

守っています

ここのところ、春の陽気が
ハッピー地方を包んでいます。

今日、3月9日(土)
暖かいを通り越して
暑いと感じたほど。

庭でボールを追いかけ回していたハッピーも
日陰で休憩していました


そんなハッピーも夕方になると
「番犬」として大活躍してくれます。

DSC04692_convert_20130309223337.jpg
まずはテラスに上がり監視


遠くで歩く人発見
急いで庭に降りて行き


IMG_7310_convert_20130309221350.jpg
「わん わん」


IMG_7309_convert_20130309221241.jpg
「わん! わん!」
と吠え続けます。


DSC04693_convert_20130309222014.jpg
その後は家に向かって
「わん! わん!」

今日もハッピーのお知らせ機能フル回転


下から見るとこんな感じ

IMG_7307_convert_20130309222843.jpg


IMG_7312_convert_20130309223021.jpg


IMG_7313_convert_20130309223201.jpg


以前の勤め先の同僚から聞いたお話。

ご実家のあるブラジルでは
犬は泥棒よけとして飼う家庭が多いそう。
雄犬は自分の縄張りを広げるため
外へ出て行こうとする。
雌犬は自分の家を守るためにとどまる。
だから泥棒よけに適しているのは雌犬だとか。

性別のことはよくわからないけれど
どの犬も自分の家を守っているのは
確かだろうな。
ありがたいなぁと思います。

ちなみに我が家
「番犬」ハッピーを
信頼してないこともないのだが
セコ〇を完備しています・・・



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました



★おまけ★

先日甥っ子から届いた画像。
「本物の犬はどーれだ?」
IMG_0672_convert_20130310001747.jpg
答えは「ルナ」お母さんでした

しかし甥っ子よ、なかなかのセンスですわ


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
