

やっぱり無線

なんだか蒸し暑い日が続く はぴ地方。

7月3日(水) 
この日 インターネットの接続を
グレードアップするための工事をしていただきました。
工事費無料の言葉に惹かれてのことで
多少の「遅さ」は感じるけど
Wi-Fi環境のある状態に
とくに不満もなかったのだが・・・

無事に接続工事が完了し
取説片手にひとりブツブツと設定をしていたとき
「無線LANの設定をしてください」と
思いもよらないエラーメッセージ

手っ取り早くサポートセンターに電話して
担当の方とあれこれ色んな設定を試すこと40分。
結局、手持ちの無線LANルータが古く(と言っても7年前購入)
設定が難しいことがわかったのでした 

昨日まで使えていた機器が
壊れてもないのに
いきなり使い物にならなくなったことはとても残念。

でも私の中の 怒り とまどいを
新しい無線LANルータの購入に導いてくれたのは
すごく丁寧なサポートセンターの方の対応のおかげ。
隣で一緒の画面を見ているような口ぶりに
パソコンおんちの私でもスイスイ操作と今の状態の理解ができ
前向きな考えを持つことができました

とりあえず週末までは
有線でとケーブルをつないでみたものの
DSC05808_convert_20130707081416.jpg
ケーブルの長さが短くてパソコンは床に直置き。
しかもここは2階の はぴパパの部屋。

「ブログは寝そべって更新しよう」
とはりきっていたはずなのに
さすが面倒くさがり屋の私 

いままではその日の気分で適当な場所でブログをかいていたけど
有線になってからは2階に上がることが苦になって
ブログもさぼってしまいました。


    


そして昨日。
新しい無線LANルータを購入し
午後9時から設定開始してみたが 
取説読んでもさっぱりわからない 

時折 気分転換にと
はぴパパのコレクションなんかを眺めつつ
DSC05839_convert_20130707081455.jpg
実に5時間もかけすべての設定を終えた
はぴママ でした。


最近、デスクトップ型のパソコン購入を
密やかに検討してたけど
私の性格的 には
どこでも使えるノート型のほうがあってるみたい 

パソコン選びに重要なのは
「環境」と
使う人の性格」なのかしら?
そんなことを思い知った数日間でした(笑)


 ぽちっとしてね
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

すべての設定が終わったAM3:00頃。
けたたましいサイレンが鳴り響き
150m先の国道が赤い灯りに覆われている。
爆睡中の はぴパパに報告すると
「ちょっと行ってくる 」 と。
交通事故ではなく、火事でしたが・・・

実は はぴ家の住む町。
春から放火らしき事件が続いています。
今回で5件目くらいかな?
犯人は未だ不明。

今回を最後に連続放火事件が
なくなってくれればよいのですが・・・。
町民の不安は大きくなるばかりです。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

Leave a comment

Private :

Comments

あらら、はぴママさん設定お疲れさま♪
キム父に連絡してくだされば すぐによこしたのに(笑)
あ~、だから夜中の3時の火事知ってたのね!(^^)!
でも これで快適なパソコン環境が整ったわけですね♪ はぴママの毎回素敵なブログ楽しみにしてるよ!(^^)!
Posted at 2013.07.08 (02:46) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう♪

30分もあればできるでしょと自信満々に始めたのに・・・ほんと夜中でなければキム父にお願いしたかったよ〜
最新の機器を購入しても数年でひと昔前の機器だもん。アナログな私はついていけませーん(笑)
Posted at 2013.07.09 (06:35) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
