンツ忘れるよりはいいよー」と。

それはもしかして
この前 海に行ったときに着替えのパンツを忘れ
ズボンを直ばきしたときのことでしょうか?

私のショックな気持ちとパンツが一緒か・・・。

あのときとても軽く「そのままズボンを履け」と言った自分を
思わぬ場面で反省するのでした 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

嬉しい?悔しい?銅メダル

7月21日(日)

この日は、はぴ家近辺の小学生の
ソフトボールとフットベースボールの大会。
今年からフットベースボールのレギュラーとなった
はぴ姉2号の応援に行ってきました。

4年生のスタメンは はぴ姉2号だけ。
1年生の頃から頑張ってきたものね。
親としても誇らしく思います。


早朝からテラスで寝てるハッピーの姿に
「今日は涼しいかな?」と期待していたのに・・・
IMG_9092_convert_20130722002103.jpg

曇ってるけど風のない小学校のグラウンドは
なかなかの暑さ 
IMG_9547_convert_20130722000202.jpg
そんな中
男子はソフトボール。

IMG_9399_convert_20130722000026.jpg
女子はフットベースボール。


IMG_9311_convert_20130721235911.jpg
IMG_9097_convert_20130721234510.jpg
はぴ姉2号の守備はレフト。
ボールを追っかけ走ったり
3塁のカバーに入ったりとものすごく動いてる。

IMG_9217_convert_20130721235540.jpg
IMG_9507_convert_20130722000114.jpg
そんな中目に留まったのは
チームメイトのカバーに入ったり・・・

IMG_9239_convert_20130721235601.jpg
ファインプレイを喜びあう子ども達の姿。
去年からレギュラー入りしてる6年生が
声を掛け合いチームを盛り上げてる。


そんな6年生がホームランを!!
IMG_9132_convert_20130721234600.jpg
IMG_9139_convert_20130721234623.jpg
IMG_9205_convert_20130721235246.jpg
モザイクをかけのが惜しいほどの笑顔 
IMG_9207_convert_20130721235320.jpg
監督にピースで報告


IMG_9532_convert_20130722000136.jpg
はぴママ、こうゆう円陣にキュンとしちゃいます。


はぴ姉2号達のチーム、見事に勝ち進み
暑い時間帯に連続三試合をしました。
見てるだけの私でもフラフラ状態。


いよいよ3位決定戦の最終回。
2アウトで はぴ姉2号の打順が回ってきましたが 
蹴ったボールは内野フライ。
IMG_9484_convert_20130722000053.jpg
でも相手がボールを落としてしまい1塁へ。

IMG_9568_convert_20130722000222.jpg
IMG_9569_convert_20130722000239.jpg
はぴ姉2号 最後まで走り切りましたが・・・
IMG_9575_convert_20130722000303.jpg
ここで試合終了。

結果は4位でしたが 銅メダルをいただけました。
負けた悔しさよりも
メダルを手にした嬉しさにニコニコ 
IMG_1446_convert_20130725091738.jpg


クラスの中ではどちらかといえば
みんなを引っ張っていくタイプ。
でも このチームでは高学年のコ達から
アドバイスや励ましを受けてる はぴ姉2号。
この経験がいつか活かせるように
これからもフットを続けていってね。

今期の残り2大会、
笑顔で頑張れ。
はぴパパママはいつも応援しています。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ちなみに 男子のソフトボールは
3位になりましたよ!
こちらは本当の嬉しい銅メダルだね 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

尿結晶 消えていた

7月15日(月) 海の日 

毎月15日はハッピーの
尿検査とフロントラインの日。

朝 庭に放すとすぐ尿をするハッピーだけど
紙コップを持ちスタンバってる私に気付きじゃれついてきた
紙コップを奪おうと飛びつくハッピーと格闘し
15分もかかりなんとか採尿。
股に紙コップを入れたときの
ハッピーの不機嫌そうな顔はいつものこと。

