

可愛い可愛い親戚のコ♪

今回は可愛い可愛い親戚のコのお話です♪
親戚といってもハッピーの親戚ではありませんよ。
私 はぴママの親戚のわんこ達で~す(笑)

まずは先日、デビューした
はぴママの実家に住んでる
ウエスティのメイちゃん(12才)
IMG_1797_convert_20130928221343.jpg
大きな耳がうさぎみたい
私の父が大好きで
大きな瞳がキュートなお婆さま。

私が嫁いでからメイちゃんの母アリスを迎え入れ
そしてメイちゃんが誕生。
なので日ごろのメイちゃんの様子を知らない私。

数年前、実家の障子に妙な穴を発見!
IMG_1790_convert_20130928221314.jpg
母に尋ねると「メイの出入り口だよ」と。

どうやら「障子を開けて」と知らせる
メイちゃん親子の為に作ったらしい。

その「メイちゃん専用口」を使ってる様子を
8月14日に動画におさめることができました。
そのときのようすが ☆こちら☆ クリックしてね!

ほんとーにメイちゃん仕様だっ 


    


もうひとりの親戚さんは
はぴママの妹 テリー家。
住んでる人間よりもわんこの方が多いテリー家は
ヨーキー家族。
お父さんのテリー(9才)
お母さんのルナ(4才)
その子ども ルーク ・ ライト ・ ハリー
(いずれも3才)
この3兄弟 なんと同胎!

そんなテリー家の画像を
甥っ子におねだりして送ってもらいましたよ

まずは一家の大黒柱テリーお父さん
IMG_2496_convert_20130928234014.jpg
うっ・・・ちっちゃい 


紅一点の小悪魔ルナお母さん
IMG_2497_convert_20130928221448.jpg
巻かれたり・・・

IMG_2504_convert_20130928221702.jpg
巻かれたりしていますね(笑)

IMG_2499_convert_20130928221545.jpg
最後は腹いせもかねてお片付け 


ここからはあいうえお順で
息子の ハリー
IMG_2503_convert_20130928221644.jpg
おっと!ちかっ 
離れてみたら
IMG_2505_convert_20130928221715.jpg
おりこうさんのハリーがいた。


それから息子 ライト
IMG_2498_convert_20130928221518.jpg
甥っ子ったら
どんだけ巻物が好きなんだろね~

IMG_2500_convert_20130928221603.jpg
小屋からでた鼻と前足がかわいいね 


最後を飾るのは息子 ルーク
IMG_2495_convert_20130928221401.jpg
・・・
だぁれ?ルークをつぶしてるのは(笑)


この3兄弟を見てると
同じ両親から生まれ同じ環境で育っても
生まれ持った性格があるんだな~と感じます。
そしてね 年とともに「親父」似になってきた息子達を見て
思わず笑ってしまいます。


IMG_2502_convert_20130928221626.jpg
〆はハリー&ライトね。

甥っ子よ たくさん画像をありがとね
また気が向いたら送ってね~


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

尿結晶(9月22-23日検査結果)

9月22日(日)

はぴパパの職場のイベント
ぶどう狩り&BBQに家族で参加
会場となったのは 岡崎市のぶどう園 幸果園

道中 ハッピーかかりつけの動物病院があるので
早朝尿を検査に出してからぶどう園に行くことにしました。

この日の採尿はお菓子のパックでトライ。
紙コップよりもやりやすく上手に採尿できルンルン♪
その場でスピッツに移そうと
ハッピーの足元に尿入りパックを置いたのが
そもそもの間違いで・・・
放尿の終わったハッピーさん
パックに後ろ足を突っ込んだ 

一瞬にして鮮やかな尿は砂が入りくすんだ黄色に。
採尿しなおそうかとも思ったけど
ぶどう狩りの時間もあったので
ええいっ!!
砂をよけながらスピッツにいれることに 
*決して真似はしないでくださいね*

