

プーさんつけた

6月30日(日)


前日 海で遊んだハッピー。
朝「おはよー」とハッピーに近づくと
「うっ!くさいっ!!」
その体からは強烈な「磯のにおい」が
先週シャンプーしたばかりだけど
私達が耐えられない
もうシャンプーするしかないよね。

はぴママがシャンプーし
ほぼ全体が乾いたところで
はぴ姉1号にバトンタッチ
仕上げをお任せしましたよ。
DSC05793_convert_20130702052903.jpg

DSC05790_convert_20130702052813.jpg
冷たい風が気持ちいいね。

そこへ はぴ姉2号も加わり
ふたりでトリミング 

賑やかな笑い声の後
「ママー できたよ」
「ありがとね」と行ってみると・・・
DSC05797_convert_20130702052937.jpg
あれ? ハッピーなんか付いてない?
DSC05798_convert_20130702053012.jpg
あららっ。頭にプーさんがいるじゃん

でも嫌がるハッピーに無理やり付けたんでしょ?
ハッピーなんだかお気の毒。

かたや調子に乗ってる 1、2号。
DSC05799_convert_20130702053055.jpg
「はい 中学生」
ふたつで結んでみたり

DSC05802_convert_20130702053130.jpg
「これもいいよねー」とアレンジ開始。

ハッピーはハッピーでまんざらでもない様子。
怒りもうなりもせずにされるがまま。
大人しく座っていたことに驚いた 

そういえばこの髪飾り。
お土産でいただいたのは数年前。
娘達にこんな風に結んでいたのは私だったねー。(笑)
DSC00671_convert_20130702055227.jpg
ほんわかなつかしい気持ちになった
はぴママでした。



 ぽちっとしてね
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

みぃつけたぁ♪

6月27日(木)

昨日の夕方散歩のこと。
IMG_1215_convert_20130628014640.jpg
あの迷い犬とバイバイし
いつもの道を歩いていると・・・

前方に見えるのは
恋犬 マーチくん ではありませんか 

みぃつけたぁ! 
IMG_1217_convert_20130628215603.jpg
マーチに気付いたハッピー
嬉しすぎてリードをグイグイ ズンズン進む 
マーチだってキム父を引き気味 急ぎ足 

尻尾ふりふり 感激の再会 

「あ・そ・ぼっ」 
最初に仕掛けたのはハッピー。
年上のハッピーがおきまりのようにリードする 

それに答えるマーチくん。
IMG_1218_convert_20130628215711.jpg
いつもの ぷりっ尻がキュートだね 

恋するふたりには場所なんて関係ないよ。
車が通らないことをよしとして
気付いた時は道路のド真ん中。
「世界の中心で、愛をさけぶ」ならぬ
「道路の中央で、愛をさけぶ」 

お互いに を確認したあとは
IMG_1220_convert_20130628215739.jpg
腹だしゴロンの可愛いマーチ。

一方のハッピーは・・・
撫でるキム父にうつむき困り顔。

もうー。そういうところ大事なのにね。
これじゃ マーチの婿養子が決定だよ。
(もちろん はぴママ大歓迎)

ほらー。マーチはきちんと挨拶できるよ(笑)
IMG_1224_convert_20130628215804.jpg
「お婿にいったらおねがいしますわん」 

そんなふたりの楽しい時間は
はぴ姉2号のお迎えコールで
はいっ 終了! 
IMG_1225_convert_20130628215829.jpg
見つめあう恋犬ふたりのご挨拶。

とぼとぼ歩き始めたマーチくん。
さぞかしテンション かなと
ふと振り向けば
IMG_1229_convert_20130628215855.jpg
キム父と二足歩行してました 


近くに住んでるはずなのに
マーチと散歩で会えるのは年に数回。
そんなハッピー
IMG_1232_convert_20130628215923.jpg
いつもに増してキラキラ笑顔 
このお顔で何度も何度も
嬉しさをアピールしてくるのでした。 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

ともだちできたっ♪

前回  6月24日(月) 
ペットサロンでの部分カット の帰り道。
河川敷でお散歩することにしました。

IMG_1187_convert_20130625220112.jpg
ここは初めて歩く場所。
休日には、ちびっこ達がサッカーを
楽しむ姿をよく見かけます。

朝方降った雨で地面はじとじと。
上がり始めた気温に
少しだけ蒸し暑さが感じられます。

IMG_1190_convert_20130625220133.jpg
階段に手をかけ遠くを見つめるハッピー。
が、突然 ぴょんぴょん階段を上がり始めました。

IMG_1197_convert_20130625220400.jpg
上からの眺めはこんな感じ。

IMG_1191_convert_20130625220159.jpg
近くにあった小さな公園をしばし散策。
狙ったわけじゃないけど
ハッピーったらなかなかきれいな長四角 

先日のフリマで手に入れたお散歩バックは
容量が多く なにより出し入れしやすいのがありがたい。
初めは使うことがもったいないと思ってたけど
こんな素敵なバックがあるのに
「使わない方がもったいない!」
こんな発想の転換も大切だよね。

