

ひなまつり

3月3日(日)

今日は「ひなまつり」

娘達の成長とともにお雛さまを
飾るのが遅くなってきたはぴ家。

今年はついに3月2日


長女のお雛さまは親王飾り。
小さな頃は赤や朱色より
桃色の着物のほうが喜ぶかな?
そんな思いでわくわくしながら選んだな。

次女には立ち雛を。
白基調に金や銀色の花が描かれた着物。
モダンですごく私好みの色違いのものと
さんざん迷い
春生まれの次女にふさわしい
この色に決めたんだよね。

DSC04796_convert_20130303220641.jpg

どちらのお雛さまも私のお気に入り  


そして幼かった頃の娘達の作品も一緒に飾ります。


DSC04795_convert_20130303220743.jpg

お誕生日プレゼントのお花もまだまだ元気

DSC04791_convert_20130303220823.jpg

はぴ姉1号の年少(4才)の頃の作品。

DSC04792_convert_20130303220916.jpg

これも、はぴ姉1号の年長(6才)の頃の作品。

DSC04790_convert_20130303220958.jpg

こちらは、はぴ姉2号の保育園の頃の作品。


娘達の作品を見ると
幼かった頃を思い出したり
また大きく成長したことに
喜びを感じますね。

さあ、来年こそは早く飾らなきゃね


★おまけ★

たまに甥っ子が送ってくれる画像。

IMG_0653_convert_20130303221026.jpg
ヨークシャテリアのテリー&ルナ。

ひなまつりということで
可愛い箱入り夫婦をデコってみました

IMG_0665_convert_20130303221051.jpg


今日もいつもの場所でお昼寝ハッピー

IMG_7396_convert_20130303221148.jpg


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました




Leave a comment

Private :

Comments

おお~!!
懐かしいな~と娘と二人で保育園の時に作ったお雛様見てますv-252 そういえば・・我が家のはいつの間にかフェイドアウトしちゃったな・・・しかも きれいに飾れるよね~。センスがいいから!うらやましいよ。
そっか~、娘が二人いたら二つお雛様って買うんだね。知らなかったよv-12
二つとも素敵なお雛様だね(^O^)
Posted at 2013.03.05 (20:16) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
うわぁ、お子さんのも飾られているなんて!!
すごくすてきなお雛様ですね♪

箱入りワンコも可愛いです^^
Posted at 2013.03.06 (00:14) by ルーMAMA (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう!

懐かしいでしょ?子ども達の作ったお雛様。マーチこ娘ちゃんの作品なんてこの頃から飛び抜けて上手だったよね。

お雛様好きの私の母が「孫にはぜひに!」と薦めてくれたお雛様達。
たしかね、下の子の初節句に立ち雛はなかったと思う。なにかのきっかけで父母が下の子の二回目の桃の節句にプレゼントしてくれたんだったかな。

ところでお雛様はしまった?(笑)
Posted at 2013.03.06 (01:36) by はぴママ (URL) | [編集]
ルーMAMAさま
コメントありがとうございます!

お雛様でなくても思いのつまった品ってありますよね?
それが私にとってはお雛様なのかもしれませんね。

実は箱入り夫婦には3息子がいるんですよ。甥っ子から届いた写真もちょくちょくご紹介していきますね。
Posted at 2013.03.06 (01:50) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