そして何食わぬ顔で動物病院に持ち込み
午後からの診察予約を取り
ぶどう園に向かったのでした

IMG_2385_convert_20130928090342.jpg
はぴパパの職場のイベント
太っ腹なことに家族も参加費無料
この日スタッフだった はぴパパに申し訳ないほど 
甘くて美味しい巨峰とBBQを食べまくりましたよ~

楽しい時間はあっという間に過ぎ
イベントの後片づけの手伝いを終え帰宅し
すぐにハッピーを乗せ動物病院へ


    


動物病院の受付前には里親募集中の子猫ちゃん
ハッピーはよそ様のごはんに興味津々
IMG_2389_convert_20130928090429.jpg
かなりの確率で里親募集中の猫がいるこのゲージ。
あれ?
朝、3匹いた子猫が1匹に!

IMG_2390_convert_20130928090457.jpg
気になって受付スタッフさんに聞くと
「みんな引き取ってもらえました。
この子もお家が決まってますよ」と。

次々に持ち込まれる子猫と
次々と家族が決まる構図に少々複雑になりながら待合室へ。
IMG_2392_convert_20130928090514.jpg
院内にいる他のわんこちゃんや

DSC06539_convert_20130928081837.jpg
外から入ってくるわんこちゃんを眺めてると
ハッピーの順番になり診察室へ。

この日の体重は 12.35 kg

そして医院長先生からは
「尿結晶は少しでていますね~
pH(8)で高いわりには細菌の感染はないですね
タンパク(2)で高いのもね・・・
砂がたくさん混ざっていた
のが気になりますね
結果からすると・・・うーん・・・」
納得いかずに言葉に詰まった様子 

こうなると正直に話す意外ないよね?
はぴママが検尿の様子を打ち明けると
先生もうなずかれ 念のため検温することに。
DSC06543_convert_20130928081909.jpg
「あたちのおケツになにするのよぉ」

DSC06545_convert_20130928081931.jpg
ささやかな抵抗後のハッピー 気分はブルー。
でも熱がなくてよかったね~


結局 はぴママから再検尿を申し出
今後のことは再検査の結果後判断することにし
ハッピーにはフロントラインをお願いすることにしました。

ぶどう狩りに惑わされた はぴママ。
しっかり反省しましたよ 


    


そして
翌 9月23日(月)

早朝 採取したきれいな尿をスピッツにとり
お留守番のハッピーを残し動物病院へ

この日の検尿結果は
尿結晶 (+)
pH(ペーハー) 『6』
タンパク (+)
ハッピーの場合いつもタンパク(+)

8月20日以降は一般フードを食べてきたけど
そうですか・・・でてしまいましたか・・・


今回の結果で獣医さんお薦めの療法食
ROYAL CANIN pHケア 
生活が始まります。
カロリーと塩分高めのこのフード。
お付き合いの仕方が難しい。
フードを少なめにし肉・野菜と
たっぷり野菜スープを混ぜ食べていこうね。

そして前々から感じてた
水分摂取よりも排尿に関しての大きな課題を突き付けられた・・・
そんな気分で動物病院をあとにしたのでした。



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

尿結晶(8月20日検査結果)

9月22.23日に動物病院で尿検査をしてきました。
がっ!
このことを書く前に
1ヵ月前の尿検査結果のまとめを・・・


    


8月20日(火)

7月の尿検査 尿結晶(-) になり
1ヵ月間 残っていた療法フードを食べていたハッピー。
療法フードもなくなったので
動物病院へ
尿検査とフロントラインに行ってきました

IMG_1881_convert_20130927070510.jpg
はぴ姉1.2号の間で他のわんこ達を観察 

ときには・・・
IMG_1886_convert_20130927070544.jpg
立ち上がったりして。
緊張のせいかな?よだれを出しながら
おりこうさんで待ってると
「はぴ家ハッピーちゃ~ん」
と動物看護士さんの声。

ソファーの上でうずくまり拒否るハッピーに手間取ってたら
動物看護士さんに拉致抱っこされて診察室へ 

この日の体重は 12.55kg
7月より300gマイナス
少しずつハッピーの標準体重に近づいてきたね

おっと 医院長先生のご登場!
IMG_1897_convert_20130927070605.jpg
IMG_1898_convert_20130927070624.jpg
入室されたら目をそむけ
耳を伏せて 体を強ばらせちゃった

