

水仙の花が咲き始めました

3月15日(金)

穏やかな晴天の今日、
はぴ家の裏にできた美容室が
オープンしました

数週間前からリフォームのため
業者の方々が頻繁に出入りしており
ハッピーを庭に放しているときは
吠え続けていないかなど注意していましたが
思った以上に無反応なハッピーに
なんだか成長を感じました。

美容室のオーナーさまのチラシの中の言葉
「夢でもあった独立し自分のお店を持つ」

夢を叶えられたオーナー夫婦さまは
とても輝いて見えます。

お客さまが来たよ
そんなハッピーのお知らせが
苦情となるくらいの人気店に
なることを願っております。


    


DSC05025_convert_20130316001553.jpg
去年の秋に植えた水仙の花が咲き始めました

DSC05036_convert_20130316012237.jpg
チューリップを中心にシンメトリーに
水仙の球根を植えたのですが
明らかに画面左側のほうが
たくさん咲いています。

DSC05039_convert_20130316012151.jpg
左側の水仙。

DSC05038_convert_20130316001753.jpg
こっちが右側の水仙。

北西からの冷たい風が当たるこの場所。
同じ店で売られていた球根を
同じ日に、同じように植え
同じようにお世話してきたはずなのに。

この花壇の左側には壁があり
右側は下の畑からも冷たい風が吹いてきます
そんな周りの環境の違いが
水仙の成長にはっきりとあらわれたのですね

周りの環境に恵まれれば
早く成長できるかもしれない。
でも厳しい環境で育った右側の水仙のほうが
この先、立派な花を咲かせるかもしれない。

そして成長の速度は違っても
みんな日々大きくなっているんですね。


「大器晩成」が子育てモットーの私(笑)
を水仙達が
応援してくれてるように感じました。


DSC05031_convert_20130315180558.jpg
おーい!娘達よ。
それにしても最近ゲームの
しすぎではありませんか?



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

そうだね~e-420 同じように子供を育てても全く同じには育たないよね(*^_^*)
ハピままの考えに同感e-272
てか、私の方がハッとさせられた感じ。
何にせかされて毎日過ごしてるんだろう・・とふと感じることがあるよ(*_*)
これでもでも、マーチがきてから ちょっとだけ
心のゆとりができた方だと思うんだけどねe-257

お互いの子供達が ワンコや人の気持ちが考えれる
気づける子に成長してくれることを願うね。
ホントメールやゲームばかりだから・・・
ゲーム取り上げ後2日経過中~e-260
Posted at 2013.03.17 (19:35) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま♪
コメントありがとう!

ほんとにそうだよね。
上のコと下のコのこの性格の違いは何なんだろう!?
そして、家庭は違っても第一子同士、第二子以下同士には共通点がありありだなと。
やっぱり親の子育ての慣れ具合が大きく影響するのでしょうか。

ワンコも子供達もなかなか思い通りには動いてくれない。相手の気持ちを感じることがまだまだ私には不足してるのよね。
よっしゃ〜!
少しずつ頑張ってみよかな。
マーチこさまの言葉、励みになります。
Posted at 2013.03.20 (08:50) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
