

お誕生日おめでとう

8月28日(水)

はぴ姉1号の14才のお誕生日 

40週0日と予定日通りに
2926グラムで生まれたね。

初めての慣れない育児であっという間に過ぎてく毎日。
夜間、何度も起きるコだったので体力的にもつらく
若さ(笑)と気合いで乗り越えたっけな。
今思えば、おとなしく育てやすいコだったのかもしれないが
ただ当時はほんとうに心にゆとりがなくて
毎日の生活だけでいっぱいだったっけ。

我が子が困らぬようにと
ついつい手を出してしまった結果か
細かいことを気にしない
(細かいことはママがやってたので)
なんともおおざっぱなコに育ってしもうた・・・

初めてのことは大の苦手。
誰かを盾にの影に潜めてるせいか
周りのみなさまのお気遣いのおかげで
すくすくと成長することができました。

そんな はぴ姉1号も中学生となり
たくさんの出会いやたくさんの人達と過ごし
少しずつだけど変わってきたかな~
「機嫌が良い日は鼻歌」歌いまくって
自己表現するようになったしね(笑)

ハッピーを迎えた当初
動物嫌いの1号は「つんつん」
としか触れなかったけど
今では抱っこというより担いでる。
「嫌い」や「苦手」と避けるより
これからも思い切ってチャレンジしてほしいな!
もっともっと物事に食いついていってほしいな!



はぴ姉1号
 14才のお誕生日おめでとう 
そして はぴ家の子に
 生まれてくれてありがとう  

000001_convert_20130828064154.jpg
はぴ姉1号 2才のバースデーフォト


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

夕飯は はぴ姉1号の好きな「唐揚げ」
「他にも好きなモノ作るよー」
なんて言ったら
「枝豆、ポテト、梨、味噌汁は白で」と即答。
あのぅ・・・
それらの食材 冷蔵庫の中にないんですけど  

そうなんだよね。
意外にも自分の好みをハッキリ言えるのが
はぴ姉1号だったね。

そして可愛い我がコのために
スーパーへ行く はぴママでした  



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

ハピ姉1号ちゃん、誕生日おめでとう♪
もう14歳なのね、2歳の写真可愛い~
こうやって見ると2号と似てるね!
いやいや 真はしっかりとしてる凜とした子にそだってるよ(^O^) うらやましいかぎりに(^O^)
で、ご希望の夕食は作れた??
Posted at 2013.08.28 (22:10) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメ&お祝いメッセージありがとう♪

そうかな~似てるかな?
これ写真館で撮ったんだけど笑わすのに一苦労で・・・。
この頃から「初めて」が苦手だったんだよね。
もう少し周りを見たら?と思うことあるけど
我が道を突き進んでますね~
困りますね~(笑)

夕飯は作れましたよ。作りましたとも!
大好きな枝豆をちびちび食べてましたわ。
Posted at 2013.08.30 (06:57) by はぴママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
