

フィラリアの薬

いつも毎月20日にフィラリアの薬を
飲むことにしているのに
今月はすっかり忘れてしまったのでその記録を。


7月25日(木)

今年のハッピーのフィラリアの薬は
「モキシハートタブKS 30」
4月~12月分を動物病院でまとめ買い。
IMG_1526_convert_20130728211350.jpg
今までの投与日は・・・
①4月20日
②5月19日
③6月20日
いつもより5日遅れになっちゃた 

ハッピーは生まれてから
フィラリアと尿結晶の薬しか口にしたことないが
今のところ嫌がらずに飲んでくれる。


「お薬 食べる?」と呼べば
IMG_1490_convert_20130728211215.jpg
おすわり 
きっと「食べる」の言葉に寄ってくるんだろね。

IMG_1491_convert_20130728211256.jpg
まて 

IMG_1492_convert_20130728211329.jpg
よし 

速攻飲み込んで はい終了!

次回はお盆過ぎだねー。
忘れないようにしなきゃね


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

ア!るーたんと同じお薬モキシハートタブKS30です^^
うちは、毎月30日にしています。(あ!明日ですね)
でも時々忘れて、次月の1日にあげたり・・・^^;
なんかお薬を喜んで食べますね!?
Posted at 2013.07.29 (22:47) by ルーMAMA (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.29 (22:51) by () | [編集]
おひさっ!
すごっ!ハッピー 薬そのまま手渡しで飲んでくれるの?
なんと!? 手間いらずな!!
マーチなんて フィラリアの薬はなんとかご飯に入れれば知らずに食べてるけど、ほかの薬なんて見事に出すよ!あの手この手を使っても見事に薬だけ出てくる。しまいには自分の肉球の間に薬を踏んづけて困ってる姿に、愕然としたからね(笑)
Posted at 2013.07.30 (10:03) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
ルーMAMAさま
コメントありがとうございます。
返事が遅くすみません!

薬の量の境界線が7キロくらいでしたっけ?
ハッピーの体重ただいま約13キロ。それでもるーたんと一緒なのね(笑)
昨日のフィラリア薬DAYは無事に終了しましたか?
あんなに喜んで食いつくなんてかなりの美味しさなのかなー。ふふふっ。
Posted at 2013.07.31 (18:14) by はぴママ (URL) | [編集]
鍵コメさま
私なんて毎回話がまとまらないです(涙)
イメージしながら夜の散歩してるんですが帰宅すると眠くなちゃって。
アップされない写真達が山ほどございます(笑)
Posted at 2013.07.31 (18:23) by はぴママ (URL) | [編集]
マーチこさま
遠く離れた地からのコメントありがとう。

はい。さようでございます。
薬に関しては苦労知らずだよ。
マーチは小児用のイチゴやパイナップル味の薬に騙されない味覚に敏感な子どもと一緒だね。
ハッピーは「食べる」の言葉に騙されてるのかな?
肉球の間の薬!?それは困る。だって違和感ありありだろうもんね。(笑)

Posted at 2013.07.31 (18:35) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
