

お花見デート

3月29日(金) の話です。

桜を求め、はぴ姉1号が通学路にしている
「サイクリングロード」まで散歩することにしました。

この「サイクリングロード」
隣市から36kmも続く大規模自転車道路。
四季折々の植物が見られ
サイクリングやウォーキングなどを
楽しむことができます。

はぴ家から2kmほど離れているので
今まで行ったことがなかったのですが
去年、はぴ姉1号が「桜がきれいだよ」と言っていたので
頑張って行ってみることに

途中、仲良しのマーチ家に寄ってみます。
約束もお知らせもしていなかったけど
一緒に散歩してくれることになりました

ハッピーとマーチくんは
先にズンズン歩きます。

IMG_7458_convert_20130331075729.jpg
右側がボーダーコリーマーチくん。
2才になったばかりのやんちゃな男の子。
ハッピーのことが大好きで
会えば熱い想いをぶつけてきます

IMG_7461_convert_20130331080202.jpg
 「こっちですよ」
遅れをとってた私達を待っててくれます。

マーチ家から20分ほど歩いてようやく到着 

IMG_7482_convert_20130331082411.jpg
綺麗な桜並木 

IMG_7491_convert_20130331083430.jpg
桜の花はほぼ満開です 


低い桜を見つけ、抱っこで写真撮影 

IMG_7476_convert_20130331081828.jpg
まずはハッピー
12キロを持ちあげるのはなかなかツライ

IMG_7479_convert_20130331082032.jpg
続いてマーチ。
小学2年生の平均体重ほどはあるマーチ。
マーチこさん、かなり頑張って抱っこします 

しばらく歩きながら桜を堪能。

 「休憩しようか?」

IMG_7466_convert_20130331080357.jpg
疲れたマーチ、伏せながら水分補給。

IMG_7467_convert_20130331080501.jpg
待ちきれず、流れる水をがぶ飲み 

IMG_7468_convert_20130331080730.jpg
お水、うまうま。 

IMG_7469_convert_20130331080955.jpg
うまうま うまうま!
お水飲んで元気でたかな?

IMG_7470_convert_20130331081355.jpg
ハッピーもペットボトルから流れる水を飲みたがる 

いっぱい、いっ~ぱい歩いて
最後にしょぼいかわいらしい桜の前で。

IMG_7483_convert_20130331082652.jpg
 「マーチ、今日はどうだった?」

IMG_7485_convert_20130331082953.jpg
「ハッピーと一緒で楽しかったわん」 

IMG_7487_convert_20130331083101.jpg
 「ハッピーはどうだった?」

IMG_7489_convert_20130331083303.jpg
「マーチと一緒で幸せだったわんよ」 


☆ お ま け ☆


ビビりなハッピー、リードを付けると
他のわんこになかなか近づけないんです。
仲良しのマーチでさえもこの調子。
帰りがけにやっとこ、クンクン!
とてもデートとは言い難いようなのですが・・・
IMG_7493_convert_20130331083550.jpg
実はマーチとバイバイした後は
テンションあげあげ
足取り軽やかに
私達を何度も何度も見上げながら
楽しかったことを教えてくれるのでした 




ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 


Leave a comment

Private :

Comments

ありがとう♪
わ~い!うれしいな!マーチがたくさん!
しかし、後姿 マーチとHAPPY似てるね!
実は我が家の写真いい写真がほとんどなくて・・・
うっ となってたところで(苦笑)
さすが、はぴママ!お上手e-287
頑張って マーチ抱っこしたかいがあったよe-454
HAPPYも楽しんでくれたかな~?マーチはすっごい満足してたよ(^O^)
Posted at 2013.04.02 (03:13) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう ♪( ´▽`)

楽しい時間だったね!
バイバイしたあとのハッピーのウキウキさを一度見てもらいたいくらい。ハッピーもマーチを好きなのが良くわかるんだよ。

曇ってたのがちょっと残念。
リード持ちながらの撮影は難しいよね。
写真データはまたまとめてプレゼントするね。

Posted at 2013.04.04 (14:19) by はぴママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