医院長先生は
尿結晶はでていなかった
「一般のフードに変える」
「1ヶ月後くらいに尿検査」と話され
その後ハッピーはケアとフロントラインのために
さきほどの拉致った動物看護士さんと
奥の部屋へ消えて行きました・・・


    


7月に続いての 尿結晶(-)
pH(ペーハー)『6』の弱酸性

療法食のおかげで良い方へ向かってる
ここから先は
一般フードでこの状態を維持することだね。
まだまだ先は長そうだけど
目指すは「一般フードで尿結晶(-)」 


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


早朝デート♡

9月19日(木)は「中秋の名月」
綺麗なお月さまの写真を!
とはりきってシャッターを切っても
ぼやーんとした太陽のような写真しか撮れません 

でもね お月さまと反対の方向には
こんなに素敵な空が広がっていましたよ
IMG_2362_convert_20130920073839.jpg
IMG_2375_convert_20130920073923.jpg
刻々と変わっていく空の色。
幻想的ですね~ 


さてさて2週間前の 9月7日(土)

ハッピーの恋犬マーチくんが
キム父と遊びに来てくれました

ハッピー 大喜びで走り回る
IMG_9910_convert_20130913075116.jpg
IMG_9907_convert_20130921072010.jpg
毎度おなじみのコースを走るので
すぐにカオナシマーチにロックオン   

IMG_9908_convert_20130913075024.jpg
待て待てぇ~

IMG_9906_convert_20130913075007.jpg
待ち伏せ担当のマーチも
たまには走るっ

IMG_9905_convert_20130913074946.jpg
ハッピー 降参したように見せかけ
マーチを引き寄せた瞬間にダッシュ
年上女子の見事な駆け引き 

そんな元気なハッピーとは対照的に
マーチの休憩の多さといったら(笑)
IMG_9919_convert_20130913075249.jpg
土の上 気持ちいいねっ
揃えた前足がかわいい~

IMG_9920_convert_20130913075316.jpg
タイルの上でゴロン
それほど走ってないのに目が疲れを物語っていますね~

中でもマーチの一番のお気に入りの休憩所はね・・・
IMG_9915_convert_20130913075219.jpg
もじゃもじゃのモッコウバラの下 

IMG_4478_convert_20130913074914.jpg
2011.11.13撮影
ほらほら!生後8ヶ月の頃からここが大好きなんだよね。

走って休憩して、お水をがぶ飲みしたりの繰り返し。
IMG_9913_convert_20130913075143.jpg
IMG_9922_convert_20130921072127.jpg
さすがのハッピーも疲れた様子だね。

休憩中のハッピーから右に視線を移しますと・・・
IMG_9927_convert_20130921072214.jpg
あららっ!猫背ってるマーチくん
そしてグーンと下がってみますと・・・

IMG_9929_convert_20130921072237.jpg
この距離感が笑えちゃう

IMG_9923_convert_20130921072150.jpg
マーチったら休憩中だってロックオン!

マーチの熱い視線が痛いのか
ハッピーったら助けを求めて両手にパパ
IMG_9937_convert_20130921072324.jpg
IMG_9936_convert_20130921072302.jpg
ヤキモチ妬いた?
マーチ パパ達の真正面からハッピーを誘ってる。
年下の男のコ♪マーチくん頑張ってます

IMG_9941_convert_20130921072410.jpg
そして・・・
ついにマーチの想いが届きハッピーはテラスに移動。

IMG_9947_convert_20130921072452.jpg
マーチの熱い眼差しが初々しいっ
ここでもグーンと下がってみますと・・・

IMG_9939_convert_20130921072348.jpg
年上女子の勝利だね 

IMG_9946_convert_20130921072431.jpg
マーチの熱い視線に気付かぬふりするハッピー。  

でもね 知ってる?
「追われてるうちが華」ってことを 


マーチと出会って 早2年。
最初の頃は「追い回してくる」マーチに
ガルルしてたハッピーだけど
最近は程良い距離感の
微笑ましいデートの様子がみられるように。
わんこも成長しているのですね 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

