

バースデーケーキ

8月29日(木)

28日に14才となった はぴ姉1号の
バースデーケーキを1日遅れで食べました 

なぜ1日遅れになったのか?
それは市内のお気に入りのケーキ屋さんの3軒が
水曜定休日だから。

小さな頃はどんなケーキでも「丸い」のであれば
「わぁーい!」と喜んでたけど
最近は違う。
サプライズよりも自分の好みのケーキを食べたいらしい。

で、今回選んだのは・・・
IMG_9876_convert_20130830055503.jpg
地元産いちじくのタルト

IMG_9878_convert_20130830055534.jpg
いちじくとシナモンの味のバランスが絶妙。
4.5号のタルトの4分の1を
あっという間に食べました。
美味しいタルトが食べれてよかったね 

ちなみに我が家のコ達
毎年 誕生日の曜日が同じになるんです。
今年で言えば
はぴ姉2号 4月3日 (水)
ハッピー  4月10日(水)
はぴ姉1号 8月28日(水)
見事にそろったな~(笑)

そうそう。ハッピーもサークルの中から
IMG_9885_convert_20130830055618.jpg
「おたんじょうび」 

IMG_9899_convert_20130830055645.jpg
「おめでとさんですぅ」
ケーキをもらおうとお祝いしてました 


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

28日の夕食は
はぴ姉1号のリクエスト通りの唐揚げと枝豆
IMG_1962_convert_20130829110328.jpg
はぴ姉1号作の枝豆皮タワー


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


DG夏祭り

はぴママの このブログ。
まるでサボりまっくた夏休みの「絵日記」の如く
「出来事」と「書いた日」が数日間もあいている 

今回の「出来事」もすでに出遅れ記事ですが
他のブロガーさん方に負けまいとはりきってアップしますよ♪


    


8月25日(日)

東海シェルティズのオフ会などでも利用されてる
DG(ディニーズガーデン)の夏祭りに行ってきました 

この日、予定では恋犬マーチとマーチ家のみんなと
川遊びに出掛ける予定でしたが・・・。
前日なんて入水の予行練習してたんだけどね 
IMG_1935_convert_20130829110251.jpg

祈りは届かず
朝から降り続く雨 

IMG_1941_convert_20130829110311.jpg
庭に放してた泥んこハッピーを積み込み
急遽予定を変更し、お昼過ぎからDGへ 

DSC06449_convert_20130829105327.jpg
小雨の中たくさんのわんこと人達で賑わうDG。
中でも目を惹いたのがボーダーコリー達。
ブログでおなじみのボー様がたっくさんいましたよ

DSC06452_convert_20130829105543.jpg
もちろんハッピーは恋犬マーチとランランデート

DSC06451_convert_20130829105420.jpg
みんなから離れた斜面で二人っきりね!

DSC06450_convert_20130829105401.jpg
でもでもマーチ
スタミナ不足で休憩多し(笑)

DSC06467_convert_20130829110014.jpg
その頃ハッピーは
はぴママとボール遊び
(ボール咥えてないけど 

DSC06454_convert_20130829105651.jpg
DSC06455_convert_20130829105713.jpg
DSC06456_convert_20130829105733.jpg
いつものことだけど・・・
気付くとマーチったら一歩下がって
ハッピーのことを守ってるんだよね~ 
年下の男の子の精一杯の頑張りか
それともハッピーのガルルが怖いのか 


      

さて 夏祭りの様子ですが・・・
開催時刻にあわせたような見事な雨上がり 
 DSC06475_convert_20130829110131.jpg
トッポギやチヂミ、枝豆など
アルコールとの相性なメニューの出店や

フリーマーケット、ドッグダンス発表会
愛犬と一緒のゲームなどがありましたよ。

せっかくなので はぴママもハッピーと
「ワンコ迷路」 にチャレンジ 
DSC06464_convert_20130829105933.jpg
DSC06465_convert_20130829105955.jpg
ジグザグ迷路の中にわんこを入れ
パートナーは迷路の周りから
掛け声やジェスチャー、走ったりで
わんこをゴールまで誘導。