10時過ぎに はぴ姉2号をおともに動物病院へ。

動物病院の受付付近には
里親募集中の子猫のゲージがあるのだけど
子猫ちゃんのメンツはいつも違う。
きっと新しい家族が見つかるコがいるんだね。

今回の子猫のゲージは3段積み 
1階は 白×黒ちゃん 2匹
2階は 茶×黒ちゃん 1匹
3階は 茶×白ちゃん 4匹

2.3階の5匹は気持ち良さそうに寝てたので
ゲージの外から1階の2匹に遊んでもらうことに。
IMG_1336_convert_20130721071829.jpg
ピンクの肉球がたまらなーい
はぴ姉2号も「可愛い」を連発。

IMG_1340_convert_20130721071920.jpg
ハッピーも用心深くクンクン。
ゲージの外から子猫のおケツもクンクン!

IMG_1338_convert_20130721071901.jpg
子猫がフードを食べる姿を
羨ましそうに眺めてましたよ。


待合室では2匹のMダックスのオーナー様とおしゃべりしました。
ダックスちゃんの前はシェルティを飼ってたそうで
ハッピーをたくさん撫でてくれました。
IMG_1342_convert_20130721071937.jpg
待合室でのドデ~ンな態度と笑顔が
通院歴を物語ってるよね。

ヒマを持てあます はぴ姉2に・・・
IMG_1343_convert_20130721071954.jpg
三つ編みされちゃった

IMG_1344_convert_20130721072011.jpg
まんざらでもないのか?
動かないね 

IMG_1346_convert_20130721072031.jpg
はい 完成!


診察室に呼ばれまずは体重測定。
12.85 kg は前回より50g増加。
はぴパパと同じで
体重や腹囲より血液や尿の数値を重視しようと
自分に言い聞かせて目をつぶる  

今回も医院長先生の診察で
「pH(ペーハー)は 『5』
結晶は ありませんでした 」と。

念のためにエコーで膀胱を確認してくれましたが
異常なし 

今回はとりあえず一安心ですが
残りの療法食を食べきり
また1ヵ月後に尿検査をすることになりました。


それから今回は足のケガの診察も。
DSC05842_convert_20130721083524.jpg
7月11日(木)に足を舐めるハッピーが気になり
チェックしてみると・・・

爪の付け根に出血の痕 

前日の夜散歩のときに30cmくらいの高さから
落下したことが思い当たる。
このときは鳴き声もなく
その後も普通に歩いた(走った)ので
大丈夫と思ってしまった私。
自宅で消毒はしてたけど
今更ながら診察をお願いしました。

医院先生、すべての足をチェックしてくれ
骨に異常ないことや爪もこのままで良いと。

これで足の方も一安心。


その後、フロントラインと足の消毒
爪切り、耳あかのチェック、肛門腺絞り
(この3点は診察料に含まれてる)
のためハッピーは処置室へ。

処置を終えたハッピーさん
ニコニコ笑顔で帰ってきたよ。

今回は久々にすっきりした気持ちで
動物病院をあとにすることができました 


    


前回の尿結晶の記事のコメで
ストルバイト治療に
「スープたっぷりのフード」のアドバイスいただきました。
なるほど!と思った私は手軽にできる
利尿作用のある きゅうりやスイカをおやつに。
さらに熱中症対策も兼ね
冷蔵庫で冷やした水(ハッピーは恐ろしくお腹が強いので)
を目の前に差し出し水分補給することを心掛けていました。
その結果が結びついたかはわかりませんが
結果としては 良い方へ向かっています。

エルザのママさんのアドバイス 感謝しております!
本当はこのブログにママさんの言葉を転記したいのですが
ママさんの連絡先が分からないので許可がとれず断念です。

ストルバイトに興味のある方。
よかったら前回のエルザのママさんのコメをご覧くださいね。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

脱生活習慣病

今回は はぴパパの健康に関するお話です。

実は はぴパパ 今年4月に受けた
会社の健康診断(通称 メタボ健診)で
ひっかかりました
何にひっかかったのかというと・・・
BMI、腹囲、血圧、肝機能、そして血糖値。
ゆえに保健指導(積極的支援)
の対象となってしまったのです 