雨にも暴風にも負けない理由

9月16日(日) 敬老の日

台風18号がはぴ家地方に接近してる午前6時。
暴風雨の中、迷いながらも
いつものようにハッピーを庭へ出す。
その理由は・・・
家の中のトイレでは尿も便もできないから。

パピーの頃はそれはそれは優等生で
トイレトレーニングに困ったことはなかったほど。
上手にトイレを使ってたのに。

それが1年半くらい前からは完全に外派!!
トイレシート代がかからなくて経済的なんだけど
天気に関係なくお外へ

ハッピーお初の恥ずかしいシーン・・・
IMG_0028_convert_20130916102748.jpg
IMG_0029_convert_20130916102816.jpg
雨にも暴風にも負けられない。
だって家の中じゃできないんだもん

IMG_0030_convert_20130916102843.jpg
ずいぶん濡れちゃったね。

IMG_0031_convert_20130916102914.jpg
テラスの屋根がガタガタとかなりの音がする中でも
普段通りに過ごしてる。
音にはわりと平気なハッピーだけど・・・

IMG_2309_convert_20130916112610.jpg
突然飛んできた草がいっぱい詰まったごみ袋に

IMG_2310_convert_20130916102935.jpg
吠えまくる 

IMG_2315_convert_20130916102959.jpg
ハッピーの目には「敵」と映ったのかな? 

そして台風が通過した午前11時。
台風18号がはぴ家に残したものは
IMG_2321_convert_20130916114538.jpg
バリっと割れたカーポートの屋根 

IMG_2322_convert_20130916114605.jpg
風に吹かれるハッピー。
見つめる先はぶっ飛んだごみ袋達でした。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆ 

9月14日(土) は
はぴ姉1号の通う中学校の体育大会でした。
IMG_0010_convert_20130916102719.jpg
はぴパパもキム父と綱引きに参加。

生徒達は縦割り7団体に分かれて競いあいます。
中でも特に力が入るのは応援合戦 
なかなか煮え切らない2年生に
本番前日の練習で3年生達は想いをぶつけたそうで。
その気持ちを知った2年生達の引き締まっていく顔つきに
担任の先生はとても嬉しく感じたそう。
本番当日、教室の黒板には
2年生ひとりひとりに宛てた
3年生からのメッセージが書かれていたとか。
そんな出来事が
はぴ姉1号の担任の先生が発信する
ブログ調学級通信に熱く刻まれていました。
まさに青春ですねっ 

そして本番の綺麗なウェーブはお見事でした!!
CAM00157_convert_20130916102603.jpg
CAM00159_convert_20130916102656.jpg
みんな頑張ったね

はぴ姉1号が出場した長縄跳びは一等賞。
チームに貢献できました 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


金賞!おめでとう

今日は はぴちゃんからの報告です 
IMG_0574_convert_20130908221452.jpg
「夏休みに あたちが主役になってあげた
はぴ姉2号ちゃんの自由研究の作品が
 金賞  をもらったです」

DSC06509_convert_20130913080729.jpg
IMG_2141_convert_20130920073958.jpg
「カラフルにしまくったことと
あたちの可愛さ
先生達の心を掴んだのですね~」
「みんーな あたちにメロメロですぅ」

はぴママ 「ほらほら ハッピーからのお祝いの言葉は?」

「あたちの可愛さを
学校中に広めた はぴ姉2号ちゃん・・・」
IMG_0573_convert_20130908221421.jpg
ありがとさん おめでとさん ですぅ」

IMG_0577_convert_20130908233517.jpg
久しぶりに咲いた誕生記念のバラも
お祝いしてるようでした 


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

頑張ったね

9月8日(日)

