

目指すはWAN-WA!

5月5日(日)   こどもの日 


今回のゴールデンウィークで唯一
家族全員の予定がない今日、
隣県にあるドッグラン「WAN-WA」さんへ
行ってきました。
友達のマーチ家が大好きなドッグラン。
看板犬のボーダーコリーの
凛ちゃんと一歩くんがいるその場所へ。
わくわくドキドキの旅の始まりです 

  

おでかけのときのハッピーの定位置は
トランクに積まれたケージの中。
お気に入りのプーさんも一緒だよ 
DSC05472_convert_20130505233046.jpg
ハッピー、しぶしぶ入ってくれるけど
上目遣いの目がイヤイヤを語ってる。

ではでは・・・
はぴ家から高速で2時間半ほどの
「WAN-WA」さん目指して出発です  


と、ここまではよかったのですが
いつものこと ながら
はぴ家の旅は休憩が非常に多い!! 

まずはハッピーのお郷の近くにある
川島PA で一休み。
ここはハッピーを迎えることに決めてから
何度も遊びに来た思い出の場所。

DSC02888_convert_20130506005529.jpg
これは、ハッピーを迎えに行った当日の写真。
水遊びやバーベキュー施設、遊具に芝生広場。
水族館や観覧車もあり一日中遊べます 

到着時間が早かったので残念ながら
オアシスパークには入れなかったけど
名物の「大きなたこ焼き」を食べました。
DSC05475_convert_20130505233147.jpg
iPhone と比較してもこのボリューム 

DSC05476_convert_20130505233226.jpg
ついついおこぼれを期待しちゃうね 

DSC05481_convert_20130505233339.jpg
川島PAの隣には木曽川が流れています。

またゆっくりまったりと遊びに来ようね 


  


その後いくつものPA.SAで短い休憩をし
次に長ーい休憩をしたのが ひるがの高原SA 
DSC05484_convert_20130505233415.jpg
標高874mから見る景色はとても綺麗 

ここで食したものは・・・
はぴママはソフトクリームを
他の3人はクレープ。
どれも美味しかったのですが写真を
撮り忘れてしまいました 

ハッピーに甘い私は、少しだけソフトクリームを。
DSC05489_convert_20130505233509.jpg
ベロン ベロン
DSC05490_convert_20130505233551.jpg
ちゅぱ ちゅぱ
「うまうま ごちそうさまでした」 
 美味しかったね 

昼食も済ませ、再び  
 

このあと、こともあろうに
ICを下りそこね
白川郷に着いたものの
世界遺産に登録されている「合掌造り集落」など
見る余地もなく速攻Uターン 
はぴママの運転ではこんなことも度々です。

そんな お約束のようなハプニングを乗り越え
午後1時過ぎに「WAN-WA」さんへ到着。
無事に着いたのは
きっと、はぴパパに運転を変わってもらったからだね 

はぴママ、運転してない間は
はぴ地方では数週間前に終わってしまった
桜、チューリップ、ムスカリなどを見ることができ
今シーズンは二度も春の訪れを味わえようで
なんだか得した気分になりました 


次回は「WAN-WA」さんでの様子を綴ります。



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2011.5.8
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

あはは(笑)珍道中だったんだね~e-348 だからこそ楽しいんだけどね!
まさかの一日違いとは(笑)娘から聞いた時はビックリしたよe-343
ワンコ連れの旅は休憩細かには鉄則だからいいんじゃない?その方が子供も喜ぶしe-390
あ~ 一緒に行きたかったな、そしたらもっと楽しかったのかな?
WAN-WAでの様子upを楽しみにしてるよ~e-266
Posted at 2013.05.06 (19:38) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこ(ちち)ですが…
な何ントビックリ!!
東名高速経由で行ったんですね
一宮超えるのにかなり時間がかったと推測されます
でもやっぱり、思い出の場所は通りたいですよね
時間には変えられないもの 有りますよね
環状線使うとホント味気ないですから
楽しいPAが無いです
旅は楽しいのが一番  と思います 間違いない!!
!(^^)!
Posted at 2013.05.08 (00:10) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう!

前日までは茶臼山高原の芝桜に行くつもりだったんだけど、開花してないどころか第一リフトしか動いてないらしく断念。
思い切って県外のランに行くことにしたの。
休みが合えば一緒に行きたかったのにな。
ほんとに残念!
次回はぜひ一緒にね。
最近のPAやSAはキレイだし、公園風になっていたりで長居したくなるようなアイデアいっぱい。ついついふらっと寄ってしまうんだよね(笑)
Posted at 2013.05.08 (23:03) by はぴママ (URL) | [編集]
キム父さま
コメントありがとうございます!

ハッピーの耳の矯正のため半年間、岐阜羽島まで通ってたんです。そのときに環状線で渋滞にはまる率が高く東名愛用者になってしまいました。
でも今回はWANーWAさんを検索したときにカーナビ様が東名経由とおっしゃったので何も考えずに従ったのですが・・・(笑)
そうですよね。旅は楽しければヨシ!ですねっ。
Posted at 2013.05.08 (23:51) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
