

くんくん!ほりほり!

3月13日(水)

東から吹く生温い風を感じ
午後からの雨予報を思い出し
いつもより少し早目のお散歩へ

すでに少しだけ雨が降っていたので
傘を持って行くことにしました。

DSC04937_convert_20130313213432.jpg
ハッピーの傘チェックを受けながら歩きます

家の隣には広い宅地があるのですが
雨の日や今日のような雨が近い日には
なぜかハッピーに
こんな行動が見られるのです。

DSC04938_convert_20130313213508.jpg
まずは臭いチェック。

DSC04939_convert_20130313213540.jpg
その次は掘る。

アスファルトと土の境目が
どうも気になるみたい。

本降りになる前に散歩を終えたいので
ハッピーを促し歩き始めます。


途中で雨が強くなってきました。
傘をさすとパラパラと雨の音が
はっきり聞こえます。

雨が苦手なわんこもいるようですが
ハッピーは雨など気にしません。
「濡れたら乾かせ」
「汚れたら洗え」主義の私と
シャンプーもドライヤーも
なハッピーなので
多少の雨でも散歩にいきます。


急いでいても交通量の多い道路を
横断するときは・・・
DSC04944_convert_20130313213639.jpg
右見て・・・

DSC04945_convert_20130313213706.jpg
左見て・・・

DSC04950_convert_20130313213727.jpg
ママのお目目見て・・・よし!
いつもの儀式。


DSC04952_convert_20130313213811.jpg
雨なんてお構いなしに
かいかいっ ぽりぽりっ


少し雨が弱くなったので傘をたたむと
DSC04953_convert_20130313213841.jpg
やっぱりハッピーの傘チェック
と思っていたら
DSC04954_convert_20130313213906.jpg
傘を咬もうと狙ってきました

これもいつものことなので
私もひょいと見事にかわす


いつもの散歩コースも残りわずか。
「しめ」はもちろんあの場所で
DSC04956_convert_20130313214001.jpg
くんくん くんくん

DSC04955_convert_20130313213936.jpg
ほりほり ほりほり

調子に乗って両手掘りになる前に
帰らないとね

DSC04958_convert_20130313214026.jpg
頑張った証の汚れたあんよ

DSC04968_convert_20130313214051.jpg
なんだか「どや顔ハッピー」に見えますわ



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


雨に濡れたその後は・・・
多忙なはぴママの都合で
あんよと尻だけシャンプー  
DSC04970_convert_20130313214128.jpg
きれいにはなったけど  
なんだかきつねの尻尾みたいだね

DSC04972_convert_20130313214223.jpg

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

ハッピーちゃんのほりほり、可愛いですね~♪
雨の気配がするとほりほりしたくなるなんて…不思議!
がんばったあんよもカワイイです。
うちのエールは雪の中ならどんなに濡れてもへっちゃらなんですが
雨だとテンション下げ下げです^^;
アスファルトが濡れているのがどうも苦手みたいで
いつも浮かない顔して歩いています。
シャンプーもドライヤーも平気なんてスゴイ♪

シェルティの尻尾って、ほんとキツネみたいですよね^^
Posted at 2013.03.14 (12:54) by ひつじめい (URL) | [編集]
めいひつじさま♪
コメントありがとうございます ♪( ´▽`)

雨の日限定のほりほりはほんとうに謎なんです。隣の宅地の表面には赤土があり、赤土が湿っているときのほりほりはすごく汚れるんですよ〜 σ(^_^;)

エールちゃんの雨の日苦手は雪を珍しがる娘達の「雨は濡れるからイヤ」でも「雪ならどんなに濡れても遊びます」と一緒だなと思っちゃいました(笑)

23日のイベントのお知らせ拝見しましたよ。とっても楽しそうですが・・・我が家からはとっても遠いので残念ながら行けないのです T_T
エールちゃんのブログにアップされるのを楽しみにしていますね。
いい天気になることを願ってますね!
Posted at 2013.03.16 (03:19) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
