

初めての海

6月29日(土)

6月最後の土曜日。
はぴ家から50分ほどの海岸へ行きました。

釣りが好きな はぴパパが時々訪れるこの場所。
私なんて約10年ぶり!
はぴ姉2号とハッピーは初めてです 

堤防の上には釣りを楽しむ人々が。
一方、内側の海水浴場には水着姿の人や
砂浜で遊ぶ子ども達がチラホラと。

まずは堤防へ
IMG_8894_convert_20130701033858.jpg
広い海を眺めるハッピー。
IMG_8896_convert_20130701034034.jpg
はぴ姉2号は はぴパパとFishing 
IMG_8895_convert_20130701033958.jpg
リードをロープに付替え自由に散策。
水は嫌いじゃないので
初めての海でも大丈夫だね 

堤防をウロチョロし少々おじゃまのハッピーさん。
釣りを楽しむ はぴパパを残し
海水浴場へ行くことにしました。
IMG_8921_convert_20130701035115.jpg
ビビりなくせに物怖じしない
不思議な性格のハッピー。
IMG_8897_convert_20130701034104.jpg
初めての波の音に
意外にもビビることなく
はぴ姉2号を追って海へ入ります 
IMG_8898_convert_20130701034129.jpg

IMG_8900_convert_20130701034153.jpg

IMG_8901_convert_20130701034221.jpg

IMG_8902_convert_20130701034247.jpg
おっと!!
IMG_8903_convert_20130701034308.jpg
深さに驚き跳ね上がる 
IMG_8904_convert_20130701034330.jpg
でも
IMG_8905_convert_20130701034357.jpg
海 楽しいみたいだね 

IMG_8908_convert_20130701034719.jpg
何度も はぴ姉2号を追い・・・
IMG_8909_convert_20130701034858.jpg
海に入るが・・・
IMG_8910_convert_20130701034924.jpg
やっぱりやーめたっ 

突然クルリと向きを変えて
IMG_8912_convert_20130701034959.jpg
向かった先はなぜか はぴママ 

あっ! この笑顔はヤバい!!
逃げる間もなく
私の股に顔を突っ込み
濡れた身体をぬぐい始めた 
うわあぁぁああ!!! 


ハッピーね、雨の日の散歩もシャンプーの後も
そうなんだけど
あまりにも自分が濡れると
私をタオル代わりにするのです。
まぁいつものことといえばそれまでだけど
砂と海水のしみったズボンは
ちょっとね・・・かなしい 


IMG_8913_convert_20130701035026.jpg
はぴママの気分などお構いなしに
存分に楽しんだおふたりさん。
IMG_8920_convert_20130701035049.jpg
今度は砂遊びを始めました 
ハッピーも得意の ほりほりでお手伝い。

砂遊びにあきればふたり揃って海の中へ。
IMG_8922_convert_20130701035145.jpg

IMG_8923_convert_20130701035209.jpg

IMG_8924_convert_20130701035235.jpg
ほんとはね
ぶるぶるだってできるんだよ 

「ねぇ ママ みてみてー」 
IMG_8930_convert_20130701035323.jpg
私の目の前で
それはそれは得意げに
ブルブルを披露するのでした 

けっきょく2時間ほど海で遊んだ私達。
面白いことに
決してひとりでは海に入らなかったハッピー。
最後まで はぴ姉2号の後ろをくっついていましたよ。
こうゆうところがビビりなハッピーらしいんだよね(笑)

       

さてさて 釣り師 はぴパパさん。
5匹の小魚を釣りあげ
翌日のBBQでごちそうしてくれました。
焼いた魚は自然の味だけで充分に美味しかったです。


最近 時々紹介してきた はぴ姉2号の作品たち。
その腕前をかい今月からバナーで紹介していきます 


 
 ぽちっとしてね
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 

朝霧FDG☆お友達紹介編

6月16日(日) 朝霧FDGのお話。
ラストをかざるのは出会ったわんこ達の紹介です。


            


