

皆勤賞

3月22日(金)


雲ひとつない青空が広がるハッピー地方。
今日は娘達の通う中学校と小学校で
修了式が行われ
今年度、はぴ姉1号、2号ともに「皆勤賞」
をいただくことができました。

DSC05159_convert_20130322214650.jpg

今年中学生となったはぴ姉1号は
初めてのことが苦手。
しかも小学校ではたった21名の同級生が
中学校では10倍以上の250名ほどに!
友達できるかな?など
さまざまな私の心配をものともせず
本人は学校が楽しくて仕方がない様子。
1号の上機嫌な鼻歌は日に日に増えていき
私を安心させてくれました。

はぴ姉2号は・・・
厳しくて宿題の多い先生が担任に。
この先生、はぴ姉1号の6年生時の担任でもあり
21名を立派に卒業させてくださった方でもある。
正直、子供達は嫌がるが
保護者からの感謝の言葉は多く聞かれるのです。
もちろん私もその一人。
さすがの2号もへたれるかと
心配していましたが
宿題や持ち物チェックなど
自主的にできるようになりました。

きっと私の想像よりもずっとずっと
娘達は大変な気持ちで
一年を過ごしてきたと思います。
そんな一年でしたからこの「皆勤賞」は
私にとってもとても嬉しいものとなりました

ふたりとも一年間、よく頑張りましたね


     


今日の散歩はいつもとコースを変えて・・・

DSC05140_convert_20130322214247.jpg
長ーい階段を歩きました

DSC05128_convert_20130322212932.jpg
スロープを歩いたり

DSC05130_convert_20130322213919.jpg
階段を歩いてみたり

DSC05131_convert_20130322213209.jpg
気ままなハッピー

DSC05132_convert_20130322214028.jpg
ときどき壁の向こう側を
走る自動車を気にします。

DSC05136_convert_20130322215655.jpg
遠くがよく見えるね。
てっぺんからの景色を満喫したあとは

DSC05135_convert_20130322214109.jpg
「ママ~いきますよぉ」


上着を着ずに出掛けたのだけれど
それでも少し汗ばんだ散歩となりました。
DSC05157_convert_20130322215846.jpg
道端のあちこちには
たくさんの土筆が生えていましたよ


家に着くといつものボール遊び

IMG_7424_convert_20130322214739.jpg


IMG_7429_convert_20130322214828.jpg
「皆勤賞おめでとです」



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
