スポンサーサイト


突然、ブログ閉鎖を選択したカレ

8月30日(金)

娘達の夏休み最後の平日。
午前の仕事を終え
娘達と一緒にランチに行ってきました 

ピザ、パスタ、オムライスのランチメニューの中から
はぴママが選んだのはこちら。
IMG_2013_convert_20130831150216.png
ふわとろプレミアムオムライス
ふわふわ玉子の下は五穀米。
その上にかぼちゃ、サツマイモとキノコ類たっぷりのクリームソース。
エビちゃんもプリプリしててとっても美味しかったです 

IMG_2014_convert_20130831150240.png
はぴ姉1号は チーズ入りオムライスのデミグラスソース
はぴ姉2号は なすのボロニア風ミートパスタ 

サラダ スープ ドリンクも付いていましたよ。


そんな遅いランチを楽しむ中
友人からのLINE。
「カレのブログ見た?」と。
その心配そうな言葉に私も急いでカレのブログを訪問。
ひとりの人がコメン欄に厳しい言葉を並べたようだった・・・。


    


私がカレのブログを訪問しだしてからはまだ日が浅い。
そんなカレとそのご家族と会ったのは
1週間前のDG夏祭り

カレはご自分の家族そっちのけで
ランで遊んでるわんこ達を激写してる。
しかも「かわいいぃ~」なんてつぶやきながら。
のちのカレのブログ情報によると
800枚ほどの写真を撮ったとか 
(ただしそのうちの半数はピンボケ)

このとき私のカレの印象は
ご自身のブログでもつぶやいていた
「恥ずかしがり屋」の方が強かったのでした。

その後、カレは数時間をかけご自宅に帰り
800枚の写真整理を。
そして驚いたことに
「夏祭りで写ってる本人に限り写真データを送ります」
とご自身のブログで呼びかけてくれ
更に、機械音痴の私でも一発でわかるような
とっても丁寧な説明と写真ファイルのURLを
メールしてくれたのです。

DSC_0468_convert_20130901120220.jpg
この写真はカレからいただいたもの。
ハッピーと恋犬マーチ。

きっとねかなりの時間を費やし
あの日、会場で出会ったたくさんの人達に
写真データを送ったのではないのかな?

カレのブログには
「あの日の出来事はこれでオパピ」なんて
簡単な言葉で書かれていたけど・・・
ほんとはブログ更新できないほど
他の人達のために時間を使ってたんじゃないのかな?


    


カレは「8月30日22時をもってブログを閉鎖します」
の言葉通りにすべての記事を削除された。
突然の選択と展開に今でも信じられない。

その後カレからはブログ閉鎖のお知らせが届き
そこにはいつか新たなブログをスタートすると書いてあった。
律儀なカレのことだから
過去にたった一度でも
ご自身がコメした方、コメいただいた方全員に
お知らせをしたんじゃないのかな?

そしてブログを書かなくなってからも
毎日の散歩や家にいる時には
愛犬を撮りまくってるんじゃないかな?
それこそ毎日1万枚とか。


今回のこと
カレにとってはほんとに辛い選択であったし
私が想像する以上に苦しい思いをしたのだろう。
できれば「過去を振り返らないオレ」的に
カレの中で消化されてほしいと願っています。

そしていつかカレのブログが見れる日を
心から楽しみにしています 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


おぉーっと!
今日から9月というのに
第2回バナーコンテストのエントリー作品が
提出されていない!!
仕方なく はぴ姉1号のために
3日間だけ時間を与えましょう 



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして。
なんだか、とっても気になったのでコメントさせて
いただきました。
最近、この手の閉鎖やお休みを見ることがあります。
気に入らなければ、見なけりゃいいのにと思うんですが、コテンパンにやらないと気が済まないのでしょうかね。
私自身、あんまり好きじゃないブログもありますが、
それはそれで、その人の自由だし、読まなければすむ
話ですよね。
その方も、早く立ち直られることを願います。
Posted at 2013.09.01 (21:52) by シャンティママ (URL) | [編集]
ブログ記事すべてが削除されてて
なんだか悲しかったね・・・
ついこの間会ったばかりだったのにね。
シャンティーママさんが言うとおり 気に入らなきゃ見なきゃいいのにと思っちゃう。
という私のブログもどう思われてるか分からないけど気にしてたら書けなくなっちゃうしね。
きっと このヒトあほやな~って思われてるだろうと思いながらも出してしまう(笑)
なんにせよ、ブログのこういうトラブルは見てる人も不快というか悲しくなっちゃうよね。ここのブログ村はその辺きちんと管理されてると思ってた。
2年間やってて今まで見たことなかったから。
カレも元気にまたブログやってくれることを私も望みますe-284
Posted at 2013.09.02 (09:17) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
シャンティママさま
ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんとうにシャンティママさんのおっしゃる通りだと思います。
なんというか私の気持ちズバリなコメントで。
「読まない」という選択肢もあっただろうに・・・。