フリマのブースを回り終わるころには
雨が上がり始めてました。
はぴパパと娘、ハッピーをクラブハウス前に残し
私は傘や買った品々を車へ置きに行くことに。
そのときです!
ブログの中の見覚えのあるコ、発見 
かなりミーハーな感じで
「ZENくんですよね?」と
思い切って話しかけ写真を撮らせていただきました 
DSC05665_convert_20130619014300.jpg
左から 「SAKUくん&ZENくん」
ブログの中の寄り添うふたりが目の前にいる!
舞い上がり過ぎて失礼な態度でしたよね。
申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・
お名刺までいただき
ほんとうにありがとうございました。

その後、ルンルン気分でハッピー達のもとへ。
合流したみんなとフラフラしていると・・・
DSC05670_convert_20130619014423.jpg
よつばの 「よっくん」 姿を現す!

DSC05668_convert_20130619014325.jpg
超有名、アイドルコリーのよっくんですから
あっという間に人に囲まれましたよ。
その様子をおねえちゃん達と見つめるのは
DSC05669_convert_20130619014347.jpg
「サクラちゃんとカンナちゃん」
撫でようとすると少ーし警戒するサクラちゃん。
カンナちゃんは少ーし目を細めていいお顔。
ふたりともカメラが苦手なんだよね。
こんな後ろ姿の写真しかなくてごめんなさい 

でもね少し前のエンジェラさんのブログの通り
カンナちゃんは実物の方がぜったいに可愛いっ 
写真映りが悪いのはほんとでしたよ。

よっくんの写真は はぴ姉2号がばっちり 
yokkunn_convert_20130622232701.jpg
おっとりよつばくん、いい笑顔をありがとう 

さてさてこちらは
DSC05674_convert_20130619014449.jpg
左から 「愛良くん」 と 「よっくん」 

DSC05675_convert_20130619014515.jpg
優しいお顔の 「愛良くん」
大切にされてるんだな。
幸せになったんだなと感じました。
ママさんが「アイラです」って言われたとき
私の頭に浮かんだのは
なぜか漢字の「愛良」くんでしたよ 

ママさんからはハッピーもおやつをいただきました。
ありがとうございました 


この後 CAFE  ドッグラン 
に行った はぴ家ですが
CAFEでの待ち時間に またまた
はぴ姉2号がデコってくれましたよ 
deko+yokkun_convert_20130622232603.jpg
さすが、今時の小学生です 


そしてね
ドッグランから駐車場へ向かうとき
のあロコママさんとサヤリルマザーさん
そして千葉のハッピーパパ・ママさんと出会ったのです!
初めましてでまごまごしてた私に
のあロコママさんが紹介してくれもう感激 
お名刺をいただき
ハッピー&ハッピーちゃんの写真撮影です 
IMG_8860_convert_20130623001532.jpg
見つめあうふたり 
IMG_8863_convert_20130623001639.jpg
ばっちりカメラ目線が
千葉のハッピーちゃん
IMG_8864_convert_20130623001828.jpg
ハッピーは 「名古屋のハッピー
としてデビューいたしましたので
どうぞよろしくお願いしますね 
そしてハッピーちゃんの8割増しほどの
でかハッピーですが
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
もう少し落ち着いたら私も fb 初めようかな・・・。


最後に集合写真の仲間入りをしたのですが
ぜーんぜんキレイな写真がないので
これにて終了。


            


文章力がなく4回にわたりまとめた
朝霧FDGフリーマーケットのお話。
シェルレスさんの繋がりの強さや
それを応援するみなさまの気持ちの強さを
感じることができました。
よい経験をさせていただき
ほんとうにありがとうございました。

次回のフリマは 11月4日(月) ですって!
ぜひおじゃましたいと思っております。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

朝霧FDG☆ドッグラン編

今回は 6月16日(日) 
朝霧FDGフリーマーケットを楽しんだ後のお話です。


            