そしてハッピー どなたかを見つけましたよ 
古びた なつかし雰囲気の公園で
時々見かけるこんな動物。
やらせではなく ハッピー自ら
おケツの辺りをくんくんくん。
IMG_1192_convert_20130625220233.jpg

IMG_1193_convert_20130625220254.jpg
あんよのにおいも念入りに。
IMG_1194_convert_20130625220316.jpg
腹までくんくんチェックとは・・・
どんだけ用心深いのだか。
しかもかなり真剣にチェックしてましたから(笑)

ご挨拶もちゃんとできたようなので
ふたりとも いい顔して はいっ 
IMG_1196_convert_20130625220339.jpg
ハッピーのこんな笑顔を見ると
私はどう解釈すればいいのだか・・・複雑。
動かない「ともだち」なら安心かい? 
ビビりなハッピーらしいね。

その後もあっちへふらふら、こっちへふらふら。
名残惜しいけど「ともだち」とバイバイし
再び 下のグランドへ行くことに。

下のグランドで はぴママと走り回ったり
階段の登り降りを繰り返し・・・。
私の膝がガタついたところで帰る決心をしましたよ。
IMG_1201_convert_20130625220445.jpg
ハッピーも少しお疲れの様子かな?

一時間ほどの遊びの後は
こんなお顔のハッピーになりましたよ 
IMG_1203_convert_20130625220516.jpg
苦手なひげカット ほんとによく耐えました 
おりこうさんだったね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

部分カット 苦手なことはやっぱりコレ!

6月24日(月)

はぴママ、久々に平日休みがいただけたので
動物病院内にあるペットサロンで
耳掃除 爪切り 足周りのカット ひげカット
に行ってきました 

スタッフさんに写真撮影と
ブログ掲載の許可をいただいたので写真あります 
ガラス越しの撮影なので
あまりきれいな画像ではありませんが 

    

それでは 
このサロンに住んでいる黒ネコさんに
見守られながら(?)
爪切り から開始です  
DSC05722_convert_20130625215143.jpg

隣のダックスちゃんのトリミング台の下には
DSC05724_convert_20130625215400.jpg
茶色のネコさんがハンモックしてる(笑)

たしか、どちらかのネコさんは3本足。
でもそんな身体の不自由さを感じさせないほど
普通に過ごしてる。
自由 気ままに まったりと・・・。
見ていて飽きることがありません。

DSC05725_convert_20130625215441.jpg
私の姿を見つけたハッピー。目で訴えてますね~

DSC05726_convert_20130625215516.jpg
足裏のバリカン もトリマーさんにされるがまま。

次に 耳掃除
これも立ったまま抵抗することなくクリア。 

トリマーさんがハサミを持ちかえ 足周りのカット  
DSC05731_convert_20130625225329.jpg
耳を下げて・・・
DSC05734_convert_20130625225357.jpg
上目遣いでなにか言いたげ。

DSC05735_convert_20130625225423.jpg

DSC05740_convert_20130625225530.jpg
足を踏ん張らせてささやかな抵抗か?!

DSC05737_convert_20130625225457.jpg
緊張のあまりにあくびを連発。

そしてついに イチバン苦手な
ひげカット のお時間です。 
DSC05743_convert_20130625225558.jpg
始めはお座りして後づさってたけど
DSC05744_convert_20130625215617.jpg
突然 ペタン!!
へたれたハッピー 
DSC05745_convert_20130625215721.jpg
こうなると後はひたすら耐えます。
IMG_1171_convert_20130625215751.jpg

IMG_1177_convert_20130625215836.jpg

ときには・・・
IMG_1179_convert_20130625215857.jpg
「もう いやーーー!」  
ぶるんっぶるんっ してみるけど
IMG_1180_convert_20130625215917.jpg
あっさり捕獲 

しょんぼりハッピー。
IMG_1181_convert_20130625215939.jpg

IMG_1182_convert_20130625220004.jpg

IMG_1183_convert_20130625220027.jpg

IMG_1184_convert_20130625220051.jpg
最後の最後まで ママに訴えるハッピーでした(笑)


    


30分ほどかけ、丁寧にきれいにカットしていただき
はぴママは大満足 
一方のハッピーは
サロンから出るや否や
動物病院の待合室でおとなしく待ってるわんこ達に
ワン ワン ワン ワン ワン !!! 」
当たり散らしておりました 


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

朝寝

5月4日(土)

はぴパパ、仕事がないときは驚きの5時起床  
おとものハッピーも最近は毎日5時起き

午前9時30分、はやくも朝寝のハッピー 
昨日のバーベキューの匂いが残るテラスでゴロリ。
IMG_8051_convert_20130504133613.jpg
床に広がるお口周りの水分は
鼻水?よだれ?
どっちかな? 

IMG_8052_convert_20130504133658.jpg
よーく見るとよだれのあとが勝ってる 

昨日のお肉  おいしかったね。
美味しい匂いの中で見る夢は
   
きっと山盛りお肉の食べ放題 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
2011.5.8
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
