

やっぱり言われた、あの言葉

2月27日(水)

三寒四温の言葉がぴったりと
あてはまるハッピー地方。
前日に引き続き、暖かい日でした。

家の中で私が散歩の支度をしていると
庭にいたハッピーが何かを察したのでしょう

DSC04718_convert_20130301004700.jpg
玄関の扉を開くとそこにはハッピーの姿。

リードをつけて、いつもの散歩コースへ

両側に田畑が広がる道を歩きます。
きっと陽気に誘われたのでしょう。
いつもよりたくさんの人達が歩いています。

そんなとき、ふとハッピーが止まる。
道路の向こう側には
おばあちゃんと赤い自転車の男の子。

2013.3.1 やっぱり言われたあの言葉


DSC04720_convert_20130301004621.jpg
縁石に前足をかけたハッピーは
動こうとしません。

ハッピーの姿を見つけた
男の子が「あっ!犬だ!」と
おばあちゃんに話しています。

ハッピーが男の子に吠えたら
怖い思いをするだろうと考えた私は
ハッピーに「行くよ」と声をかけます。

でもやっぱり動かない・・・

この格好で固まったハッピーは
じっ~とおばあちゃんと男の子を見ている。
男の子もハッピーをじっと見ている。

「こんにちは」と私から声をかけると
おばあちゃんが笑顔で返してくれた。

相変わらずハッピーは動こうとしないので
男の子たちが通り過ぎるのを
待つことにした私。

そして道路を挟んではいたけれど
私達の前を通り過ぎるおばあちゃんの言葉を
私は聞き逃さなかった・・・
「あの犬はコリーって言うんだよ」

そして男の子が続けて言った・・・
「うん。ぼく知ってる!」

シェルティならほぼ間違いなく言われる言葉。
ハッピーだって何度も何度も言われた言葉。
それによくあることだから。
「やっぱり言われたか」と思ってしまった。
訂正したところで
「シェットランド・シープドッグ」なんて
覚えにくいだろから
「コリーの小さいやつだよ」と
私も使ってる。

あ~それにしても
久しぶりに言われたな。(笑)
そういえばこのまえは
 「あれはコーギーだね~」
て言われたっけ(笑)

そんなことを思い出しながら
固まったハッピーを促し
無事に散歩を終えました



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

あはは(笑)
そ~だね~、シェルティーっていうよりコリーの小っちゃいやつって言ったほうが、おばあちゃんにはピンとくるかも(笑)
うちのおばあちゃんもコリーってよくいってるもん。あえて訂正はしない・・・e-456
あっ マーチも「コリーですか?」って言われたことあったよ・・・鼻が長けりゃコリーっていう認識だねあれは・・・
 昨日のガチンコ勝負も可愛かったよ~e-265
Posted at 2013.03.01 (17:07) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう♪

そうだったね。マーチもコリーって言われたことあったね(笑)
きっとコリーと雰囲気が似てるから言われるんだろうね。

旦那の父母に広場でディスクの練習してるボーダーのこと「ハッピーと同じ犬」と言われたことあったけど私もあえて訂正しなかったし(笑)
Posted at 2013.03.02 (22:56) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