予想以上のシェルわらに
早めにランチをすることにした はぴ家。
クラブハウス内のCAFEへ。
パスタ、ピザ、煮込みハンバーグと
それぞれ好きなものを食べ大満足 
ランチ後は雨上がりのドッグランに
行くことにしました。

DSC05663_convert_20130619014231.jpg
厚い雲の奥には青空が広がっています。
スタッフさんは地面が濡れているから
汚れますよと気遣ってくれましたが
ハッピーにとっては逆に心地良いかも 

IMG_8813_convert_20130621220633.jpg
シンボルツリーの作る大きな日陰が癒してくれそう。

ランに放すとまずは私達の周りをぐるぐる。
そのうちに
IMG_8795_convert_20130621220221.jpg
ランのあちこちを走り回ります。

IMG_8796_convert_20130621220332.jpg
やがてテンションあげあげ!
大喜びで飛びながら走ります 

お決まりのサッカーや
IMG_8797_convert_20130621220357.jpg

IMG_8800_convert_20130621220422.jpg

ボール投げ
IMG_8808_convert_20130621220601.jpg

IMG_8806_convert_20130621220538.jpg

IMG_8847_convert_20130621222325.jpg

IMG_8831_convert_20130621220812.jpg

珍しく他のわんこ達ともボールで遊んだよ。
IMG_8803_convert_20130621220445.jpg

IMG_8804_convert_20130621220513.jpg
ゴールデンレトリバーの「コルクちゃん」
2才5ヶ月の女のコ。
一番後ろのトライさんはMダックスちゃんと
パパママさんと一緒にこられてましたよ。

コルクちゃんのオーナーさんは
「今日はシェルティが多くてびっくりしました」 
と言ってましたが
ほんとにその通り!
私だってシェルの多さに驚きましたから。

喉が乾けばいつもの霧吹きで水分補給。
DSC05686_convert_20130621215625.jpg

DSC05684_convert_20130621215245.jpg
「きもちいいわん」 


途中 はぴパパ&2号が
再びフリマに出かけたときは
IMG_8835_convert_20130621220903.jpg
そろーり後ろをついていったけど・・・
IMG_8834_convert_20130621220834.jpg
やがて
自分はお留守番なのだと気づき
IMG_8850_convert_20130621222441.jpg
立ち止まり
IMG_8851_convert_20130621222508.jpg
私に何かを訴えてきた   

「ハッピー こい!!」
IMG_8852_convert_20130621222532.jpg
大声で呼ぶと私のもとへ一目散に走ってくる 

IMG_8853_convert_20130621222554.jpg
キャー!!なんておりこうさんなの 
呼ばれたから戻ってきたハッピーに
過剰評価する親ばかな私。

それなのにハッピーったら
はぴパパ&はぴ姉2号のことが
非常に気なるらしく
すぐに出入口へいってしまう。
IMG_8818_convert_20130622163229.jpg

「ハッピー こいっ!」
IMG_8819_convert_20130622164911.jpg

IMG_8820_convert_20130622164957.jpg

IMG_8821_convert_20130621220702.jpg

IMG_8822_convert_20130622165036.jpg
やったー!!きた きた 
呼べば私のところにくるんだけど。

しばらくすると・・・
IMG_8826_convert_20130622165117.jpg
出入口に行ってしまう  

そんなことを何度も繰り返していると
はぴパパ&2号が帰ってきました。
2人の姿を見つけると大喜びで駆け寄るハッピー。
やっぱり待っていたんだね 

はぴ姉2号は羊毛フェルトで
できたストラップを買ったんだって。
しかも、フリマの終了間際だったので
髪をとめるピンをおまけにいただいたそうで。
にこにこ笑顔でとっても喜んでいましたよ 
お店の方、ありがとうございました。
DSC05721_convert_20130622170609.jpg
ミスドのポンデリングみたいで可愛いね 
大切にしようね。


