スポンサーサイト


迷い犬保護・・・そして飼い主のもとへ 3

前回の続きの前に・・・

昨日 6月16日(日)
朝霧高原FDGで開催されたフリーマーケットに
はぴ家もおじゃましました。
ブログの中のシェルちゃん達とそのオーナーさまが
目の前にいらして、大興奮  する中
みなさまからの暖かい心遣いを感じました。
ほんとうにありがとうございました。
ブログのほうは近々アップしたいと思っています。


    


さて「迷い犬」の話の続きです。

人間の夕飯の次は、白い犬の夕飯の支度。
「ドッグフードを食べない」のならば
白いごはん に
味噌汁 をぶっかけ
竹輪 をのせた
昔懐かし 昭和の犬メシ でどうだ 

とにかく食べてほしくて作ってみたが・・・
白い犬さん、喜んでぺろりと食べてくれました 

そんなことしてるうちに はぴパパ帰宅。
はぴパパに白い犬を飼っている Oさん と Kさん
の電話番号を調べてもらい
まずは Kさん から電話する。

緊張しながら受話器に耳を当ててると
「お客様がおかけした番号は現
在使われておりません・・・」
まさかのアナウンス 
まぁーーー仕方ない。
昭和時代に作成された町内の電話帳だものね・・・

そして今度は Oさん に電話。
迷惑とは思いつつ20回ほどコールしてみたが
誰もでない・・・
まぁーーー仕方ない。
耳の遠いお年寄りが
電話に気付かないことだってあるだろう・・・

どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。

少し考えてみたけど・・・

このときすでに8時半をまわっていたが
非常識と思われてもいいから
KさんとOさんの家を尋ねることにした。

決断したなら即実行!!

白い犬を連れての訪問では時間がかかりすぎるので
私だけが車に乗り込みまずは
800メートル先の Kさん 宅へ向かう。


    
  

Kさん家に着きインターホンを押す。
明りがつくのが分かり
こんな時間の訪問に対応してもらえることに
ホッとしながら待つこと数秒。

Kさんの奥さんが出てきてくれた。
奥さんとはずいぶん前に1度だけ
「犬トーク」をしたことがある。
どうやらそのときのことを覚えてくれてるらしく
私が名乗ると「〇〇の近くの方ね」
と分かっていただけた。
不審者でないこともアピールでき 

そして「白い犬は家にいますよね・・」
と話始めた私に
「見つかったんですか?」
と奥さんの言葉。
「今、主人が捜してるところなんです」
「私もすぐに自転車で捜したのです」とも。

おおおーーーーー!!!
あなたのおうちの犬でしたか!!! 
あーーーよかった。本当によかった。

私は保護していることを簡単に話し
帰り道が長い散歩となってもよいのなら
今から私の車に一緒に乗り
お迎えにきてもらえないかと聞いてみた。

奥さんから快い返事をいただけた。
犬捜索中のご主人は携帯電話をもっておらず
連絡できないことが気がかりだけど・・・
はぴ家に向かい出発 

道中、保護したときの様子や場所をお話する。
保護した場所はちょうどKさんと我が家の中間くらい。
その距離400メートル。
奥さんは「こんなに近くなら帰ってこれるのに」と言われた。
私もそう思う。
でもね、保護したときに白い犬が進む方向は
真逆 の はぴ家方面だったのです。


    


はぴ家での
白い犬と奥さんのご対面は
それはそれは喜ばしいことで!!!
奥さんの姿を見つけた白い犬。
尻尾をぶんぶん ぶんぶん振り続けた。
自分のリードに付けかえてもらうと
すごい勢いで犬小屋から飛び出した。
そして尻尾をぶんぶん ぶんぶん・・・
いつまでも振り回しながら
奥さんを引っ張るように
ズンズン ズンズン 歩いていった・・・ 


空っぽになった犬小屋。
白い犬を何日も泊めることになっても
絶対に飼い主が見つけようと意気込んでいたのは
つい数時間前。
拍子ぬけるほどな早さで飼い主が見つかった。
でもね、やっぱり
「飼い主のもとへ帰れることがイチバン!」

あーーー!よかった!!!

そして
よっしゃー。
これで心おきなく朝霧DFGに行ける・・・
そう安堵したのも正直な気持ちであった。



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

そうだったのね。あのメールの時間にこれだけのことがあったのね!
はぴママの行動力があってこそ、白いワンコは無事に飼い主さんのもとへ戻れたんだよ!
そして、そんな後姿をはぴ姉1号と2号はしっかりと見て心優しい娘さんに成長するんだなぁ~と思ったよe-343
ホントによかったね!!
Posted at 2013.06.18 (23:01) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう!

そう。勢いづいてましたから(笑)
後日、旦那からキム父が白い犬を飼ってる家を
知っていたと聞いたときには
キム父に連絡しなかったことが悔やまれたけど
結果的にはキム父が知ってる白いわんこでは
なかったようで。
よくもわるくも、ハッピーを逃がしたときや
実家で犬を保護したときの経験が私の行動に
あらわれたと思いますよ。
あーそれにしてもよかった!
ちなみに白いわんこは「たろう君」ですって。
Posted at 2013.06.20 (14:33) by はぴママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
