

嬉しい?悔しい?銅メダル

7月21日(日)

この日は、はぴ家近辺の小学生の
ソフトボールとフットベースボールの大会。
今年からフットベースボールのレギュラーとなった
はぴ姉2号の応援に行ってきました。

4年生のスタメンは はぴ姉2号だけ。
1年生の頃から頑張ってきたものね。
親としても誇らしく思います。


早朝からテラスで寝てるハッピーの姿に
「今日は涼しいかな?」と期待していたのに・・・
IMG_9092_convert_20130722002103.jpg

曇ってるけど風のない小学校のグラウンドは
なかなかの暑さ 
IMG_9547_convert_20130722000202.jpg
そんな中
男子はソフトボール。

IMG_9399_convert_20130722000026.jpg
女子はフットベースボール。


IMG_9311_convert_20130721235911.jpg
IMG_9097_convert_20130721234510.jpg
はぴ姉2号の守備はレフト。
ボールを追っかけ走ったり
3塁のカバーに入ったりとものすごく動いてる。

IMG_9217_convert_20130721235540.jpg
IMG_9507_convert_20130722000114.jpg
そんな中目に留まったのは
チームメイトのカバーに入ったり・・・

IMG_9239_convert_20130721235601.jpg
ファインプレイを喜びあう子ども達の姿。
去年からレギュラー入りしてる6年生が
声を掛け合いチームを盛り上げてる。


そんな6年生がホームランを!!
IMG_9132_convert_20130721234600.jpg
IMG_9139_convert_20130721234623.jpg
IMG_9205_convert_20130721235246.jpg
モザイクをかけのが惜しいほどの笑顔 
IMG_9207_convert_20130721235320.jpg
監督にピースで報告


IMG_9532_convert_20130722000136.jpg
はぴママ、こうゆう円陣にキュンとしちゃいます。


はぴ姉2号達のチーム、見事に勝ち進み
暑い時間帯に連続三試合をしました。
見てるだけの私でもフラフラ状態。


いよいよ3位決定戦の最終回。
2アウトで はぴ姉2号の打順が回ってきましたが 
蹴ったボールは内野フライ。
IMG_9484_convert_20130722000053.jpg
でも相手がボールを落としてしまい1塁へ。

IMG_9568_convert_20130722000222.jpg
IMG_9569_convert_20130722000239.jpg
はぴ姉2号 最後まで走り切りましたが・・・
IMG_9575_convert_20130722000303.jpg
ここで試合終了。

結果は4位でしたが 銅メダルをいただけました。
負けた悔しさよりも
メダルを手にした嬉しさにニコニコ 
IMG_1446_convert_20130725091738.jpg


クラスの中ではどちらかといえば
みんなを引っ張っていくタイプ。
でも このチームでは高学年のコ達から
アドバイスや励ましを受けてる はぴ姉2号。
この経験がいつか活かせるように
これからもフットを続けていってね。

今期の残り2大会、
笑顔で頑張れ。
はぴパパママはいつも応援しています。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ちなみに 男子のソフトボールは
3位になりましたよ!
こちらは本当の嬉しい銅メダルだね 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.26 (23:47) by () | [編集]
鍵コメさま
コメントありがとうございます。

ほんとうにそうですよね。あの若さにはかなわない(笑)
これからも良いところをたくさん吸収し下級生に繋げていってほしいなー。

リンクの件、私のなんかでよければお使いくださいね。
というよりリンクしていただけるなんて嬉しいですよ!
ママさんのブログ楽しみにしていますね。
Posted at 2013.07.27 (07:07) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
