

七夕まつり 真っただ中

8月3日(土)

8月の第一週目の金土日曜日の3日間は
はぴ家の地元で七夕まつりが開催されます。

これは今朝の新聞掲載写真。
IMG_1655_convert_20130803170053.jpg
街中が七夕飾りで彩られ
街の一部が歩行者天国となり
パレードやダンス、出店などで大変賑わいます


今年は童話作家の新美南吉の生誕100年。
全国各地でさまざまなイベントをしている中
はぴ家の地元でもそれらに負けまいと
多数のイベントが催されていますよ。
それもそのはず。
新美南吉が女学校の教師として務めていたころ
はぴ家の地元に在住されていたのですから。

そして先日もこんな素敵な風景に出会いました!
IMG_1518_convert_20130803164849.jpg
南吉さんの肖像画 

IMG_1512_convert_20130803164336.jpg
たくさんの作品が描かれています。

IMG_1513_convert_20130803164544.jpg
しっかりと七夕まつりもアピールされてましたよ。(笑)

実はコレ
運送業者の倉庫の壁。
IMG_1514_convert_20130803164642.jpg
もともとの古びた倉庫が大変身!!
素敵な絵に周りの雰囲気も明るくなり
道行く人たちを楽しませてくれています 


公報によるとこのようなウォールペイントが
市内に25か所できたのだとか。
いつかすべての場所を巡ってみたいなー 
そんなことを思う はぴママです。


そして本日は隣市の花火大会があります。 
はぴ家から隣市まではなんと5メートル!
花火会場とは少々離れていますが
庭でバーベキューをしながら花火を見るのが
はぴ家の楽しみ

音には比較的 ビビらないハッピーが
最近、打ち上げ花火の音に反応することがあり
ちょっと心配していましたが・・・
どうやら大丈夫そう。
(7時より花火大会始まりました)

ではそろそろ・・・
バーベキューの続きと花火見学を満喫してきまーす。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

今朝のハッピー 
IMG_1652_convert_20130803192351.jpg
バナーと同じ顔に思わず笑みが。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました



Leave a comment

Private :

Comments

七夕祭り、たくさんの人出で賑やかそうですね♪
ウォールペイントも色鮮やかでステキ~(^o^)
25箇所もあるなんてすごい!
のんびり、あちこち見て歩くのも楽しそうですね。

花火大会を見ながらのBBQ、いいですね~(*^_^*)
あ~、ビールが美味しそう!

バナーコンテスト、可愛かったです(^o^)
お二人とも、ハッピーちゃんのことが大好きなのが
すご~く伝わってきました♪
バナーと同じ笑顔が、ホント可愛いです!
Posted at 2013.08.03 (21:19) by ひつじめい (URL) | [編集]
ひつじめいさま
コメ返信遅くなりごめんなさい!
いつも遊びにきてくれありがとうございます♪

幼いころから七夕まつりは私の大好きなお祭りのひとつ。
といっても人混みの中、出店ばかり見ててお飾りなんてほぼ楽しんでなかったのですが(笑)
他のウォールペイントも発見したのでまたアップしますね。

そうそう。やっぱり花火にはビール!
ほろ酔い気分で散歩しちゃいました。(犬なし)

バナーコンテストは負けた1号の希望で今後も続ける予定でーす。
「今度は枠を付けようっ」と早くも作戦ねってましたよ(笑)
よかったら次回もお楽しみくださいね。

Posted at 2013.08.07 (14:40) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
