

花火とBBQ

8月3日(土)

はぴ家の毎年恒例となっている
隣市の花火大会観賞&バーベキュー。
まだまだ明るい午後6時30分頃から
バーベキューを開始
花火大会が始まった7時には
お腹は程良くいっぱいに。

先週の夜散歩で突然の打ち上げ花火の音に
耳を伏せながら辺りを見回したハッピー。
今まで花火や雷に怖がることがなかったので
この日の花火の音をとっても心配していたのですが
シャッターを閉めエアコンの効いた家の中で
ハッピーはご覧の通り。
IMG_9793_convert_20130803232703.jpg
いつものようにリラックス 
「なんか食べるものくれますか?」
と言いたげに見つめてきます。
そんなハッピーに一安心

でも去年、花火大会の最中にした散歩は
今年はやめておこうねと
カメラ片手に はぴ姉2号とお散歩に
綺麗な花火撮影に挑んだけどまるでダメ。
またまた新聞記事より写真を頂戴いたしました
IMG_1659_convert_20130804180516.jpg
ほんとはもっと綺麗なんだけどな・・・。

毎年のことながら散歩コースの田んぼには
花火を楽しむ車があちこちに。
そんな車の1台に
綺麗な白髪の女性が
付き添いの女性に気遣われ
車内でお弁当を食べてるのを見かけました。
混み合う隣市まで行かなくても
ここでも充分に花火を楽しめるものね

家に帰ると庭でも花火
花火を見ながら花火をするのも
我が家の恒例なんだよね。
IMG_9763_convert_20130803232521.jpg
IMG_9779_convert_20130803232632.jpg
IMG_9764_convert_20130803232558.jpg
IMG_9798_convert_20130803232728.jpg
〆はやっぱり線香花火。
(うわぁー 草がいっぱい)


花火大会のラストはとても華やか。
「ドン! ドーン!!」と
見事な音が腹に響きました(笑)
いつもは目で感じてた「〆」が
今年は耳でも感じることができ感動。
今後の花火観賞の楽しみ方が変わりそうです。


      


ハッピーのことが心配だった今回の花火大会。
へそ天してたから大丈夫だったかな。
でも家の中と外では音の感じ方が違うだろうから
これからも気を付けないといけないね。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

8月3日午前中は はぴ姉1号の表彰式でした。
なんだかCMで見たことある場面(笑)
IMG_9717_convert_20130804180840.jpg
2年半前から習い始めた国語だけが突っ走る。
今回のことが自信に繋がってくれるといいな。
IMG_9702_convert_20130803232027.jpg
おめでとね!はぴ姉1号ちゃん。


そしてもう一つのおまけ。
クセになりそな新聞記事パクリ。
こちら
七夕まつりでの「願いごとふうせん」飛ばし。
IMG_1661_convert_20130804180741.jpg
去年 初参加したのですが
とっても感動的でしたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

花火大会 私もそっちの方に車で子供達と見に行ったよ♪帰りにハピ家の前を通ったんだけど ハピパパがビール飲んでた??(笑) クラクション鳴らそうかと思ったけど 近所迷惑だと思ってやめたんだ(^v^)
線路の向こうに行くととっても大きく見えるんだね!
来年からはそっちの道に見に行こう~っと!
Posted at 2013.08.05 (10:57) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
いつもコメントありがとう!

そう!はぴパパがマーチ家の車に気付いたようで「今、通ったよ」と言ってたけどホントだったのね。
なんだー寄ってくれたらよかったのに・・・残念。
さすが田畑ばかりだからよく見えるでしょ?
なかでも観音さまの辺りが私のお薦めスポット。
二か所の花火が見えることと交通渋滞に巻き込まれることがないので(笑)
来年はぜひお立ち寄りくださいな。一緒に飲もうね~♪


Posted at 2013.08.07 (14:59) by はぴママ (URL) | [編集]
私もやっぱり、自宅花火の〆は線香花火ですね♪

チリチリと地味でもよく見ると、
意外と派手なお花が飛びますよね^^

ハッピーちゃんは、へそ天だったのね!!
Posted at 2013.08.12 (00:41) by ルーMAMA (URL) | [編集]
ルーMAMAさま
コメントの返信遅くなりごめんなさい!

線香花火、私が小さい頃も〆を飾っていましたから
なんだか当たり前のような感覚で・・・
火の玉を落とさないように競争しながら楽しんだなー。

そうなんです。
ハッピーはビビりのくせに物怖じしないんですよ(笑)

Posted at 2013.08.18 (06:27) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
