

がぶ飲み

3月10日(日)

庭の片隅に植えた水仙が咲き始め
辺りに良い香りが漂っています。

DSC04875_convert_20130310213554.jpg


洗濯物を干すためにテラスに出ると
どこからともなくハッピーが現れます。


DSC04913_convert_20130310213703.jpg
くわえたボールを私の近くに落とす
ボールの弾む音は
ハッピーの催促の声みたい。

ボール遊びを一緒にするまで
何度も「催促の声」行動を繰り返します。

「わかった。ボール遊ぼっ」と私が言うと・・・

DSC04918_convert_20130311000833.jpg
体を弾ませながらボールを持ってきます

曇ってはいるけど気温は高め。
5分も運動すると舌を出してハァハァ。

こんなときは水分補給だね。

DSC04686_convert_20130311014623.jpg
いつもはこんなふうにペロペロ。


でも運動直後はがっつり飲みたいらしく
「お水飲もう」と声を掛けるとホースの前へ

DSC04920_convert_20130311000956.jpg
ホースから、がぶ飲み

DSC04921_convert_20130311001021.jpg
「飲む」というより流し込んでいます。

途中でゴホッとむせるのはいつものこと。
顔や胸が水浸しになることも
あるけど気にしない

パピーの頃からこんな飲み方に慣らされてきた
ハッピーはいいとして
遊びにきてくれた他のわんこにも
ついついこの飲み方で水をあげてしまう

IMG_4476_convert_20130311001059.jpg
ボーダーコリーのマーチくん。
これは1年4ヶ月前の

生後8ヶ月のパピーちゃんにさえ
このおもてなしがはぴ家流。


  


この週末は、ふたりの娘のお菓子作りにお付き合い。
バレンタインデーにいただいたお返しに・・・

はぴ姉1号は3種類のパウンドケーキ。
DSC04884_convert_20130311001124.jpg
ココア地 × ナッツ
無地 × ドライフルーツ
無地 × チョコチップ


はぴ姉2号は型抜きクッキー。
DSC04926_convert_20130311001213.jpg


DSC04903_convert_20130311001148.jpg
可愛くラッピングして
はいっ完成


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

ありがとう~
うちの娘にも可愛いケーキとクッキーありがとう♪
すごく喜んで可愛くて食べれな~いって今写真撮ってたよ(笑)上手に作るねv-354
へへへ そしてとってもおいしかったv-344(なぜ母が知ってるって? 内緒e-450
お庭の水仙の花がとってもきれいe-267
いい匂いがしてきそう~。マーチもおいしそうに飲んでたね(笑)
Posted at 2013.03.11 (20:44) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう♪

土曜日のランのお誘い。お菓子作りのこともありお断りしたのです m(_ _)m
また一緒にランに行ってね!

毎年おなじみのパウンドケーキだけどボリュームあるから食べ盛りのコ達は喜んでくれてるみたいでお手伝いする私も嬉しいの。
甘い香りに誘われたハッピーが何度庭へ出しても家に入りたいとおねだりしてきて…
珍しくしつこいハッピーになってたよ(笑)
Posted at 2013.03.12 (22:46) by はぴママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
