

その水飲んだの?飲まなかったの!?

3月18日(月)


朝から雲行きがあやしいハッピー地方。
昼からは雨が予報されているので
朝から長い散歩にでかけます。

今更ながらに梅の写真を撮ろう!と思い立ち
「神社なら梅の木はあるよね?」
そんなことで近くの神社へ進みます.

DSC05052_convert_20130319051500.jpg
柳の枝のように垂れた梅の木が1本。
密やかに咲いていました


梅の木の下にあった棒に
リードを縛り撮影会

DSC05050_convert_20130319051421.jpg


DSC05053_convert_20130319051535.jpg


DSC05056_convert_20130319051608.jpg
うーん。なんだか梅の花がさびしいね。

撮影会のあとは境内でぐるぐる走り回ります

DSC05058_convert_20130319051635.jpg


DSC05059_convert_20130319051703.jpg
リードをぐいぐい引っ張ってきます。


そろそろ家に向かおうと神社を出ようとすると
公衆トイレの雨どいを気にかけてるハッピー

庭にハッピー専用の水入れがあっても
自宅の雨どいや庭の水たまりの水を
飲むことがあるハッピー。

きっと走り回って喉が渇いたのでしょう。
でも水の容器を持っていません。

とりあえず公衆トイレの中を覗いてみます。
うーん。この手洗い場から飲ませるしかないかな・・・
そんなことを考えていると
ふらりとハッピーが個室に入って
便器に顔を突っ込もうとしています
というか・・・完璧に突っ込んでいた

「うわぁ~!やめてっ!」と叫びながら
リードを引っ張ってみましたが
間に合ったかどうかは分かりません。
ハッピーは名残惜しそうに便器をみつめています

便器の水飲んだの?飲まなかったの!?

喉が渇いていることはよ~くわかったから
その水だけは、そこに顔を突っ込むのは
お願いだからやめようね
いや、させてはならない!!

手洗い場の蛇口は、押して
しばらくすると水が自動停止するタイプのもの。

12キロのハッピーを片手で抱っこして
もう一方の手で何度も何度も
「PUSH」しながら
水をがぶ飲みさせてあげました。

DSC05066_convert_20130319051853.jpg

油断した私が悪かったのだけど・・・
どこに入っていようが
ハッピーにとって水には変わりない。
予想外の出来事に な気持ちで
神社をあとにしました。 


そうそう!
DSC05060_convert_20130319051731.jpg
桜のつぼみが少し膨らんでいました。

DSC05063_convert_20130319051802.jpg
桜が満開になる頃
また神社に遊びに行こうね



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

ウワーそれは、焦りましたね^^;
ハッピーちゃんは、お水を飲むのは場所とか気にならないのですね^^
うちのる~たんは、外では飲まないのです。
それが悩みというか・・もうちょっと大きな気持ちでいろよって思うのですが・・

ハッピーちゃん地方は、暖かいんですね^^
こちら地方は、まだまだかたい蕾です。
Posted at 2013.03.19 (23:14) by ルーMAMA (URL) | [編集]
ルーMAMAさま
コメントありがとうございます ♪( ´▽`)

自分ひとりなら場所は気にならないようですが、他のワンコがいると飲めないんです。なので暑いときは霧吹きで水分補給してますよ〜。顔の前でシュッシュッしてると霧吹きをくわえてくるので、ひたすらシュッシュッ!効率悪いけど仕方ないですね(笑)
ルークくんと一緒でハッピーにも大きな気持ちを持ってほしいものです。

昨日の散歩で土筆の群れを発見しましたよ。
植物の成長で春を感じますよね。
Posted at 2013.03.21 (14:33) by はぴママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
