

朝霧FDG☆フリーマーケット編☆

さてさて前回の 6月16日(日)
朝霧FDG フリーマーケットの続きです。


              


きっと会場にいらしたみなさんはご存じでしょうが
シェルレスブースのお隣さんでは
DSC05647_convert_20130619013636.jpg

ブルーマールのシェルティ
DSC05645_convert_20130619013605.jpg
 「ネイビーちゃん」 
が店番をしていましたよ。
看板犬のお手本のようなコ。
すっごくおりこうさんで可愛かったなぁ 

こちらではおやつや鹿肉なんかが並んでいましたが
只今ハッピー、ダイエット中なので断念。
かわりに(?)140センチのリードを買いました。
DSC05704_convert_20130619185818.jpg

そして
FDG入口付近の黄色のテントの下には
綺麗な色とりどりの首輪やリードが並ぶお店
「 しあわせカラー 」
ひとつひとつ心を込めて手作りしています。
ワンちゃんとオーナー様に、小さなしあわせをお届けします♪

いただいたお名刺に記されていましたよ。
DSC05649_convert_20130619013726.jpg
このときはまだ雨が降っていたので
店頭に並べる品数を控えていたようですが
テントの奥にあったハーネスも見せていただけました。
DSC05650_convert_20130619013753.jpg
かわいい柄がいっぱい!!
せっかく買うなら迷いに迷って
お気に入りを見つけたい性格なので
今回は断念 
ネット販売もされてるのでそちらを利用しようかな。
気になった方はぜひチェックを 
Collar & lead しあわせカラー

DSC05652_convert_20130619013847.jpg
駐車場からクラブハウスの方へ下りていくと・・・

DSC05655_convert_20130619013937.jpg
おやつや手作りのペット用品が並ぶお店が 
はぴママ、その中の可愛い布製クールバンダナに一目惚れ!
ドットも可愛いけどチェック柄も素敵。
迷いまくり こちらに決定 
DSC05705_convert_20130619185909.jpg
小さな保冷剤が2コ入るようになっていて
翌日から早速使っていますよ。
暑い日に大活躍してくれそうです。
それから
ちゃっかりおやつの試食もさせてもらいました。
DSC05656_convert_20130619014011.jpg
お店の方の手からいただいたのですが
超慎重派のハッピーは
いきなりパクついたりはしません。
口先で確かめながらくわえ地面に落とす 
DSC05653_convert_20130619013912.jpg
で、落としたおやつを食べるのです。
慣れてくると初対面の方の手から食べることもあるけど
そんなことは稀。
いやーな態度に見えるけどいつものこと。
そんな態度してると損しちゃうのにね~

その後はお隣のお店へ 

donpac(ドンパック) と donstop(ドンストップ)
を扱っていましたよ。
DSC05660_convert_20130619014109.jpg
朝霧FDGのクラブハウス内では
常時販売されているようです。
この donpac 、donstopの
「don」 というのはね・・・
DSC05659_convert_20130619014039.jpg
ボーダーコリー その名も
 「DONさん」 
にちなんでるそうで。
看板犬としても大活躍してますが
ディスク競技もしているそうです。

以前1度だけNDAの大会を見学したことがあり
そのときに〇んちの入った袋が
車のリアワイパーなんかに下げてあったのを見たけど。
その〇んち袋を「donpac」に入れ車体にくっつける!
それが「donpac」なのだそうです。
まさにアイディアですよね!!
DSC05661_convert_20130619014134.jpg
「DONさん」は車の中から店番してましたよ。

ドッグランに行ってもレッドボーに会えることは少ないので
ちょっと興奮してしまいました 
私が撮った「DONさん」も可愛いのですが
実際はもっともっとかわいんです!!!
「DONさん」と「donpac」「donstop」が
気になった方はこちらのブログのチェックを 
「DONさんとのんびりいきまっしょ。」  


どのブースにも普段お店では見かけない
たくさんの商品がところ狭しと並んでいて
みてるだけでも楽しかったです。

次回のフリーマーケットは
11月4日(月) ですって 
ぜひ行きたいと思っています。


フリマを満喫した後はランチ&ドッグランへ。
次回はそのことを書きますね。
DSC05662_convert_20130619014202.jpg



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

迷子犬の件、お疲れ様です。
飼い主さんが見つかってよかったですね。

朝霧のフリマも楽しそうですね。
朝霧は1度行ったことがありますよ。

はぴママさんのお家からグリーンゲーブは近いのかしら?
30日に雨でなければ、サモが集まります。
子サモちゃんもいますよ。
良ければ、遊びにいらして下さいね。
Posted at 2013.06.21 (21:22) by みなみママ (URL) | [編集]
みなみママさま
コメントありがとうございます。

どんな犬も飼い主のもとで暮らすのがイチバンですものね。
ほんとうに良かったです!

30日のサモちゃんの集い、教えて下さって
ありがとうございます。
でも残念なことに先約がありまして
行くことができないのです v-406
娘達にサモちゃんの集いのことを話したら
「その約束やめなよー行こうよー」
「子サモちゃんに会いたいよー」と。
私もサモちゃんをモフモフしたい気持ちが
いっぱいですが今回は断念です。

でもみなみママさんのブログを拝見してますと
今後もたくさんの集いがありそうな予感!
またの機会にぜひモフらせてくださいね。
Posted at 2013.06.23 (07:45) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
