

みぃつけたぁ♪

6月27日(木)

昨日の夕方散歩のこと。
IMG_1215_convert_20130628014640.jpg
あの迷い犬とバイバイし
いつもの道を歩いていると・・・

前方に見えるのは
恋犬 マーチくん ではありませんか 

みぃつけたぁ! 
IMG_1217_convert_20130628215603.jpg
マーチに気付いたハッピー
嬉しすぎてリードをグイグイ ズンズン進む 
マーチだってキム父を引き気味 急ぎ足 

尻尾ふりふり 感激の再会 

「あ・そ・ぼっ」 
最初に仕掛けたのはハッピー。
年上のハッピーがおきまりのようにリードする 

それに答えるマーチくん。
IMG_1218_convert_20130628215711.jpg
いつもの ぷりっ尻がキュートだね 

恋するふたりには場所なんて関係ないよ。
車が通らないことをよしとして
気付いた時は道路のド真ん中。
「世界の中心で、愛をさけぶ」ならぬ
「道路の中央で、愛をさけぶ」 

お互いに を確認したあとは
IMG_1220_convert_20130628215739.jpg
腹だしゴロンの可愛いマーチ。

一方のハッピーは・・・
撫でるキム父にうつむき困り顔。

もうー。そういうところ大事なのにね。
これじゃ マーチの婿養子が決定だよ。
(もちろん はぴママ大歓迎)

ほらー。マーチはきちんと挨拶できるよ(笑)
IMG_1224_convert_20130628215804.jpg
「お婿にいったらおねがいしますわん」 

そんなふたりの楽しい時間は
はぴ姉2号のお迎えコールで
はいっ 終了! 
IMG_1225_convert_20130628215829.jpg
見つめあう恋犬ふたりのご挨拶。

とぼとぼ歩き始めたマーチくん。
さぞかしテンション かなと
ふと振り向けば
IMG_1229_convert_20130628215855.jpg
キム父と二足歩行してました 


近くに住んでるはずなのに
マーチと散歩で会えるのは年に数回。
そんなハッピー
IMG_1232_convert_20130628215923.jpg
いつもに増してキラキラ笑顔 
このお顔で何度も何度も
嬉しさをアピールしてくるのでした。 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

Leave a comment

Private :

Comments

はぴママさん、おはようございます。
残念ながらブログはしていないんですよ。
やはりロイヤルカナンのフード心配ですよね。ストルバイトが無くなって改善されても他に違う病気になってしまったら意味がないですし。
エルフ(ごめんなさん・・・性別を書き忘れてまいた。女の子です。)は1歳に満たない時に尿に血尿があり受診してストルバイトが出ました。PHも8と高かったです。その時は1度ロイヤルカナンを食べさせたんです。でもこのフードの塩分が気になりすぐにやめて、要は水分が取れればいい訳でそれから毎食フードに野菜を煮た物をたっぷりかけて食べさせるようになりました。
尿結晶にはネットで調べるとほとんど、野菜はNGとあります。
中には根拠のない話で問題ないという意見も。
お世話になってる獣医さんも、問題のない意見でしたので(私がこの先生を信頼してるので。前の子からお世話になり20年以上、お世話になっています)迷わず野菜もあげています。
お水だけ飲んで~といっても真夏はともかく冬場は無理なんですよね。
尿結晶には水分が1番の特効薬だと思います。
後、毎日きゅーりを食べています。利尿作用があるので。大好きなんですよ(苦笑)
1回ストルバイトが出てから、尿のPHをはかる物を携帯して(リトマス試験紙みたいなものです)たまにお散歩中、試しています。
ずっと問題なく過ごしていましたが4歳の時、2回目のストルバイトが出ました。散歩中にPHをはかり高かったのですぐに病院で調べてもらったら案の定、出てました。ダイエットのためにフードをお魚のフードに変えた事が影響したみたいで、すぐにフードを戻したら出なくなりました。
先生いわく、エルフの場合はストルバイトがなくなるのが早いという事です。(投薬後2か月位でなくなるので)基本出るとかなり時間がかかるそうで手ごわいそうです。
だからハッピーちゃんの6カ月というのも心配ないと思います。それでも心配ですよね。
長々と書いてしまいました。少しでも参考になればいいなぁ。
Posted at 2013.06.29 (08:34) by エルザのママ (URL) | [編集]
おっはよ~♪
まぁ!! マーチとの偶然の再会を♪
ありがとうね!
めっちゃ 嬉しそうだし(笑)
ハッピーも笑顔だね!いつも シャイなハッピーが嬉しそうだとこっちもすごく嬉しくなるよ♪
ハッピーから先に遊ぼうってしかけたんだ?
でも あはは(笑)よくマーチ二足歩行してるよ!
見られたか・・・
迷い犬家も同じ角度で写真とったとこだったんだ(笑)それはまた違う記事でね!
sさん家のワンコだったとは。すぐに見つかってよかったね♪
Posted at 2013.06.29 (08:47) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
おっはよ~♪
まぁ!! マーチとの偶然の再会を♪
ありがとうね!
めっちゃ 嬉しそうだし(笑)
ハッピーも笑顔だね!いつも シャイなハッピーが嬉しそうだとこっちもすごく嬉しくなるよ♪
ハッピーから先に遊ぼうってしかけたんだ?
でも あはは(笑)よくマーチ二足歩行してるよ!
見られたか・・・
迷い犬家も同じ角度で写真とったとこだったんだ(笑)それはまた違う記事でね!
sさん家のワンコだったとは。すぐに見つかってよかったね♪