BMIと腹囲はよしとして
1年前から急に
肝機能と血糖値がギリギリセーフな数値になり
気にはしていたのですが。
この1年間、ライフスタイルを変えることなく
過ごした結果がこれです。
ただ今年1月から職場が変わり
デスクワークが増えたことと
手作り弁当から食堂にかわったことは
影響しているかなと。

はぴパパ自身も今回の結果と
「医療機関での再検査」通知には
さすがにショックな様子。

はぴパパの父母も血糖値が高いので遺伝もあるだろうが
私が気にしたのは昼食のこと。

話を聞いてみると・・・
食堂でも揚げ物が多かった。
麺類+コメ を食べていた。
砂糖とクリームたっぷりのコーヒーなどを
一日に4杯も飲んでいたと白状。
はぁ?
めっちゃ乱れてるじゃん!!  

とりあえず 飲み物をお茶や無糖コーヒー
に変えるように強く言い
糖尿病を標榜している医療機関へ受診したのが
5月中旬でした。

その医療機関での検査結果も思わしくなく
インスリンの働きが悪いようで「糖尿病」と診断 
ドクターから食事や運動などのアドバイスを受けました。

はぴパパ ドクターから「糖尿病」と告げられたことに
かなりのショックを受け自ら食事制限を開始。

朝食は基本的に今まで通りで
食パン・チーズ・ヨーグルト・バナナ。
ただし砂糖+ミルクたっぷりコーヒーは無糖に。

昼食は
*極力揚げ物をやめる
*主食を麺類にするときはコメの代わりに小鉢に入った副菜を
*大盛りの主菜を1つより小鉢の副菜を2つにする
などなど。
ドクターからのアドバイスをしっかり頭において
チョイスしていたようです。

そして夕食は非協力とばかりに
はぴママの料理の内容は変わりません。
変わったのは、その食べる量。
*コメ 茶碗2杯(約200g)から 1杯110gにする
(めんどうでも毎回計測)
*腹八分目を意識しておかわりは我慢

他には
毎日の体重計測。
(日に何度もしつこいほどやってたなー)

飲み物はお茶や無糖コーヒーに。

夕食後のおやつをやめる。

土日の朝夕、1週間では1.5km×4回のハッピーとの散歩。

毎日の縄跳び 100回(百回)
これね、足への負担考慮と言い張ってるんだけど
ほんとは跳べないんです。
息が上がってしまってね(笑)

それから歩数計を持ち毎日の歩行距離チェックも始めました。
これに関しては健保組合のお力を借りまして・・・

参加費1000円で歩数計をもらいます。
その歩数計の毎日の記録と日々の体重を
半年間、健保組合に報告し
当初から5kgの減量に成功すれば
500円分の図書カードのプレゼント   
そんなイベントに参加することにしたのです。

はぴパパのような従業員をたくさんかかえてお困りの健保組合さま。
なかなかのアイデアではありませんか  

で、驚いたのがこの歩数計!
きっと最新のものなのでしょうね。

パソコンに専用の「USB通信トレイ」というモノを繋ぎ
そのトレイに歩数計をのせるだけで
測定データが転送されるという優れもの
そして
歩数や歩行距離などはもちろん
体重入力すればBMIを計算し
グラフにしてくれるのです 


もともとコツコツタイプの はぴパパですから
それはそれは毎日
食事制限や運動、計測など頑張っておりましたよ。

歩数計の数値に にやりっ としたり
体重計にのっては
「よっしゃー!」とか「なぜだ?」
と声をあげたりして(笑)

そんな はぴパパを遠くから眺めて見守り
2カ月が過ぎた7月中旬。
再び医療機関で検査。

その結果・・・
体重 マイナス 5キロ
血圧 正常範囲
血糖(グルコース)、Hba1cも基準値内に
(詳しい数値は追加記載しますね)

