

いつもの散歩♪

ハッピーのいつもの散歩は
40~60分コースを一日1回。
週末は30~40分コースを2回しています。


リードをつけて門の前で「待て!」
DSC04674_convert_20130221230013.jpg


「ママのお目目見て~」
DSC04675_convert_20130223194105.jpg
まっすぐな眼差しで
「よし」の合図を待ちます

この「お目目見て」のコマンドは
はぴママの実家に4日間ほど預けたときに
実家の母が教えたもの。
同時に実家の父からは
「かえて」(おかわり)を教わり
グレードアップしたハッピー


私が門から出た後にようやく「よし」の合図。
毎回よく待てるなぁと感心です。


門から出た直後は喜びすぎて小走りに
ついついリードを引っ張ってしまいます。
DSC04678_convert_20130223194407.jpg
このリードを噛んで走る姿。
昔実家で飼っていた
シェルティのダンディに重なり
思い出に浸ってしまう私。
でもダンディを感じるこのときを
嬉しいとも思っているのです。


100メートルも走ると
あとはハッピーに合わせて
ふらふら歩きます。


DSC04662_convert_20130223211903.jpg
交差点では立ち止まり・・・


DSC04663_convert_20130223211941.jpg
私を見つめて
「向こうに行きたいの」とアピール。


DSC04658_convert_20130223211826.jpg
「いいよ~行こうか」と私のお許しがでれば
にんまり顔のハッピー


DSC04680_convert_20130223194720.jpg
ときには、私の軍手を奪い取りかじかじ・・・


DSC04685_convert_20130223194902.jpg
ひたすらかじかじしてみたり


DSC04649_convert_20130223212009.jpg
風に吹かれてみたり


そんな気ままな散歩が私達のいつもの散歩♪


でもね。知ってる?


DSC04671_convert_20130223212037.jpg
ハッピーの後ろ姿はこんなふうなんだよ 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

Leave a comment

Private :

Comments

やったね!
ハッピー、やっとブログ開設してくれたね(*^_^*)
いつみてもハッピーは美人さんだね♪おりこうさんだしね♪
でもでも、後姿が・・・ぷぷぷ(笑)こんなになってた?
さっそく、マーチのブックマークにのせさせてもらうね
Posted at 2013.02.24 (16:56) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう!
きっとマーチ家のみんなのお誘いがなければブログを始めてなかったよ。声を掛けてくれて感謝です。ありがとね。

そりゃあ面食いマーチくんの惚れたわんこですから・・・美人かも!?

リンクとかまだまだわからなくて σ(^_^;)

ブックマークも???
さっぱりわからないですぅ。
気長にぼちぼちと習得していくね。

これからもどうぞよろしくおねがいします ♪( ´▽`)

Posted at 2013.02.25 (00:33) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
