

消えた!?尿結晶

2月17日(日)

動物病院へ尿検査に行きました。

1月27日に受けた「わんわんドッグ」で尿結晶が見つかり
薬とフードによる治療をしているハッピー。
12日分の薬(ウロアクト)を飲みおえたところで、
尿の再検査をすることになっていました。

早朝尿をトレイで受け、注射器型のスピッツに移します。
DSC04604_convert_20130218230450.jpg

この日は尿検査だけなので私一人で動物病院へ向かいました。

1月27日のわんわんドッグと1月31日の再検査でも
尿結晶が検出されています。
薬とフードの効果がありますように・・・。
ドキドキしながら獣医さんの話に耳を傾けます。

結果・・・「今回は結晶がありません」の獣医さんの言葉。
やったー尿結晶がきえたっ 
心の中でとび跳ねる!

でもまだまだ油断禁物。
しばらくは残りのフード(ROYAL CANIN pHコントロール)を食べ
フードがなくなるころにもう一度尿検査をし
その結果で今後のことを決めていくことになりました。

ほっとしながら待合室で待つこと数分。
スタッフの方に「はぴママさん」と呼ばれ会計の窓口へ。
スタッフさん、次回のスピッツを渡してくれながら
「今日はわんちゃんいないのでいいですよ」

???

「えっ?無料ってことですか?」

スタッフさん笑顔で「はい」

え?いいの?ほんとに?
自由診療とはいえスピッツ代だってかかるのに・・・。

申し訳ないなと思いながらも
嬉しい気持ちいっぱいで
動物病院の二軒先にある和菓子屋さんに
寄ってしまいました(笑)
DSC04611_convert_20130218230655.jpg



午後からは庭でハッピーとボール遊び

IMG_7266_convert_20130218230722.jpg
一番のお気に入りはテニスボール


IMG_7285_convert_20130218231114.jpg
ジャンピングキャッチのつもりが


IMG_7284_convert_20130218230857.jpg
思いっきり走ったあとの笑顔はサイコーだね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