午前8時の空模様。
IMG_9991_convert_20130908233538.jpg
分厚い雲が広がる下で
はぴ姉2号のフットベースボールの試合開始。
IMG_0289_convert_20130908233007.jpg
雨が降ったり止んだりで濡れながらの試合。

7月の大会では相手チームの速い球に圧倒され
悔しい3振が続いてた はぴ姉2号。
ところが8月の大会から打てる!ようになったのです。
そんな上がり調子の はぴ姉2号は
打順1番を任されとっても嬉しそう
IMG_0231_convert_20130908232649.jpg
IMG_0232_convert_20130908232711.jpg
IMG_0233_convert_20130908232741.jpg
この日もすべて打って塁にでることができましたよ~

IMG_0251_convert_20130908232853.jpg
チームメイトやコーチ達と喜びをわかちあう♪

IMG_0322_convert_20130908233134.jpg
IMG_0323_convert_20130908233202.jpg
IMG_0324_convert_20130908233233.jpg
ダッシュ!!

この日は1勝1敗。
決勝トーナメントには進めなかったけど
試合後のみんなの笑顔は晴れ晴れしてたな~。
IMG_0054_convert_20130908232624.jpg
この試合で引退する6年生から
「来年はホームラン打てるようになってね」と
言ってもらえたことが
はぴ姉2号はとても嬉しかったんだって。

チームプレイの楽しさや難しさ
何より助け合いの大切さを感じた夏だったね。
2号ちゃん最後までよく頑張ったね


      


頑張ったといえば
同じ小学校のソフトボールチーム。
隣のコートで同時進行してたのは
男子のソフトボール大会。
友人からの「決勝進出」の連絡に急いで会場へ
IMG_0471_convert_20130909151229.jpg
恋犬マーチん家の次男くん。
1番バッターで頑張っていました

ものすごく盛り上がってる中
必死で撮影してたので
ほぼゲーム展開分からなかったんですが(笑)
(でも雰囲気はしっかり感じてましたよ

最後は劇的さよならホームラン!!
IMG_0513_convert_20130909145607.jpg
見事に 優勝 しました 
IMG_0522_convert_20130909145754.jpg
IMG_0537_convert_20130909150107.jpg
監督がキャプテンを称えます。

IMG_0544_convert_20130909150207.jpg
本日の主役さまは胴上げね。

有終の美を飾ったメンバー達
ほんとうに おめでとう!!
IMG_0572_convert_20130908233421.jpg
いつの間にか雲の合間には
澄んだ青空が広がっていたのでした。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


はぴ姉2号が写した感動の場面
IMG_2222_convert_20130909150403.jpg
母 負け続き・・・


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨・・・降らないでね

9月8日(日)

午前6時の空。
天気予報は終日曇り。
IMG_9970_convert_20130908070443.jpg

今日は はぴ姉2号の今季最後の
フットベースボールの大会。
IMG_9953_convert_20130908071001.jpg
背番号8番 守備はレフト。

4年生ではただ一人のスタメン。
たくさんの上級生に仲良くしてもらい
いつも楽しく過ごすことができた。

昨夜の雨でグランドコンディションが少し心配。
晴れなくてもいい。
曇りでいいから・・・どうか雨が降りませんように。

このメンバーでの最後の試合。
みんなの笑顔がたっくさん見れますように。

IMG_9971_convert_20130908070345.jpg
「はぴちゃんも応援してますですぅ」


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ついに決定しましたね。
2020年 東京オリンピック 
おめでとうございます!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

踏切では一旦おすわり

最近全国各地で続いてる豪雨や竜巻。
被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


9月4日(水)

栃木県で発生した竜巻のニュースが流れる中
はぴ地方でも15時まで
「竜巻注意情報」が出されたことを知る。
IMG_2099_convert_20130905061417.jpg
厚い雲の間に見える青空。
15時を過ぎるのを待ち急いでハッピーの散歩に

