

踏切では一旦おすわり

最近全国各地で続いてる豪雨や竜巻。
被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


9月4日(水)

栃木県で発生した竜巻のニュースが流れる中
はぴ地方でも15時まで
「竜巻注意情報」が出されたことを知る。
IMG_2099_convert_20130905061417.jpg
厚い雲の間に見える青空。
15時を過ぎるのを待ち急いでハッピーの散歩に

IMG_2098_convert_20130905061354.jpg
強風の中のハッピーはモッサモサ

IMG_2102_convert_20130905061442.jpg
収穫前の稲が倒れる様子はまるで荒波

急いで散歩を済ませようとする私に
こんな日に限って
ロングコースのおねだりをするハッピー  
意地悪なのか何なのか・・・

空を見上げると今にも雨が降ってきそう。
「夜散歩の頃は雨が降ってるかな?
それなら今、たくさん散歩しておこう!」
とロングコースに急遽変更。 
(はぴママ ハッピーには甘甘

このロングコース
2カ所の踏切を渡るんですが
こんな日に限って警報機が鳴り響く

「パピーの頃に仕込んだ電車を待つときの約束。
ハッピー覚えてるかな?」
じーっと見つめてると・・・ 
IMG_2109_convert_20130905061528.jpg
「一旦おすわりですぅ」

IMG_2107_convert_20130905061502.jpg
「そうそう!おすわりして電車を見送るんだよね」  

踏切を越えしばらく歩いてるとついに

「よーい どん!」
走らせたいときはこの言葉。
IMG_2113_convert_20130905061546.jpg
IMG_2114_convert_20130905061612.jpg
もちろんハッピー走りだす

はぴ家からほど近い
2つ目の踏切を渡ろうとしたそのとき
またもや警報機の音が 
IMG_2115_convert_20130905061749.jpg
チロリとハッピーを見ると
「一旦おすわりですねっ」

IMG_2117_convert_20130905064115.jpg
IMG_2118_convert_20130905064304.jpg
強風に耐えながら
電車のお見送りができました


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき
ありがとうございました






Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
