

無言の催促

3月27日(水)


昨日、通勤中のラジオで聴いた「花冷え」という言葉。
「桜が咲くころの一時的な冷え込みのこと」だそうで。

桜満開の入学式のイメージの強い私は
最近ハッピー地方に続いている花冷えを
内心、喜んでいたのです。

ところが今日、はぴ姉1号の通う中学校に行ってみると
校内唯一の桜の木が
とても見事にそして綺麗に咲いているのです

入学式まではもたないかもしれないけど
先日の高校入試合格発表をお祝いしているようで
とても素敵な光景でした。

IMG_5391_convert_20130328012215.jpg
去年の入学式の写真
同じ小学校出身の「仲間」と一緒に。



    



はぴ家の庭のあちこちもの気配です。

去年の秋、植木鉢にぎゅうぎゅう詰めだった
ムスカリを移植したところ・・・

DSC05235_convert_20130328004129.jpg
綺麗な花をさかせてくれてました

ムスカリの写真を
無我夢中で撮りまくっていた私。
気がつくと私の周りに
3つのボールが並べられていました

DSC05236_convert_20130328004201.jpg
これって無言の催促ですよね?

ハッピーが自分で銜えれるすべてのボール。
私のそばで何度も運んでたのに
ハッピーが近くにいることさえ知らなかったよ
ごめん。
楽しすぎてハッピーのこと忘れてたよ

気を取り直して
 「わかった!どのボールで遊ぶ?」

すると・・・やっぱり
DSC05237_convert_20130328004232.jpg
 「テニスボール」

そうだね。テニスボールが一番すきだもんね


遊んだあとは、いつもの笑顔 
DSC05240_convert_20130328004335.jpg

DSC05241_convert_20130328004357.jpg
よーく見ると鼻先に砂が付いている。
のにおいを見つけたのかな?



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
