

雨にも暴風にも負けない理由

9月16日(日) 敬老の日

台風18号がはぴ家地方に接近してる午前6時。
暴風雨の中、迷いながらも
いつものようにハッピーを庭へ出す。
その理由は・・・
家の中のトイレでは尿も便もできないから。

パピーの頃はそれはそれは優等生で
トイレトレーニングに困ったことはなかったほど。
上手にトイレを使ってたのに。

それが1年半くらい前からは完全に外派!!
トイレシート代がかからなくて経済的なんだけど
天気に関係なくお外へ

ハッピーお初の恥ずかしいシーン・・・
IMG_0028_convert_20130916102748.jpg
IMG_0029_convert_20130916102816.jpg
雨にも暴風にも負けられない。
だって家の中じゃできないんだもん

IMG_0030_convert_20130916102843.jpg
ずいぶん濡れちゃったね。

IMG_0031_convert_20130916102914.jpg
テラスの屋根がガタガタとかなりの音がする中でも
普段通りに過ごしてる。
音にはわりと平気なハッピーだけど・・・

IMG_2309_convert_20130916112610.jpg
突然飛んできた草がいっぱい詰まったごみ袋に

IMG_2310_convert_20130916102935.jpg
吠えまくる 

IMG_2315_convert_20130916102959.jpg
ハッピーの目には「敵」と映ったのかな? 

そして台風が通過した午前11時。
台風18号がはぴ家に残したものは
IMG_2321_convert_20130916114538.jpg
バリっと割れたカーポートの屋根 

IMG_2322_convert_20130916114605.jpg
風に吹かれるハッピー。
見つめる先はぶっ飛んだごみ袋達でした。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


☆ ☆ ☆ お ま け ☆ ☆ ☆ 

9月14日(土) は
はぴ姉1号の通う中学校の体育大会でした。
IMG_0010_convert_20130916102719.jpg
はぴパパもキム父と綱引きに参加。

生徒達は縦割り7団体に分かれて競いあいます。
中でも特に力が入るのは応援合戦 
なかなか煮え切らない2年生に
本番前日の練習で3年生達は想いをぶつけたそうで。
その気持ちを知った2年生達の引き締まっていく顔つきに
担任の先生はとても嬉しく感じたそう。
本番当日、教室の黒板には
2年生ひとりひとりに宛てた
3年生からのメッセージが書かれていたとか。
そんな出来事が
はぴ姉1号の担任の先生が発信する
ブログ調学級通信に熱く刻まれていました。
まさに青春ですねっ 

そして本番の綺麗なウェーブはお見事でした!!
CAM00157_convert_20130916102603.jpg
CAM00159_convert_20130916102656.jpg
みんな頑張ったね

はぴ姉1号が出場した長縄跳びは一等賞。
チームに貢献できました 



最後まで読んでいただき
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



Leave a comment

Private :

Comments

こうやって見てると ハッピーってくりくりお目目なんだね~ シェルティーって細い目のイメージだったから(^。^)y-.。o○ 可愛いな~ ハッピー♪

台風ようやく去って行ったね
カーポートも破損かぁ・・・あれ部分的に治るのかしら?
マーチも結局朝ず~っとおしっこしなくて
昼ごろ散歩でようやく済ませたよ(*^_^*)
いいんだけど・・ずっと雨降ったらどうするんだよ!ペットシーツもたくさん余ってるし・・・

運動会写真 そうそう、綱引きの写真もあったけど
おそろいの写真にしちゃったんだった(笑)
Posted at 2013.09.16 (13:46) by マーチこ♪ (URL) | [編集]
マーチこさま
コメありがとう♪

私も詳しくないんだけどシェルティのスタンダードはアーモンド型の目なんだって。ハッピーはパピーの頃からブリーダーさんに「目が少しデカイな〜」と言われてたんだよー。目の周りに黒い毛があるから更にクリクリお目目に見えるのかな(笑)

カーポートは部分的になおるよ。
なんといっても今回は四度目の破損ですから σ(^_^;)

あれ?マーチもできれば外でしたいタイプ?シート代浮かせて何をおねだりするのかしらん?
Posted at 2013.09.16 (18:13) by はぴママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