追伸:もしかして 何度もコメント入ってたらごめんなさい。
Posted at 2013.06.29 (08:51) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
いつも楽しく読ませてもらってます。
FDGでお会いしてると思いますロンママです。
迷い犬の保護の記事読ませてもらってから、私も車には予備のリードを常備しておこうと思いました。
ホントに無事に帰ることができて良かったですね。
それにしても遭遇率が高い地域でお散歩してても
ドキドキですね・・・。
危険なワンちゃんじゃなかったから良かったけど、
もし我が子(犬)に飛び掛かってきたらと思うとね。
昔実家で飼ってた2代目ロンが散歩にいこうと家を出たところで
向こうの方からノーリードの柴犬が駆け寄ってきて
いきなりロンに噛みついてケガさせられたことがあります。
飼い主歩いて遅れて登場したため、母はブチ切れたようです。当然ですよね。
田舎だからってあたりまえに放して散歩するなんて危険すぎますよね。
Posted at 2013.06.29 (15:04) by ロンママ (URL) | [編集]
エルザのママさま
おはようございます。
ご丁寧なコメントありがとうございます。
とても参考になりました。

エルフちゃん女の子ちゃんですね!大変失礼しました。
「エルザのママ エルフ」で検索しましたら
黒ラブちゃんの男の子がヒットしまして・・・てっきりその方かと思い
くん付けでコメしてしまいました。ほんとうにごめんなさい。

きゅうりですね。ハッピーも大好きです。
これならすぐに手軽に始められますね。

初めてストルバイトが見つかったときに私もネットで調べましたが
情報がありすぎて読めば読むほどに迷いが出てきてしまいました。
今回のエルフちゃんの話は心強く思いますし、ハッピーの調子を見ながら参考にさせていただきますね。

長々とだなんてとんでもない!
愛犬の健康管理はみなさん気になさってるはず。
ママさんのコメは私だけでなく、他の方の参考にもなってると思います。
ほんとうにありがとうございました。
今後もぜひ遊びに来てくださいね。

Posted at 2013.06.30 (06:50) by はぴママ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう。

私の散歩に出かける時間が日々バラバラだから
めったに会えないのよねー。
そう!ハッピーの方から仕掛けました(笑)
マーチは私にも「撫でって♡」ってサービス満天!
さすが人気者(犬)のマーチですわ。
ハッピーにも見習ってほしいな。

ハッピーねパピーの頃、ブリーダーの奥さまから
ごはんもらったり、お座りや名前も教えられた影響か
我が家にきたときには「女好き」になってたの。
決してキム父を避けてるわけではなく「女好き」なだけなんですよー(笑)
Posted at 2013.06.30 (07:07) by はぴママ (URL) | [編集]
ロンママさま
初めまして!コメントありがとうございます。
朝霧はほんとにたくさんのシェルが集まり楽しかったですね。
後日、写真整理をしながら他のブログを拝見し「あのときの方が〇〇さんだったのですね!」と失礼な発見もたくさんでした。やはり名刺は必要なのですね(苦笑)
ママさんは秋のフリマは行かれますか? お会いできることを楽しみにしていますね。

そうなんですよ。もーお恥ずかしいかぎりの地域なんです。
〇んちの放置なんてもはや当然!それくらいヒドイんですよ。3~50代の若い(?)世代はリードもうん処理もきちんとされてる方が多いんですが・・・
同じ犬でも50代の方が散歩するときはリードを付けてるのに70代の方のときはノーリードだったりと。
家庭内の考えが違うお宅もありますよ。世代によっての考え方の違いなのでしょうかね?(苦笑)

2代目ロンちゃん、大変な目にあったのですね。
ママさんのお母さんが怒った気持ち、よくわかります。

田舎の農地を散歩しているため ノーリードの犬がいても早く発見できることがせめてもの救いです。
距離があれば遠くから様子を見ることもできますし逃げることもできますからね。情けないですけど・・・

ママさんは「変顔のロンちゃん」でよろしかったですか?可愛い変顔に思わず噴き出してしまいました。
今後もよろしくお願いします。
Posted at 2013.06.30 (08:14) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