IMG_2098_convert_20130905061354.jpg
強風の中のハッピーはモッサモサ

IMG_2102_convert_20130905061442.jpg
収穫前の稲が倒れる様子はまるで荒波

急いで散歩を済ませようとする私に
こんな日に限って
ロングコースのおねだりをするハッピー  
意地悪なのか何なのか・・・

空を見上げると今にも雨が降ってきそう。
「夜散歩の頃は雨が降ってるかな?
それなら今、たくさん散歩しておこう!」
とロングコースに急遽変更。 
(はぴママ ハッピーには甘甘

このロングコース
2カ所の踏切を渡るんですが
こんな日に限って警報機が鳴り響く

「パピーの頃に仕込んだ電車を待つときの約束。
ハッピー覚えてるかな?」
じーっと見つめてると・・・ 
IMG_2109_convert_20130905061528.jpg
「一旦おすわりですぅ」

IMG_2107_convert_20130905061502.jpg
「そうそう!おすわりして電車を見送るんだよね」  

踏切を越えしばらく歩いてるとついに

「よーい どん!」
走らせたいときはこの言葉。
IMG_2113_convert_20130905061546.jpg
IMG_2114_convert_20130905061612.jpg
もちろんハッピー走りだす

はぴ家からほど近い
2つ目の踏切を渡ろうとしたそのとき
またもや警報機の音が 
IMG_2115_convert_20130905061749.jpg
チロリとハッピーを見ると
「一旦おすわりですねっ」

IMG_2117_convert_20130905064115.jpg
IMG_2118_convert_20130905064304.jpg
強風に耐えながら
電車のお見送りができました


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました





自由研究の題材はハッピー!

9月2日(月)

娘達の新学期がスタート。

数日前 はぴ姉2号の
「図工の先生の名前なんだっけ?」の言葉が
長~い夏休みであったことの証(笑)

そんな夏休みのメイン宿題といえば
自由研究

小学4年生の はぴ姉2号は
庭に放したハッピーが
涼しい場所を求め移動していることに気付き
調べてみることにしたのです。
名付けて
「犬はほんとうに涼しい場所がわかるの?」

調べ方はとっても簡単。
ハッピーのお気に入りの場所に
温湿度計を設置し一時間毎に温度と湿度を記録する。
このため題材に選ばれたハッピーは
日の出~日の入りまでの約12時間
追いかけられることになったんだけどね 


温湿度計の設置場所に選んだのは・・・
①玄関前ポーチ
IMG_7772_convert_20130526062434.jpg


②テラスの中
IMG_9092_convert_20130722002103.jpg


③庭
IMG_8996_convert_20130903062656.jpg


④犬小屋
DSC05923_convert_20130903064756.jpg
ただし犬小屋のではなく
犬小屋のね 

床板を外し覗いてみると・・・
DSC05898_convert_20130903064635.jpg
ハッピー作の地下室が 


      


さてさて気になる観察結果


朝6時の朝食後に庭に放すとまずはテラスへ。
DSC05896_convert_20130903064612.jpg
早朝は建物の影になり日陰が多いので
ゴロンとしながら家の内外のパトロール。

7時過ぎに 仕事へ行く はぴパパを見送ったあとは
玄関に移動。
ドアの前を陣取って誰かが来るのを待ち伏せる。

陽射しを強く感じる9時以降になると
犬小屋下に入り込み・・・
DSC05917_convert_20130903064727.jpg
こんなふうに寝てるらしい。
寝ぼけ眼がかわいいのっ


午後からは犬小屋側が建物の日陰になるので
夕方までは犬小屋下で過ごし
その後はパトロールを兼ねてにでてくる。
でも午後6時の夕食までは
のど真ん中に横たわってることが多いかな。


温湿度計の数字を比べてみると
温度が低く 湿度の高いところに
ほぼいたので
「犬はほんとうに涼しい場所がわかります

なんてアバウトな結論付け 
でもでも
 はぴ姉2号の自由研究 大成功だね!