とびっきりの笑顔で報告してくれました 

ただ、飲酒しないのに肝機能の数値が悪いので
しばらくは定期検査がかかせないようですが。

とりあえず
はぴママの手料理が生活習慣病を招いたわけではなく
はぴパパの 食生活の乱れ
が生活習慣病につながったことが
証明されたのでした(笑)


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

梅雨明けからいきなりの猛暑日が続くハッピー地方。
室内の温度調節に気配りながら
氷入りの冷たい水をハッピーの目の前に差出し
ハッピーの熱中症対策にも気合いが入ります 


梅雨明け直前の 7月6日(土) の話です。

先週(6/29)一緒に行けなかった はぴ姉1号の希望で
午後から海へおでかけ 

IMG_8949_convert_20130709180739.jpg
曇り空が広がり風もあるけど蒸し暑い。
そんな中、はぴパパはFishing

高い波に怖がる様子もなく
海の中へズンズン入ってくハッピーと1号。
IMG_8937_convert_20130709180340.jpg

IMG_8980_convert_20130709181657.jpg
冷たくて気持ちいいね 

釣り師魂に火がついた はぴパパを残し
私と娘達とハッピーは近く海水浴場まで行くことに。
IMG_8958_convert_20130709180919.jpg
堤防の向こう側が気になるハッピー。
片足ついて「なにかあるですかぁ?」
眺めていたのに
突然ジャンプ 
(たぶん)堤防上に上がるつもりが
堤防側面にへばりついた 
その無様な悲しい後ろ姿は
まるで飛んでるモモンガのようで・・・
後ろを歩いてたご婦人方にも笑われちゃった 

そして何事もなかったように
再び歩き始めたハッピーさん。
到着した海水浴場の波打ち際には
流れ着いた海藻がいっーぱい!
IMG_8948_convert_20130710011748.jpg
はぴ姉2号が差し出す網に
「たべれますか?」と
見つめる瞳はキラッキラ 

ここでも娘達と海へ
海藻で緑な海でもおかまいなし。
ズンズン入って楽しそう!  
IMG_8950_convert_20130709180808.jpg
波が高いので背中にも海水を浴びちゃった。

IMG_8955_convert_20130709180834.jpg
ときどき愛用の霧吹きで水分補給。


    
  

海水浴場で1時間ほど遊び  
はぴパパのいる海岸への帰り道。
IMG_8962_convert_20130709180951.jpg
遅れて歩く 私を待っててくれるハッピー。
気遣いできる犬になってきたかな?(笑)

海岸に戻ると 釣り師はぴパパ燃焼中 
IMG_8973_convert_20130709181556.jpg
そして
私達に 「どやっ!」 と
見せつけるようなタイミングで
鯛のこどもを釣りあげました 
IMG_8978_convert_20130709181624.jpg
釣った魚はバケツに入れる。
バケツの中で泳ぐ魚に興味津々のハッピー。
IMG_8986_convert_20130709181806.jpg
前足でバケツをつんつん、つんつん。
何度目かのパンチでバケツをひっくり返しちゃったね 

娘達は・・・
先ほど洗った足など気にせず再び海へ 
IMG_8967_convert_20130709181123.jpg

IMG_8968_convert_20130709181157.jpg

IMG_8969_convert_20130709181251.jpg
あれれ?ハッピーどこにいくの?
IMG_8972_convert_20130709181524.jpg
なりきり乙女のハッピーは
いつまでも海を見つめるのでした 


    


この日は3時間くらい海で遊びましたよ。
釣った魚は海へリリースね 
家族全員できた海は、前回よりも楽しかったね! 
IMG_8984_convert_20130709181733.jpg
「はぴちゃんも楽しかったわん」 
笑顔いっぱいのハッピーでした 


 ぽちっとしてね
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

やっぱり無線

なんだか蒸し暑い日が続く はぴ地方。

7月3日(水) 
この日 インターネットの接続を
グレードアップするための工事をしていただきました。
工事費無料の言葉に惹かれてのことで
多少の「遅さ」は感じるけど
Wi-Fi環境のある状態に
とくに不満もなかったのだが・・・