今はカレの新しいブログをただただ待つのみです。

ママさんのブログ今後も訪問させてくださいね。(読み逃げばかりでごめんなさい)
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2013.09.02 (23:57) by はぴママ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメントありがとう。

> ブログ記事すべてが削除されてて
> なんだか悲しかったね・・・

ほんとにそう。悲しかったよ。

マーチこさんのブログもご家族のお顔を想像しながら見てるよ。
そんなー「あほやな~」なんて思ってないよ。
「さすがマーチ家」とうなずきながら楽しんでる(笑)
お顔が見えれば楽しさ倍増!わんこが運んでくれたこの繋がりに感謝。
Posted at 2013.09.03 (07:17) by はぴママ (URL) | [編集]
私自身も少し前にブログを休んでました。
私もその選択をするのにとっても勇気があったんですよ。
だって。。。自分の家の可愛い仔たちや、出会ったお友達。。。
そういった普通の生活の中の話を書いてるだけなのに。。。
自分とは考え方が違うって言うだけで攻撃してくる。
私の場合は近い人だったから。

でもね、その時にたくさんの方々が暖かい言葉をかけてくれたの。
その人たちの事は忘れない。
待ってます。。。って。
辛いときに助けてくれるその事が嬉しかったです。

カレさんもきっといつかは立ち直ってくれますよ。
はぴママさん達がこうして想ってくれるのだから。


Posted at 2013.09.03 (12:37) by のあロコママ (URL) | [編集]
ども♪オヒサシブリですー☆
コメントが遅くなりましてすいませーん(;*_*;)
いやはや、新しいブログのレイアウト考えてたらすっかりお返事が遅くなってしまいました;(^.^);アセアセ
まだ全然出来てないんですケドね!爆

ホントにまた見に来て頂けたら嬉しいでーす♪
再開したらまた連絡でもしちゃおっかな?笑

兎に角!恥ずかしいですよ、コレ/(*´`*)\笑
でも嬉しかったでーす!
今度、マーチこ♪さんの中古車新車キャラバンで車中泊しましょうねー☆←勝手に決めてる
Posted at 2013.09.03 (13:07) by パンちち (URL) | [編集]
のあロコママさま
コメントありがとうございます。

そうでしたよね。
私、ママさんがお休みしてる間は過去記事を読んでいましたよ。
たまーに増えてくコメントも読んだりして。
コメント欄で「ブログを始めたくなってきました」の言葉を見てからは毎日新着記事をチェックして。
再開のお知らせを見たときは「待ってました!やったー!!」ってね。
「おかえりなさい」を伝えたくて急いでコメントしたものです。

> カレさんもきっといつかは立ち直ってくれますよ。

私達もそう信じてます。
それまではカレを応援してる方々のブログのコメ欄でカレとの絡みを楽しみます。
ありがとうございました!
Posted at 2013.09.04 (16:34) by はぴママ (URL) | [編集]
パンちちさま
コメントありがとうございます。

ちちさまのご承諾などまるでムシし記事公開しております。笑
まぁお知らせメールの返信がなかったってコトでこのまま公開していきますよ~。
そうですよね・・・やはりお恥ずかしかったか!
でもね、私だったらマーチこ♪さんに暴露された激写シーンのほうが恥ずかしいかもです。爆

キャラバンくんはついにキム父を拒否ったらしいですよー。
いったいキム父さまは何をしたのでしょうかね・・・気になるでしょ?えへへっ。


> 再開したらまた連絡でもしちゃおっかな?笑

必ず連絡してくださいね。待ってます!
Posted at 2013.09.04 (16:56) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
