

尿結晶との戦い・・・続きます


話が前後しますが 3月20日(水)


尿結晶の治療で食べていたフードが
残りわずかとなったので
早朝尿を持って動物病院へ行きました。

今回もハッピーはお留守番。
代わりのおともは、はぴ姉2号。

待合室で待ってるときに
Mダックスちゃんが私達を気にしてます。
尻尾をぶんぶん振って近づいてくるけど
すぐに飼い主さんの膝へ戻ってしまう。
後ろ両足を引きずりながら
何度も何度も繰り返します。

その様子を微笑みながら見ていた飼い主さんが
ヘルニアのグレード5(5段階のうち最も重症)
になり手術したのが2年前。
その後のリハビリで全く動かなかった足が
ときには走れるまでに回復したことを
話してくださりました。
その話しぶりがとても嬉しそうで
Mダックスちゃんを大切に可愛がっていることが
とてもよく伝わってきました。

さてさて・・・
ハッピーの尿検査の結果は
前回と同じく結晶は見つかりませんでした

これで次の段階へ進むことができます!
獣医さんと相談し
療養食と通常フードの中間的役割をする
ROYAL CANIN pHケア
の8キロを食べきった後
尿検査をすることになりました。

DSC05213_convert_20130324222205.jpg

21日から「あまり美味しいものではない」
と獣医さんが言ったフードを
実に美味しそうにがつがつ食べています

8キロのフードを食べきるのは1ヶ月半ほど先。
もうしばらく尿結晶との戦いが続くようです。


     


昼過ぎから降り始めた雨の中
夕方、散歩に出掛けました。

DSC05094_convert_20130324072134.jpg
5時半でも雨の日は暗いね

DSC05099_convert_20130324072520.jpg
40分も散歩すればビショビショ

DSC05102_convert_20130324072549.jpg
タオルで拭いて。

DSC05107_convert_20130324073143.jpg
ドライヤーで乾かしたけど

ブラッシングが甘かった

ウェービーなハッピーができちゃった



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

  

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
