

矯正しているのは誰?

私にとって一週間のうち
一番忙しいのが月曜日

ハッピーの散歩の距離は
いつもと変わらないのに
所要時間は10分ほども短いのです。

私のあせる気持ちもありますが・・・
きっと土曜日と日曜日の はぴパパとの散歩
ハッピーの歩きが矯正されているのでしょう


DSC04799_convert_20130305231008.jpg
3月3日(日)の散歩の様子。
尻尾を高々と上げ、嬉しそうに出掛けます


IMG_0662_convert_20130305231046.jpg
はぴパパ撮影 風に吹かれるハッピー
私との散歩でもよく見られる場面。


IMG_0663_convert_20130305231106.jpg
これもはぴパパ撮影 アイコンタクトするハッピー。
もちろん私にもアイコンタクトはしてくれます


きっと、時間の許す限り
ハッピーにつきあう 私と

ある程度の時間は待つが
ときには途中で切り上げる はぴパパ

の違いをハッピーも感じているのでしょうね。

そのため月曜日の私との散歩でも

リードが「し」の字になっていることが多い
ハッピーのほうが速度を合わせてくれる
立ち止まっても「行くよ」の合図にあっさりと従う

そんな嬉しいなごりが見られます


ただ・・・こんなに扱いやすいハッピーは
月曜日のみ限定

本日火曜日は
いつもの気ままなママ散歩に合わせた
いつもの気ままなハッピーの姿

やればできるのに~と嘆くまえに
私の散歩の仕方を見直さなければ・・・
毎週火曜日は
はぴママの反省の日でもあります


春が近づいてますね。
IMG_0661_convert_20130303221114.jpg
土筆が顔をだしていました


IMG_7400_convert_20130303221502.jpg

はぴパパが散歩していた同時刻
地域の公民館まつりのボランティアとして
はぴ姉1号は綿あめ作りをしていたのでした



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました



Leave a comment

Private :

Comments

最後の写真 顔バレバレ(爆)
今娘と爆笑してましたv-218
昨日も筑紫をさがして、カメラ持って散歩してたのに結局見つからず(涙)
最近、マーチはHAPPY家への道順を覚えたらしくいつもトンネルの前で「あっち~!」って必ず座り込んで抵抗するんだよ(*^_^*)
いつもHAPPYいないかな?と思いつつ散歩してるよ~♪また会えるといいね♪
Posted at 2013.03.08 (21:18) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう♪

モザイクかけたのにぃ〜ほぼ効果ないようで悲しいです 。残念 m(_ _)m

今シーズンの土筆、私もまだ見つけてないよ。はぴパパどこで見つけたのかしら?

ドッグランでたくさんのわんこちゃんと遊んだようだけど、最終的にはハッピーが1番!なのかな。ふふっ(笑)
またいっぱい遊んでね。
Posted at 2013.03.08 (22:28) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
