

初めての川

7月25日(木)

はぴママ 珍しく平日休みがいただけたので
夏休み中の娘達と川遊びにでかけました♪

行き先は はぴ家から車で1時間ほどの「香嵐渓」
はぴ地方の紅葉の綺麗な場所として
最も有名かな~ 
IMG_9611_convert_20130730021751.jpg
IMG_9627_convert_20130730022139.jpg
紅葉シーズンは大賑わいだけどさすが夏の平日。
川で水遊びをする家族や釣りを楽しむ方が十数人。

他の方々とは離れた橋の下へ向かうことに。
ハッピーも大きな石の上を上手に歩く。
IMG_9612_convert_20130730021817.jpg

川の中も全然平気で入っていくね 
IMG_9613_convert_20130730021847.jpg
IMG_9614_convert_20130730021912.jpg
IMG_9615_convert_20130730021941.jpg

ハッピー、初めての川はどう?
IMG_9620_convert_20130730022035.jpg
「楽しいわんよ」とこの笑顔 

IMG_9621_convert_20130730022104.jpg
おもちゃのアヒルちゃんを流すと
追いかけてくわえます。
でも無理をしないのがハッピーの良いところ。
勢いにのったアヒルちゃんや
遠くを流れるアヒルちゃんはお見送り。
「いってらっしゃ~い」と眺めてる。


途中、車の移動のため はぴママだけ離れます。
IMG_9628_convert_20130730022226.jpg
橋の下でポツリなハッピー。
後で娘達から話を聞くと
「ママが行っちゃってからハッピーね
ずっとクンクン鳴いてたよ」
あららっ! 
ハッピーったらそんなに はぴママが好きなのね
嬉しいような・・・それとも可哀そうなことをしちゃったかな。

私が戻ると・・・
IMG_9630_convert_20130730022300.jpg
IMG_9632_convert_20130730022423.jpg
にっこり笑顔で迎えてくれました。


再びみんなで遊びます
IMG_9633_convert_20130730022527.jpg
誰かがいれば多少の深さも平気みたい。

はぴ姉1号と同じ岩に乗り
はぴママが撮影をしていると
自ら川に入ったハッピーの動きが突然止まる!
IMG_9635_convert_20130730022602.jpg
IMG_9636_convert_20130730022635.jpg
IMG_9640_convert_20130730022715.jpg
IMG_9641_convert_20130730022744.jpg

振り向いたその顔は
「はぴちゃん こまってます」 

意地悪はぴママ、角度を変えてしばし撮影。
IMG_9643_convert_20130730022810.jpg
IMG_9645_convert_20130730022837.jpg
IMG_9649_convert_20130730022906.jpg
IMG_9653_convert_20130730024437.jpg
「ママー たすけてくださいですぅ」 
情けないお顔のハッピーさん。

ハッピーの左側の水の勢いにビビって
動けなくなったみたい。
はぴママがハーネスをぐいっと引き寄せ
無事にハッピーを救出。

しかーしさすがハッピーさん。
その後も懲りずに川の中へ入っていく
ほんとに怖いもの知らずなんだから。

大きな岩を歩くのにすっかり慣れたころ
最後はみんなで記念撮影ね 
IMG_9662_convert_20130730024529.jpg


この日はポツリポツリと降り出した
雨をきっかけに川から上がったのですが 
ほんの数分でどしゃ降りに 
IMG_1449_convert_20130730021611.jpg
そして帰りの車内から見える
次々と変化する空模様に驚きました!
IMG_1458_convert_20130730021633.jpg
IMG_1481_convert_20130730021702.jpg
IMG_1486_convert_20130730021722.jpg
今年はゲリラ豪雨が多いと予想されています。
もしも川辺で「ポツリ」と感じたら
高いところへ避難することをお薦めします。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

たまには石の上で休憩したよ 
IMG_9669_convert_20130730024734.jpg
IMG_9670_convert_20130730025113.jpg
「えへへっ」 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
  

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
