

覗く・・・わんこ

4月30日(火)

今日が4月の最後日だなんて!
行事ごとの多い4月はあっという間に
過ぎてしまいます。

曇り空の中、いつもの散歩コースに行きました。
今日は久々に、はぴママと散歩 
最近は9連休真っただ中の
はぴパパと朝夕2回の散歩を満喫してたからね。

DSC05439_convert_20130430222429.jpg
毎回なのだけど
家から15分ほど歩いたこの場所。
前方の大きな家が近づくと
ハッピーが興奮し始めます 

立派な塀のあるこのお宅。
2匹のわんこを飼ってらっしゃいます。
テリア系MIXの白色わんこは広い庭にフリーで。
柴系MIXの茶色わんこは
庭に置かれた犬小屋付近につながれています。

このわんこ達、ハッピーの気配を感じると
「ワンワン!」「ワンワン!」吠え
フリーの白色MIXちゃんは塀の穴から覗いてきます。
白色MIXちゃんの可愛い姿が
この散歩コースの私の楽しみの一つ

DSC05446_convert_20130430222723.jpg
この日もいつものように
塀の手前にある垣根前で立ち止まるハッピー。

DSC05447_convert_20130430222748.jpg
見つめるその先には・・・

 あれ?

違う。
いつもの白色わんこじゃない 

DSC05445_convert_20130430222657.jpg
どうみてもあなたは・・・

DSC05443_convert_20130430222636.jpg
茶色わんこサンですね。
しかも、牙をむき出して怒ってらっしゃる 
珍しいというか、茶色わんこが覗く姿は初めて見ました。

穴に顔を突っ込み外回りの監視をするわんこ。
どちらのわんこにとっても
突っ込まずにはいられない
ちょうどいい大きさの穴だね(笑)


    


DSC05458_convert_20130430222905.jpg
そんなハッピーも庭の柵に
顔を突っ込んで監視するのが大好きだったね 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2011.5.8
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

いるいる~♪
あは(笑) ここのワンコ 必ず吠えるからマーチ絶対通りたがらないの。座り込み絶対拒否の姿勢・・・一度ノーリードで出てきちゃってたことがあってね、びっくりしたよ!
でもその時は小さい方のワンコだったからまだよかったけどねe-350
でも 牙をむき出しに怒ってる顔もワンコだと
面白く思えちゃうのは私だけ?
結構 マーチのこの顔も好きよe-265
HAPPYはしないだろうな~
Posted at 2013.05.02 (19:36) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう ♪( ´▽`)

あのわんこ達攻撃的だもんね。マーチが尻込みするのは意外だけど(笑)
でも脱走はカンベンだね!
マーチは一度怖い思いしたら避けるタイプなんだね。ハッピーはパピーの頃に吠えられたわんこ達にも平気で近いていくの。しつこくトライして今では一緒に散歩できる仲になったわんこも二匹ほどいるのよ〜
あっでもヤキモチ無用!シニアな男子だからね。
そう。ハッピーはあんまりガルルって歯むき出し顔はしないんだよね。
たしかに。私もわんこの気持ちを無視してガルル顔は笑いながら見つめてしまうな(笑)
Posted at 2013.05.03 (07:40) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