ビビりなハッピー最初は迷路に入るのを嫌がってたけど
スタートすれば意外や意外!
はぴママの指示に従って走るではありませんか 

結果 「21秒」 の好タイム 

ゴールに着くと走り寄って
リードを繋ぐと「遊ぼ 遊ぼー」とリードを咬む
ハッピーの姿になんだか嬉しさを感じました。
なんだーハッピーったらママのこと好きなのねって 


このワンコ迷路には
ブログ犬達もたくさん参加してたんですが
ブログの中の姿やオーナーさんとの関係が見え隠れ 
それぞれの性格なんかもでていて面白かったですよ。


最後に会場でお会いしたブログ犬達とブログの紹介を。
まずは
「La manera seguia con la luz =光と共に歩む道=」
ルースくん
DSC06459_convert_20130829105911.jpg
ママさんとの信頼関係が伺え羨ましかぎり。
当然その瞳にはママさんしか映っていなかった・・・。


「ボーダーコリー☆パンのレシピ★」
パンくん

DSC06469_convert_20130829110038.jpg
はるばる京都から来られてました。
優しいお顔が可愛い
わん&人見知りなシャイボーイ。


そしてハッピーの恋犬である
「マーチこ」
マーチくん

IMG_1969_convert_20130829150642.jpg
ふふふっ
マーチの人好きが予期せぬ結果を招いたね。


他にも写真はないのですが

「ボーダー。バニラと陽だまりで・・・。」
バニラちゃん


「ゴールデンボーダーな日々」
ピーターくん


ドッグダンスで素敵に披露していた
「鉄わん!アトム日記♪♪」
アトムくん



きっと私が知らないだけで
他にもブログ犬達が遊びに来てたと思います♪
みなさまのブログにリンクしていませんが
(ご本人の了解後リンク予定)
素敵な写真とわんこの笑顔満載ですよ。
ぜひご訪問くださいねー。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

わんこのおやつ掴みどりにもトライ!
DSC06477_convert_20130829110152.jpg
はぴ姉1号

DSC06479_convert_20130829110213.jpg
はぴ姉2号

DSC06503_convert_20130829110233.jpg
2人あわせてこんなにたくさん!
よかったね ハッピー 


はぴ姉2号撮影 
IMG_1963_convert_20130829150447.jpg
IMG_1966_convert_20130829150554.jpg
あいかわらず 素敵なアングルで・・・
ママ 立場なし 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

お誕生日おめでとう

8月28日(水)

はぴ姉1号の14才のお誕生日 

40週0日と予定日通りに
2926グラムで生まれたね。

初めての慣れない育児であっという間に過ぎてく毎日。
夜間、何度も起きるコだったので体力的にもつらく
若さ(笑)と気合いで乗り越えたっけな。
今思えば、おとなしく育てやすいコだったのかもしれないが
ただ当時はほんとうに心にゆとりがなくて
毎日の生活だけでいっぱいだったっけ。

我が子が困らぬようにと
ついつい手を出してしまった結果か
細かいことを気にしない
(細かいことはママがやってたので)
なんともおおざっぱなコに育ってしもうた・・・

初めてのことは大の苦手。
誰かを盾にの影に潜めてるせいか
周りのみなさまのお気遣いのおかげで
すくすくと成長することができました。

そんな はぴ姉1号も中学生となり
たくさんの出会いやたくさんの人達と過ごし
少しずつだけど変わってきたかな~
「機嫌が良い日は鼻歌」歌いまくって
自己表現するようになったしね(笑)

ハッピーを迎えた当初
動物嫌いの1号は「つんつん」
としか触れなかったけど
今では抱っこというより担いでる。
「嫌い」や「苦手」と避けるより
これからも思い切ってチャレンジしてほしいな!
もっともっと物事に食いついていってほしいな!