      


この日12時間も追いかけられるはずだったハッピー。
2号がメモ用紙を手に現れると
DSC05909_convert_20130903064702.jpg
DSC05933_convert_20130903064832.jpg
一緒になってついて回ってましたよ 
実際に追いかけられてたのは
はぴ姉2号のほうだったかな~。

 
ちなみに普段の生活では
エアコンをつければハッピーも家の中にお招きします。
庭にフリーにするのは家族がいるときの日中で
お留守番のときは家の中で過ごしてますよ。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

2号の刺激をうけたのか?!
1年間見向きもしなかった
「どじょう」の観察をハッピーが始めました。
IMG_2057_convert_20130904140119.jpg
名付けて
「どじょうはあたちのペットちゃん」 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

突然、ブログ閉鎖を選択したカレ

8月30日(金)

娘達の夏休み最後の平日。
午前の仕事を終え
娘達と一緒にランチに行ってきました 

ピザ、パスタ、オムライスのランチメニューの中から
はぴママが選んだのはこちら。
IMG_2013_convert_20130831150216.png
ふわとろプレミアムオムライス
ふわふわ玉子の下は五穀米。
その上にかぼちゃ、サツマイモとキノコ類たっぷりのクリームソース。
エビちゃんもプリプリしててとっても美味しかったです 

IMG_2014_convert_20130831150240.png
はぴ姉1号は チーズ入りオムライスのデミグラスソース
はぴ姉2号は なすのボロニア風ミートパスタ 

サラダ スープ ドリンクも付いていましたよ。


そんな遅いランチを楽しむ中
友人からのLINE。
「カレのブログ見た?」と。
その心配そうな言葉に私も急いでカレのブログを訪問。
ひとりの人がコメン欄に厳しい言葉を並べたようだった・・・。


    


私がカレのブログを訪問しだしてからはまだ日が浅い。
そんなカレとそのご家族と会ったのは
1週間前のDG夏祭り

カレはご自分の家族そっちのけで
ランで遊んでるわんこ達を激写してる。
しかも「かわいいぃ~」なんてつぶやきながら。
のちのカレのブログ情報によると
800枚ほどの写真を撮ったとか 
(ただしそのうちの半数はピンボケ)

このとき私のカレの印象は
ご自身のブログでもつぶやいていた
「恥ずかしがり屋」の方が強かったのでした。

その後、カレは数時間をかけご自宅に帰り
800枚の写真整理を。
そして驚いたことに
「夏祭りで写ってる本人に限り写真データを送ります」
とご自身のブログで呼びかけてくれ
更に、機械音痴の私でも一発でわかるような
とっても丁寧な説明と写真ファイルのURLを
メールしてくれたのです。

DSC_0468_convert_20130901120220.jpg
この写真はカレからいただいたもの。
ハッピーと恋犬マーチ。

きっとねかなりの時間を費やし
あの日、会場で出会ったたくさんの人達に
写真データを送ったのではないのかな?

カレのブログには
「あの日の出来事はこれでオパピ」なんて
簡単な言葉で書かれていたけど・・・
ほんとはブログ更新できないほど
他の人達のために時間を使ってたんじゃないのかな?


    


カレは「8月30日22時をもってブログを閉鎖します」
の言葉通りにすべての記事を削除された。
突然の選択と展開に今でも信じられない。

その後カレからはブログ閉鎖のお知らせが届き
そこにはいつか新たなブログをスタートすると書いてあった。
律儀なカレのことだから
過去にたった一度でも
ご自身がコメした方、コメいただいた方全員に
お知らせをしたんじゃないのかな?

そしてブログを書かなくなってからも
毎日の散歩や家にいる時には
愛犬を撮りまくってるんじゃないかな?
それこそ毎日1万枚とか。


今回のこと
カレにとってはほんとに辛い選択であったし
私が想像する以上に苦しい思いをしたのだろう。
できれば「過去を振り返らないオレ」的に
カレの中で消化されてほしいと願っています。

そしていつかカレのブログが見れる日を
心から楽しみにしています 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


おぉーっと!
今日から9月というのに
第2回バナーコンテストのエントリー作品が
提出されていない!!
仕方なく はぴ姉1号のために
3日間だけ時間を与えましょう 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08 10
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
