

ハッピー うちの子記念日

6月5日(水)

ハッピーが初めて我が家にきたのは
3年前の今日。 2010.6.5
 

2009年12月に私の妹の家で
ヨークシャテリアの赤ちゃんが誕生しました。
IMG_0673_convert_20130606042838.jpg
3兄弟が絡み合いながら成長する姿に
うちにくる直前まで親犬や兄弟犬と一緒にいられる。
そんなシェルティの仔犬を求め
隣県のブリーダーさんを初めて訪れたのが
2010.5.8 でした。

ブリーダーさんに
娘達の希望がメスということ。
私が黒い色の犬がいいなと思っていることを伝えると
犬舎から3匹の仔犬を連れてきてくれました。

1匹は、翌日オーナーさまのもとへいくコ。
ほかの2匹より体も大きくふっくらふわふわ。
そして生後1カ月くらいのセーブルとトライのメス。
(このトライが、のちに我が家のハッピーとなるのだが・・・)

でもこのときは仔犬達を見ながら話をしても
決めることができずに帰宅。
後日、家族会議の末に
あのとき見たトライのメスが欲しいと
ブリーダーさんに申し出ると
「当犬舎に残そうと思っていましたが
縁がありオーナーになっていただけるとの事ですのでお譲り致します」と。
こうしてハッピーが我が家にくることが決まったのです。

S017 HAPPY - コピー
出会ったころのハッピー 生後1カ月

DSC02898_convert_20130606042707.jpg
2010.6.6  はぴ家にきて2日目 生後2カ月

そして、私達と暮らし始めたのが
2010.6.5 となるのですが・・・

実はこの2010.6.5
実家で飼っていた、ウエスティのアリスが
お空へと昇っていった日でもあります。

IMG_0700_convert_20130606042957.jpg

ハッピーの引き取りのため
その場に立ち会うことはできませんでしたが。
その2日前、アリスの亡骸を目にした娘達に
「ハッピーにもいつかやってくるその日まで
きちんとお世話をすること、大切にすること」を
話したものです。
アリスの話はまたいつか書きたいな・・・


    


そんなうちの子記念日をむかえたハッピー。
真夜中にガサゴソとトイレシートと格闘していました 
生後2カ月のころから全然成長してないじゃん。 
IMG_8699_convert_20130606045015.jpg
まっ今日のところは
この笑顔に免じて大目にみてあげましょう!

これからもはぴ家の一員として
仲良く楽しく暮らそうね 

いつもありがとう。
そして
これからもよろしくね。



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

ハッピーちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
出会いのこの日は何年経っても昨日の事のように思い出されますよね!
今度迎える時はハッピーちゃんのようにブリーダーさんから!と思いながら
杏もショップで売れ残っていて我が家に来ました。
それぞれにご縁があり、出会えたことに感謝ですね(^O^)/
夜中にトイレシートと格闘って~杏みたいで笑えました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted at 2013.06.08 (12:31) by ラーまあママ (URL) | [編集]
ラーまあママさま
コメントありがとうございます。

ほんとにそう!今でもはっきり覚えています *\(^o^)/*
私も最初はペットショップ巡りをしてたのです。でもなかなか店頭で見かけなかったことと、その頃、私が期間限定の無職だったため、早くシェルが欲しくてブリーダーさんを訪ねることにしたんですよ。きっとこれも縁なんですよねー。
近所のシェル飼いさんが「大きくなっても茶目っ気がある犬種」と言ってましたが納得。いつまでおこちゃまですわー(笑)
Posted at 2013.06.10 (13:34) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