はぴ姉1号
 14才のお誕生日おめでとう 
そして はぴ家の子に
 生まれてくれてありがとう  

000001_convert_20130828064154.jpg
はぴ姉1号 2才のバースデーフォト


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

夕飯は はぴ姉1号の好きな「唐揚げ」
「他にも好きなモノ作るよー」
なんて言ったら
「枝豆、ポテト、梨、味噌汁は白で」と即答。
あのぅ・・・
それらの食材 冷蔵庫の中にないんですけど  

そうなんだよね。
意外にも自分の好みをハッキリ言えるのが
はぴ姉1号だったね。

そして可愛い我がコのために
スーパーへ行く はぴママでした  



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

夜の徘徊

はぴ家の色々記事はちょっと休憩。
今回は最近のハッピーの「夜の徘徊」の様子を。

    

パピーの頃から「夜はサークル」でねんねのハッピー。
ところが最近、夜散歩を終えサークルに入れると
わん わん わん わん・・・
と「出してぇ」
の要求吠えがすさまじい。
10時を過ぎてのこの鳴き声は
近所迷惑以外の何ものでもない。

当然サークルから出せばピタリと鳴きやむのだが・・・
この「少しの私の甘さ」が
夜散歩後の要求吠えをエスカレートさせ
ハッピーの中の
「夜のねんね=お部屋でフリー」
を定着させてしまった 

さてさてそんなハッピーの
「涼しさを求めての徘徊」は
IMG_1676_convert_20130823062112.jpg
リビングや・・・


IMG_1679_convert_20130823062132.jpg
ダイニングテーブルの下。

寝返り打って
IMG_1830_convert_20130823062209.jpg
IMG_1831_convert_20130823062227.jpg
スヤスヤねんね。


IMG_1685_convert_20130823062149.jpg
少し前まではガラスにくっついて
寝てることが多かったのだけど
最近では・・・

エアコンの風が直撃するこの場所がお気に入り。
IMG_1866_convert_20130823062243.jpg
この写真は8月21日(水)PM10時。

IMG_1867_convert_20130823062303.jpg
で、これが40分後の様子。

いつもなら一晩中「徘徊」しまくってるハッピーだけど
翌日 8月22日(木)AM6時の様子がこちら。
IMG_1868_convert_20130823062320.jpg
「おはよーさんですぅ」 と笑顔のハッピー。

徘徊するのがあたりまえと思っていただけに
前日と同じ場所に寝っ転がってるハッピーを見て
なぜか戸惑った はぴママでした 


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

チャレンジ!食品サンプル

お盆を過ぎても暑い日々。
ハッピーは夏バテすることもなく元気もりもり。
はぴ姉2号の自由研究の題材になったり
ポスターに描かれたりと大活躍(?)
少しずつこの2週間の出来事をまとめていこうかな。
まずは・・・2週間前の
8月4日(日)

はぴ姉2号が以前から欲しがっていた
食品サンプル 

その憧れの「食品サンプル作り」のイベントに当選し
「目玉焼き」を作れることになったのです 


会場にはマニュキュアのような臭い。
樹脂を扱うためゴム手袋とマスクを装着。
ちびっこ達、講師の説明の後
わくわくドキドキの 「目玉焼き作り」 スタート!
DSC05886_convert_20130805072454.jpg


IMG_9801_convert_20130805072808.jpg
①まずは2種類の液体を混ぜ合わせます。
混ぜると化学反応が起き
紙コップが熱くなります 


DSC05881_convert_20130805072306.jpg
② ①の液体を目玉焼の型の「黄身」部分に流します。

DSC05882_convert_20130805072325.jpg
半熟玉子のようなオレンジがかった色が・・・

DSC05883_convert_20130805072353.jpg
こんな黄色になれば固まってきた証。
本物の卵と同じ変化をするのがおもしろい!


IMG_9804_convert_20130805072837.jpg
③ 白身となる2種類の液体を計ります。

IMG_9807_convert_20130805072904.jpg
はぴパパに見守られながら慎重に。

DSC05885_convert_20130805072435.jpg
はぴパパ 戸惑ってる子供のお手伝いもしてました。


④ ③の2種類の液体を混ぜ合わせます。


DSC05888_convert_20130805072545.jpg
⑤ 目玉焼の型の「白身」部分に流します。

DSC05889_convert_20130805072643.jpg
無色透明の液体が・・・

DSC05890_convert_20130805072701.jpg
固まると白くなります。


IMG_9808_convert_20130805072925.jpg
⑥ 講師のOKがでればいよいよ型外し。
ゆっくりゆっくり慎重に 

IMG_9810_convert_20130805073001.jpg
お皿にのせて・・・


DSC05892_convert_20130805072745.jpg
IMG_9814_convert_20130805073137.jpg
⑦ 目玉焼きの完成 
ここまでの工程で終了してもよかったのですが
更にチャレンジ!