帰り際、私達とすれ違うようにランに戻ってきたコルクちゃん。
パパさんに買ってもらった
カラフルな可愛らしい羊毛フェルトの
ネックレスが良く似合っていましたよ。


久々のランだったけど
「ハッピーは楽しかったかな?」
IMG_8854_convert_20130621222617.jpg

うふふっ!
しゃべれなくてもこの笑顔が語ってるね。
IMG_8855_convert_20130621222718.jpg


次回は、今更ながらのお友達紹介編。
はぴママ目線の紹介です。


ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

朝霧FDG☆フリーマーケット編☆

さてさて前回の 6月16日(日)
朝霧FDG フリーマーケットの続きです。


              


きっと会場にいらしたみなさんはご存じでしょうが
シェルレスブースのお隣さんでは
DSC05647_convert_20130619013636.jpg

ブルーマールのシェルティ
DSC05645_convert_20130619013605.jpg
 「ネイビーちゃん」 
が店番をしていましたよ。
看板犬のお手本のようなコ。
すっごくおりこうさんで可愛かったなぁ 

こちらではおやつや鹿肉なんかが並んでいましたが
只今ハッピー、ダイエット中なので断念。
かわりに(?)140センチのリードを買いました。
DSC05704_convert_20130619185818.jpg

そして
FDG入口付近の黄色のテントの下には
綺麗な色とりどりの首輪やリードが並ぶお店
「 しあわせカラー 」
ひとつひとつ心を込めて手作りしています。
ワンちゃんとオーナー様に、小さなしあわせをお届けします♪

いただいたお名刺に記されていましたよ。
DSC05649_convert_20130619013726.jpg
このときはまだ雨が降っていたので
店頭に並べる品数を控えていたようですが
テントの奥にあったハーネスも見せていただけました。
DSC05650_convert_20130619013753.jpg
かわいい柄がいっぱい!!
せっかく買うなら迷いに迷って
お気に入りを見つけたい性格なので
今回は断念 
ネット販売もされてるのでそちらを利用しようかな。
気になった方はぜひチェックを 
Collar & lead しあわせカラー

DSC05652_convert_20130619013847.jpg
駐車場からクラブハウスの方へ下りていくと・・・

DSC05655_convert_20130619013937.jpg
おやつや手作りのペット用品が並ぶお店が 
はぴママ、その中の可愛い布製クールバンダナに一目惚れ!
ドットも可愛いけどチェック柄も素敵。
迷いまくり こちらに決定 
DSC05705_convert_20130619185909.jpg
小さな保冷剤が2コ入るようになっていて
翌日から早速使っていますよ。
暑い日に大活躍してくれそうです。
それから
ちゃっかりおやつの試食もさせてもらいました。
DSC05656_convert_20130619014011.jpg
お店の方の手からいただいたのですが
超慎重派のハッピーは
いきなりパクついたりはしません。
口先で確かめながらくわえ地面に落とす 
DSC05653_convert_20130619013912.jpg
で、落としたおやつを食べるのです。
慣れてくると初対面の方の手から食べることもあるけど
そんなことは稀。
いやーな態度に見えるけどいつものこと。
そんな態度してると損しちゃうのにね~

その後はお隣のお店へ 

donpac(ドンパック) と donstop(ドンストップ)
を扱っていましたよ。
DSC05660_convert_20130619014109.jpg
朝霧FDGのクラブハウス内では
常時販売されているようです。
この donpac 、donstopの
「don」 というのはね・・・
DSC05659_convert_20130619014039.jpg
ボーダーコリー その名も
 「DONさん」 
にちなんでるそうで。
看板犬としても大活躍してますが
ディスク競技もしているそうです。