無事に接続工事が完了し
取説片手にひとりブツブツと設定をしていたとき
「無線LANの設定をしてください」と
思いもよらないエラーメッセージ

手っ取り早くサポートセンターに電話して
担当の方とあれこれ色んな設定を試すこと40分。
結局、手持ちの無線LANルータが古く(と言っても7年前購入)
設定が難しいことがわかったのでした 

昨日まで使えていた機器が
壊れてもないのに
いきなり使い物にならなくなったことはとても残念。

でも私の中の 怒り とまどいを
新しい無線LANルータの購入に導いてくれたのは
すごく丁寧なサポートセンターの方の対応のおかげ。
隣で一緒の画面を見ているような口ぶりに
パソコンおんちの私でもスイスイ操作と今の状態の理解ができ
前向きな考えを持つことができました

とりあえず週末までは
有線でとケーブルをつないでみたものの
DSC05808_convert_20130707081416.jpg
ケーブルの長さが短くてパソコンは床に直置き。
しかもここは2階の はぴパパの部屋。

「ブログは寝そべって更新しよう」
とはりきっていたはずなのに
さすが面倒くさがり屋の私 

いままではその日の気分で適当な場所でブログをかいていたけど
有線になってからは2階に上がることが苦になって
ブログもさぼってしまいました。


    


そして昨日。
新しい無線LANルータを購入し
午後9時から設定開始してみたが 
取説読んでもさっぱりわからない 

時折 気分転換にと
はぴパパのコレクションなんかを眺めつつ
DSC05839_convert_20130707081455.jpg
実に5時間もかけすべての設定を終えた
はぴママ でした。


最近、デスクトップ型のパソコン購入を
密やかに検討してたけど
私の性格的 には
どこでも使えるノート型のほうがあってるみたい 

パソコン選びに重要なのは
「環境」と
使う人の性格」なのかしら?
そんなことを思い知った数日間でした(笑)


 ぽちっとしてね
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

すべての設定が終わったAM3:00頃。
けたたましいサイレンが鳴り響き
150m先の国道が赤い灯りに覆われている。
爆睡中の はぴパパに報告すると
「ちょっと行ってくる 」 と。
交通事故ではなく、火事でしたが・・・

実は はぴ家の住む町。
春から放火らしき事件が続いています。
今回で5件目くらいかな?
犯人は未だ不明。

今回を最後に連続放火事件が
なくなってくれればよいのですが・・・。
町民の不安は大きくなるばかりです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

プーさんつけた

6月30日(日)


前日 海で遊んだハッピー。
朝「おはよー」とハッピーに近づくと
「うっ!くさいっ!!」
その体からは強烈な「磯のにおい」が
先週シャンプーしたばかりだけど
私達が耐えられない
もうシャンプーするしかないよね。

はぴママがシャンプーし
ほぼ全体が乾いたところで
はぴ姉1号にバトンタッチ
仕上げをお任せしましたよ。
DSC05793_convert_20130702052903.jpg

DSC05790_convert_20130702052813.jpg
冷たい風が気持ちいいね。

そこへ はぴ姉2号も加わり
ふたりでトリミング 

賑やかな笑い声の後
「ママー できたよ」
「ありがとね」と行ってみると・・・
DSC05797_convert_20130702052937.jpg
あれ? ハッピーなんか付いてない?
DSC05798_convert_20130702053012.jpg
あららっ。頭にプーさんがいるじゃん

でも嫌がるハッピーに無理やり付けたんでしょ?
ハッピーなんだかお気の毒。

かたや調子に乗ってる 1、2号。
DSC05799_convert_20130702053055.jpg
「はい 中学生」
ふたつで結んでみたり

DSC05802_convert_20130702053130.jpg
「これもいいよねー」とアレンジ開始。

ハッピーはハッピーでまんざらでもない様子。
怒りもうなりもせずにされるがまま。
大人しく座っていたことに驚いた 

そういえばこの髪飾り。
お土産でいただいたのは数年前。
娘達にこんな風に結んでいたのは私だったねー。(笑)
DSC00671_convert_20130702055227.jpg
ほんわかなつかしい気持ちになった
はぴママでした。