⑧ 塗料で焦げ目を付けリアル加工しました。

スポンジで茶色や黒色の塗料を付けます。
本物の目玉焼きを思い出しながら
チョンチョンと色付け。
IMG_9817_convert_20130805073159.jpg
仕上げにニスのような液体を全体に塗り


IMG_9827_convert_20130805073246.jpg
⑨ リアルな目玉焼きの完成 
ずっと欲しかった食品サンプルを手にご満悦の2号でした。


    


この日は七夕まつりの最終日。
この後3人で行ってきましたよ 


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

花火とBBQ

8月3日(土)

はぴ家の毎年恒例となっている
隣市の花火大会観賞&バーベキュー。
まだまだ明るい午後6時30分頃から
バーベキューを開始
花火大会が始まった7時には
お腹は程良くいっぱいに。

先週の夜散歩で突然の打ち上げ花火の音に
耳を伏せながら辺りを見回したハッピー。
今まで花火や雷に怖がることがなかったので
この日の花火の音をとっても心配していたのですが
シャッターを閉めエアコンの効いた家の中で
ハッピーはご覧の通り。
IMG_9793_convert_20130803232703.jpg
いつものようにリラックス 
「なんか食べるものくれますか?」
と言いたげに見つめてきます。
そんなハッピーに一安心

でも去年、花火大会の最中にした散歩は
今年はやめておこうねと
カメラ片手に はぴ姉2号とお散歩に
綺麗な花火撮影に挑んだけどまるでダメ。
またまた新聞記事より写真を頂戴いたしました
IMG_1659_convert_20130804180516.jpg
ほんとはもっと綺麗なんだけどな・・・。

毎年のことながら散歩コースの田んぼには
花火を楽しむ車があちこちに。
そんな車の1台に
綺麗な白髪の女性が
付き添いの女性に気遣われ
車内でお弁当を食べてるのを見かけました。
混み合う隣市まで行かなくても
ここでも充分に花火を楽しめるものね

家に帰ると庭でも花火
花火を見ながら花火をするのも
我が家の恒例なんだよね。
IMG_9763_convert_20130803232521.jpg
IMG_9779_convert_20130803232632.jpg
IMG_9764_convert_20130803232558.jpg
IMG_9798_convert_20130803232728.jpg
〆はやっぱり線香花火。
(うわぁー 草がいっぱい)


花火大会のラストはとても華やか。
「ドン! ドーン!!」と
見事な音が腹に響きました(笑)
いつもは目で感じてた「〆」が
今年は耳でも感じることができ感動。
今後の花火観賞の楽しみ方が変わりそうです。


      


ハッピーのことが心配だった今回の花火大会。
へそ天してたから大丈夫だったかな。
でも家の中と外では音の感じ方が違うだろうから
これからも気を付けないといけないね。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

8月3日午前中は はぴ姉1号の表彰式でした。
なんだかCMで見たことある場面(笑)
IMG_9717_convert_20130804180840.jpg
2年半前から習い始めた国語だけが突っ走る。
今回のことが自信に繋がってくれるといいな。
IMG_9702_convert_20130803232027.jpg
おめでとね!はぴ姉1号ちゃん。


そしてもう一つのおまけ。
クセになりそな新聞記事パクリ。
こちら
七夕まつりでの「願いごとふうせん」飛ばし。
IMG_1661_convert_20130804180741.jpg
去年 初参加したのですが
とっても感動的でしたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

七夕まつり 真っただ中

8月3日(土)

8月の第一週目の金土日曜日の3日間は
はぴ家の地元で七夕まつりが開催されます。

これは今朝の新聞掲載写真。
IMG_1655_convert_20130803170053.jpg
街中が七夕飾りで彩られ
街の一部が歩行者天国となり
パレードやダンス、出店などで大変賑わいます


