

DG夏祭り

はぴママの このブログ。
まるでサボりまっくた夏休みの「絵日記」の如く
「出来事」と「書いた日」が数日間もあいている 

今回の「出来事」もすでに出遅れ記事ですが
他のブロガーさん方に負けまいとはりきってアップしますよ♪


    


8月25日(日)

東海シェルティズのオフ会などでも利用されてる
DG(ディニーズガーデン)の夏祭りに行ってきました 

この日、予定では恋犬マーチとマーチ家のみんなと
川遊びに出掛ける予定でしたが・・・。
前日なんて入水の予行練習してたんだけどね 
IMG_1935_convert_20130829110251.jpg

祈りは届かず
朝から降り続く雨 

IMG_1941_convert_20130829110311.jpg
庭に放してた泥んこハッピーを積み込み
急遽予定を変更し、お昼過ぎからDGへ 

DSC06449_convert_20130829105327.jpg
小雨の中たくさんのわんこと人達で賑わうDG。
中でも目を惹いたのがボーダーコリー達。
ブログでおなじみのボー様がたっくさんいましたよ

DSC06452_convert_20130829105543.jpg
もちろんハッピーは恋犬マーチとランランデート

DSC06451_convert_20130829105420.jpg
みんなから離れた斜面で二人っきりね!

DSC06450_convert_20130829105401.jpg
でもでもマーチ
スタミナ不足で休憩多し(笑)

DSC06467_convert_20130829110014.jpg
その頃ハッピーは
はぴママとボール遊び
(ボール咥えてないけど 

DSC06454_convert_20130829105651.jpg
DSC06455_convert_20130829105713.jpg
DSC06456_convert_20130829105733.jpg
いつものことだけど・・・
気付くとマーチったら一歩下がって
ハッピーのことを守ってるんだよね~ 
年下の男の子の精一杯の頑張りか
それともハッピーのガルルが怖いのか 


      

さて 夏祭りの様子ですが・・・
開催時刻にあわせたような見事な雨上がり 
 DSC06475_convert_20130829110131.jpg
トッポギやチヂミ、枝豆など
アルコールとの相性なメニューの出店や

フリーマーケット、ドッグダンス発表会
愛犬と一緒のゲームなどがありましたよ。

せっかくなので はぴママもハッピーと
「ワンコ迷路」 にチャレンジ 
DSC06464_convert_20130829105933.jpg
DSC06465_convert_20130829105955.jpg
ジグザグ迷路の中にわんこを入れ
パートナーは迷路の周りから
掛け声やジェスチャー、走ったりで
わんこをゴールまで誘導。

ビビりなハッピー最初は迷路に入るのを嫌がってたけど
スタートすれば意外や意外!
はぴママの指示に従って走るではありませんか 

結果 「21秒」 の好タイム 

ゴールに着くと走り寄って
リードを繋ぐと「遊ぼ 遊ぼー」とリードを咬む
ハッピーの姿になんだか嬉しさを感じました。
なんだーハッピーったらママのこと好きなのねって 


このワンコ迷路には
ブログ犬達もたくさん参加してたんですが
ブログの中の姿やオーナーさんとの関係が見え隠れ 
それぞれの性格なんかもでていて面白かったですよ。


最後に会場でお会いしたブログ犬達とブログの紹介を。
まずは
「La manera seguia con la luz =光と共に歩む道=」
ルースくん
DSC06459_convert_20130829105911.jpg
ママさんとの信頼関係が伺え羨ましかぎり。
当然その瞳にはママさんしか映っていなかった・・・。


「ボーダーコリー☆パンのレシピ★」
パンくん

DSC06469_convert_20130829110038.jpg
はるばる京都から来られてました。
優しいお顔が可愛い
わん&人見知りなシャイボーイ。


そしてハッピーの恋犬である
「マーチこ」
マーチくん

IMG_1969_convert_20130829150642.jpg
ふふふっ
マーチの人好きが予期せぬ結果を招いたね。


他にも写真はないのですが

「ボーダー。バニラと陽だまりで・・・。」
バニラちゃん


「ゴールデンボーダーな日々」
ピーターくん


ドッグダンスで素敵に披露していた
「鉄わん!アトム日記♪♪」
アトムくん



きっと私が知らないだけで
他にもブログ犬達が遊びに来てたと思います♪
みなさまのブログにリンクしていませんが
(ご本人の了解後リンク予定)
素敵な写真とわんこの笑顔満載ですよ。
ぜひご訪問くださいねー。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆

わんこのおやつ掴みどりにもトライ!
DSC06477_convert_20130829110152.jpg
はぴ姉1号

DSC06479_convert_20130829110213.jpg
はぴ姉2号

DSC06503_convert_20130829110233.jpg
2人あわせてこんなにたくさん!
よかったね ハッピー 


はぴ姉2号撮影 
IMG_1963_convert_20130829150447.jpg
IMG_1966_convert_20130829150554.jpg
あいかわらず 素敵なアングルで・・・
ママ 立場なし 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


Leave a comment

Private :

Comments

この度は☆
お世話になりました!
最後の写真がどこか分からない程、同じ場所に留まってたパンの保護者です;;(^o^);;アセアセ

なんか凄く広くて圧倒されてました(笑)
今度はハッピーちゃんと絡んでるパンを撮りたいなぁ♪
次会える時を楽しみにしていまーす!

訪問が遅くなりましてすいませんでしたー!

あっ!今度は川遊びにも誘って下さいね(人´∀`)
Posted at 2013.08.29 (17:41) by パンちち (URL) | [編集]
パンちちさま
ご訪問&コメありがとうございます!

最後の写真は斜面の上の方ですよ~
DGさんは元ゴルフ練習場なのでとっても広いし屋根付き箇所と斜面が多いんですよ。
私がハッピーとマーチを連れ回して、パンくんとふれあうことが少なかったですもんね。
ぜひ次回はシャイなふたりの絡みを激写をしてくださいね。

うんうん!川遊びも行きましょう!!
週末愛知県民のパン家ならば岐阜辺りの川でもOK?(笑)

今後もどうぞよろしくお願いします♪

Posted at 2013.08.30 (07:23) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