 ぽちっとしてね
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

初めての海

6月29日(土)

6月最後の土曜日。
はぴ家から50分ほどの海岸へ行きました。

釣りが好きな はぴパパが時々訪れるこの場所。
私なんて約10年ぶり!
はぴ姉2号とハッピーは初めてです 

堤防の上には釣りを楽しむ人々が。
一方、内側の海水浴場には水着姿の人や
砂浜で遊ぶ子ども達がチラホラと。

まずは堤防へ
IMG_8894_convert_20130701033858.jpg
広い海を眺めるハッピー。
IMG_8896_convert_20130701034034.jpg
はぴ姉2号は はぴパパとFishing 
IMG_8895_convert_20130701033958.jpg
リードをロープに付替え自由に散策。
水は嫌いじゃないので
初めての海でも大丈夫だね 

堤防をウロチョロし少々おじゃまのハッピーさん。
釣りを楽しむ はぴパパを残し
海水浴場へ行くことにしました。
IMG_8921_convert_20130701035115.jpg
ビビりなくせに物怖じしない
不思議な性格のハッピー。
IMG_8897_convert_20130701034104.jpg
初めての波の音に
意外にもビビることなく
はぴ姉2号を追って海へ入ります 
IMG_8898_convert_20130701034129.jpg

IMG_8900_convert_20130701034153.jpg

IMG_8901_convert_20130701034221.jpg

IMG_8902_convert_20130701034247.jpg
おっと!!
IMG_8903_convert_20130701034308.jpg
深さに驚き跳ね上がる 
IMG_8904_convert_20130701034330.jpg
でも
IMG_8905_convert_20130701034357.jpg
海 楽しいみたいだね 

IMG_8908_convert_20130701034719.jpg
何度も はぴ姉2号を追い・・・
IMG_8909_convert_20130701034858.jpg
海に入るが・・・
IMG_8910_convert_20130701034924.jpg
やっぱりやーめたっ 

突然クルリと向きを変えて
IMG_8912_convert_20130701034959.jpg
向かった先はなぜか はぴママ 

あっ! この笑顔はヤバい!!
逃げる間もなく
私の股に顔を突っ込み
濡れた身体をぬぐい始めた 
うわあぁぁああ!!! 


ハッピーね、雨の日の散歩もシャンプーの後も
そうなんだけど
あまりにも自分が濡れると
私をタオル代わりにするのです。
まぁいつものことといえばそれまでだけど
砂と海水のしみったズボンは
ちょっとね・・・かなしい 


IMG_8913_convert_20130701035026.jpg
はぴママの気分などお構いなしに
存分に楽しんだおふたりさん。
IMG_8920_convert_20130701035049.jpg
今度は砂遊びを始めました 
ハッピーも得意の ほりほりでお手伝い。

砂遊びにあきればふたり揃って海の中へ。
IMG_8922_convert_20130701035145.jpg

IMG_8923_convert_20130701035209.jpg

IMG_8924_convert_20130701035235.jpg
ほんとはね
ぶるぶるだってできるんだよ 

「ねぇ ママ みてみてー」 
IMG_8930_convert_20130701035323.jpg
私の目の前で
それはそれは得意げに
ブルブルを披露するのでした 

けっきょく2時間ほど海で遊んだ私達。
面白いことに
決してひとりでは海に入らなかったハッピー。
最後まで はぴ姉2号の後ろをくっついていましたよ。
こうゆうところがビビりなハッピーらしいんだよね(笑)

       

さてさて 釣り師 はぴパパさん。
5匹の小魚を釣りあげ
翌日のBBQでごちそうしてくれました。
焼いた魚は自然の味だけで充分に美味しかったです。


最近 時々紹介してきた はぴ姉2号の作品たち。
その腕前をかい今月からバナーで紹介していきます 


 
 ぽちっとしてね
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
06 08
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