今年は童話作家の新美南吉の生誕100年。
全国各地でさまざまなイベントをしている中
はぴ家の地元でもそれらに負けまいと
多数のイベントが催されていますよ。
それもそのはず。
新美南吉が女学校の教師として務めていたころ
はぴ家の地元に在住されていたのですから。

そして先日もこんな素敵な風景に出会いました!
IMG_1518_convert_20130803164849.jpg
南吉さんの肖像画 

IMG_1512_convert_20130803164336.jpg
たくさんの作品が描かれています。

IMG_1513_convert_20130803164544.jpg
しっかりと七夕まつりもアピールされてましたよ。(笑)

実はコレ
運送業者の倉庫の壁。
IMG_1514_convert_20130803164642.jpg
もともとの古びた倉庫が大変身!!
素敵な絵に周りの雰囲気も明るくなり
道行く人たちを楽しませてくれています 


公報によるとこのようなウォールペイントが
市内に25か所できたのだとか。
いつかすべての場所を巡ってみたいなー 
そんなことを思う はぴママです。


そして本日は隣市の花火大会があります。 
はぴ家から隣市まではなんと5メートル!
花火会場とは少々離れていますが
庭でバーベキューをしながら花火を見るのが
はぴ家の楽しみ

音には比較的 ビビらないハッピーが
最近、打ち上げ花火の音に反応することがあり
ちょっと心配していましたが・・・
どうやら大丈夫そう。
(7時より花火大会始まりました)

ではそろそろ・・・
バーベキューの続きと花火見学を満喫してきまーす。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

今朝のハッピー 
IMG_1652_convert_20130803192351.jpg
バナーと同じ顔に思わず笑みが。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


我が家のバナーコンテスト

8月1日(木)

今日から8月ですね~ 

先月末 はぴ姉2号に
「新しいバナー用のデコ写真を作って」と話していると
はぴ姉1号が「私も作りたい」と立候補 
それならひと月交代にして
「8月は 1号の作品にしようか~」と言えば
はぴ姉2号 「絶対にイヤ!」と 

だよね・・・

ならば「ガチンコ対決はどうか?」と提案すると
「それがいい」と娘達 

というわけで
「第1回 バナーコンテスト」
が開かれることになりました 

そのルールはとっても簡単。
はぴママの選んだ写真を
それぞれが好きなアプリでデコるだけ。

記念すべき第1回目の写真は
IMG_1328_convert_20130801223147.jpg
IMG_1300_convert_20130801223126.jpg
IMG_1277_convert_20130801223049.jpg
この3点 


どんな作品が応募されるかなーと 
楽しみにしていますと
すぐさま はぴ姉2号からメールが届く 

はやっ! 速すぎるっ!!
さすが今時の小学生  

気になる 2号の応募作品 は
IMG_1622_convert_20130802024449.jpg
NEW
IMG_1623_convert_20130802024538.jpg

おぉーーー!
バラエティーに富んだ可愛らしい作品達 

「この写真には このフレームね」と
こだわりのある2号らしい仕上がりです 


ということは
中学生の1号ならばもっと素敵な作品か?!
ドキドキ ドキドキ・・・楽しみだな 

しかし期限間近に届いたメールを見て
母は固まった・・・
「・・・」
一言でいえば
「はぴ姉1号らしい作品」

さて その1号の応募作品 は 
IMG_1620_convert_20130802024559.jpg
IMG_1625_convert_20130802024624.jpg
IMG_1619_convert_20130802024641.png
1号のことだから
「このハート可愛いぃ!」
「リボンもいいよねぇ!」
「星も可愛いしぃ 音符もいいじゃん!」
「あー作ってたら疲れたな~」
「もうー面倒だから一緒にしちゃおっ!」
とそんな想いで作ったに違いない 


    


さてさて
今回の審査は はぴパパ担当。
審査委員長のお気に召した作品はこちら
IMG_1622_convert_20130802024449.jpg
2号ちゃんの作品です 