以前1度だけNDAの大会を見学したことがあり
そのときに〇んちの入った袋が
車のリアワイパーなんかに下げてあったのを見たけど。
その〇んち袋を「donpac」に入れ車体にくっつける!
それが「donpac」なのだそうです。
まさにアイディアですよね!!
DSC05661_convert_20130619014134.jpg
「DONさん」は車の中から店番してましたよ。

ドッグランに行ってもレッドボーに会えることは少ないので
ちょっと興奮してしまいました 
私が撮った「DONさん」も可愛いのですが
実際はもっともっとかわいんです!!!
「DONさん」と「donpac」「donstop」が
気になった方はこちらのブログのチェックを 
「DONさんとのんびりいきまっしょ。」  


どのブースにも普段お店では見かけない
たくさんの商品がところ狭しと並んでいて
みてるだけでも楽しかったです。

次回のフリーマーケットは
11月4日(月) ですって 
ぜひ行きたいと思っています。


フリマを満喫した後はランチ&ドッグランへ。
次回はそのことを書きますね。
DSC05662_convert_20130619014202.jpg



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

朝霧FDG☆フリーマーケット☆シェルレス編 

すでに出遅れ記事になっていますが
めげずに記録に残そう!私のために 
写真が多いので何回かに分けて書いていきます。

              
  
6月16日(日)

待ちに待った朝霧フリーマーケット。
朝から曇り空の広がるハッピー地方。
雨天中止の不安はあるけど
朝霧高原FDGに向けて
AM7:15 自宅を出発 
__+1_convert_20130619030233.jpg

今回、2012年に開通された新東名を初走行。
トンネルが多く緊張の連続だったけど
新しい道路はやっぱり快適 

__+2_convert_20130619030257.jpg
静岡県に入るまでは青空が広がるところもあったのに・・・

__+3_convert_20130619030316.jpg
時間の経過とともに厚い雲に覆われていくのでした 


DSC05640_convert_20130619013458.jpg
途中 静岡SAでひとやすみ。
今時のSA.PAは憩いの場所もいっぱいで 
DSC05638_convert_20130619013417.jpg
ドッグランも広々してます 
IMG_8784_convert_20130619014549.jpg
誰もいなけりゃ、尻尾あげあげ!
テンション  なハッピー。
IMG_8790_convert_20130619021944.jpg
ドッグラン内にある撮影セットで
はぴ姉2号とちゃっかり記念撮影 

その後も小雨がパラついたけど
自宅から3時間ほどで朝霧FDGに無事に到着!

DSC05643_convert_20130619013532.jpg

DSC05648_convert_20130619013702.jpg

10:30頃 
すでにシェルレスブースはわらわら状態。

ちょっとだけ圧倒されてたときに
レン君ママさんを発見 
シェルレス東海地区交流会に続き
にどめましてなんだけど
会えてすっごくホッとしたのを覚えてます。

その後もまごついてる私を発見してくれたのが
のあロコママさん。
名前を呼んでいただけたときは
ほんとに嬉しかったです。
ママさん、声をかけていただきありがとうございました 

お二人の顔を拝見したらなんだかパワーが沸いてきて・・・
ハッピーを娘にあずけたあとは
シェルレスブースでの買い物を満喫 

シェルレスブースでの勝利品は 
DSC05701_convert_20130619063005.jpg
左 のあロコママさん手作りのお散歩バッグ
右 シェルレスのオリジナルバッグ

ママさんのバッグにはもれなくプレゼントの
のあロコちゃんのお毛毛がついていましたよ~

DSC05703_convert_20130619063046.jpg
それから可愛いシールもゲットです!
 
お目当てのバッグも買えましたので
他のブース巡りに繰り出すことに 

    

がっ・・・時間の都合で
可愛い看板犬
「ネイビーちゃん」
レッドボーの「DONさん」 
のお店紹介は次回へのお楽しみです 



ランキングに参加しています
 ぽちっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき
ありがとうございました

 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はぴママ

Author:はぴママ
♪ハッピー♪
2010年4月10日生まれ。
シェルティ トライの女の子。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