8月末まではバナーとして登場します。
みなさまからたくさんの応援ぽちっをしていただけるように
ブログの更新頑張らなきゃね 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

初めての川

7月25日(木)

はぴママ 珍しく平日休みがいただけたので
夏休み中の娘達と川遊びにでかけました♪

行き先は はぴ家から車で1時間ほどの「香嵐渓」
はぴ地方の紅葉の綺麗な場所として
最も有名かな~ 
IMG_9611_convert_20130730021751.jpg
IMG_9627_convert_20130730022139.jpg
紅葉シーズンは大賑わいだけどさすが夏の平日。
川で水遊びをする家族や釣りを楽しむ方が十数人。

他の方々とは離れた橋の下へ向かうことに。
ハッピーも大きな石の上を上手に歩く。
IMG_9612_convert_20130730021817.jpg

川の中も全然平気で入っていくね 
IMG_9613_convert_20130730021847.jpg
IMG_9614_convert_20130730021912.jpg
IMG_9615_convert_20130730021941.jpg

ハッピー、初めての川はどう?
IMG_9620_convert_20130730022035.jpg
「楽しいわんよ」とこの笑顔 

IMG_9621_convert_20130730022104.jpg
おもちゃのアヒルちゃんを流すと
追いかけてくわえます。
でも無理をしないのがハッピーの良いところ。
勢いにのったアヒルちゃんや
遠くを流れるアヒルちゃんはお見送り。
「いってらっしゃ~い」と眺めてる。


途中、車の移動のため はぴママだけ離れます。
IMG_9628_convert_20130730022226.jpg
橋の下でポツリなハッピー。
後で娘達から話を聞くと
「ママが行っちゃってからハッピーね
ずっとクンクン鳴いてたよ」
あららっ! 
ハッピーったらそんなに はぴママが好きなのね
嬉しいような・・・それとも可哀そうなことをしちゃったかな。

私が戻ると・・・
IMG_9630_convert_20130730022300.jpg
IMG_9632_convert_20130730022423.jpg
にっこり笑顔で迎えてくれました。


再びみんなで遊びます
IMG_9633_convert_20130730022527.jpg
誰かがいれば多少の深さも平気みたい。

はぴ姉1号と同じ岩に乗り
はぴママが撮影をしていると
自ら川に入ったハッピーの動きが突然止まる!
IMG_9635_convert_20130730022602.jpg
IMG_9636_convert_20130730022635.jpg
IMG_9640_convert_20130730022715.jpg
IMG_9641_convert_20130730022744.jpg

振り向いたその顔は
「はぴちゃん こまってます」 

意地悪はぴママ、角度を変えてしばし撮影。
IMG_9643_convert_20130730022810.jpg
IMG_9645_convert_20130730022837.jpg
IMG_9649_convert_20130730022906.jpg
IMG_9653_convert_20130730024437.jpg
「ママー たすけてくださいですぅ」 
情けないお顔のハッピーさん。

ハッピーの左側の水の勢いにビビって
動けなくなったみたい。
はぴママがハーネスをぐいっと引き寄せ
無事にハッピーを救出。

しかーしさすがハッピーさん。
その後も懲りずに川の中へ入っていく
ほんとに怖いもの知らずなんだから。

大きな岩を歩くのにすっかり慣れたころ
最後はみんなで記念撮影ね 
IMG_9662_convert_20130730024529.jpg


この日はポツリポツリと降り出した
雨をきっかけに川から上がったのですが 
ほんの数分でどしゃ降りに 
IMG_1449_convert_20130730021611.jpg
そして帰りの車内から見える
次々と変化する空模様に驚きました!
IMG_1458_convert_20130730021633.jpg
IMG_1481_convert_20130730021702.jpg
IMG_1486_convert_20130730021722.jpg
今年はゲリラ豪雨が多いと予想されています。
もしも川辺で「ポツリ」と感じたら
高いところへ避難することをお薦めします。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

たまには石の上で休憩したよ 
IMG_9669_convert_20130730024734.jpg
IMG_9670_convert_20130730025113.jpg
「えへへっ」 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
  
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07 09
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
